スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2番ゲート『スパルティアタイ』進展しました!

2016年03月05日 19:58

 今日もめでたく2番ゲート『スパルティアタイ』の時空が進展いたしましたー! 良かった良かった☆

 あれ? 題名変わった? という方も、もとから『スパルティアタイ』バージョンしか知らんという方も、そもそも何の話? という方もいらっしゃるかと思いますが、この物語はもともとは『パイデラスティア』という題名でした。

 パイド・エラスティア=少年愛。

 いつのまにか壮大な仮想ペロポネソス戦争史に発展しているこの物語ですが、当初は、友人Mからの「BLでラブラブパッションピンクな話を書いてくれ!」というリクエストに応えるため書き始めたものでした。

 レオニダス隊長とクレイトスくんの関係を中心に描くつもりが、背景を描こうと資料を調べるうちに、古代ギリシャ世界の面白さ奥深さにハマり……

 物語がどんどん展開するにつれて、当初は少年だったクレイトスくんは立派な若き戦士に成長し、

「もはや少年とちゃうやん!」

 ということになったので、スパルタ人を意味する『スパルティアタイ』に変更したのでした。

 人に歴史あり、ですね!(←人じゃない)


 そしてまったく一切関係ないのですが、今日は新しい靴を買いました☆

 春らしく、真っ白な革靴です。汚さないか非常に不安。 
 
 とりあえず明日、無色の靴クリームを入念にすり込んでおくとするか……


 そんなこんなで、twitter @55cyau でも謎の呟きを発しつつ、アウローラは今日も元気です。

 下記事に拍手、ありがとうございました~!!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。