スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あった!!

2016年03月16日 23:10

 両性こたつむり様から『スパルティアタイ』のクレオンとデモステネスの容貌についてお訊ねをいただいたので、その回答となりそうな文章を探し出してみました!

 まずはデモステネスについて……

「今、海岸には、絶え間なく寄せては返す波の音をも圧倒する音量で、戦太鼓と角笛の音が鳴り響いていた。
 アテナイ勢のものではない。
 彼らを皆殺しにすべくこの砦を包囲しているペロポネソス艦隊、そしてラケダイモン陸軍のものだ。
 だが、それらの不吉な物音など一切耳に入っていないかのように、デモステネスの表情から笑みが消えることはなかった。

「お天気は上々、しかし、波はちょい高め! 絶好のお日和やなぁー、諸君!」

 ひょろり、とすら形容できそうな長躯を鎧に包み、彼はおどけるように微笑みながら、居並ぶ部下たちに頷きかける。
 歳の頃は、30の半ば、いや、40の手前というところだろうか。
 もっと若く見えるが、それは表情が与える印象のためで、日焼けした顔には細かい皺が多く、こめかみ辺りの髪には白いものが混じりはじめている。
 全体として、穏やかそうで理知的で、会計係ですと自己紹介されたら、そうか、と思うような風貌だ。
 むしろ軍人、それも将軍ですなどと名乗られたほうが疑わしい。 」

 ――ということでした! 

 ちなみに背が高いのでひょろっと見えますが、かなり筋肉質です。実際に前線で戦ってますからね!


 そしてクレオンについては、姿の描写がまったくなかったので(爆) クレオンが登場する「バトンへの回答」を参考に引っ張ってきました!
 
 こちらです。

 黒髪で茶色い目ということしか分からん……

 策士タイプなので、見た目も、なんとなくそんな感じで想像していただければ、と!(←何でもええんかい)

 あまり「ごつい」とか「でかい」という印象はないです。太ってもいないです。(←私の中では)

 中肉中背といったところかなあ……見た目にはあまり目立つ人ではないです。喋ると目立つけど!!


 そんな感じでした。少しでも参考になればいいのですが……!

 
 というわけで、今回はほぼ完全に両性こたつむり様への私信回でした☆

 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。