スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノウ大尉と半蔵の共闘

2016年01月09日 19:48

 タイトルだけ見るとどこで何の戦が起こってるんだという感じですが、戦いの舞台は我が家の台所でした(笑)

 半蔵さん(南部鉄器の鉄瓶)は今日も元気にお湯を沸かしています。

 直火を避けるため、五徳の上にモチ焼き用の網が置かれ、その上に半蔵さんが鎮座しているというVIP(?)待遇です(笑)


 そしてスノウ大尉(白いストウブの鍋。つまり鉄鍋)は何をしてるのかというと、なんとご飯を炊いているのでした。

 我が家ではちょっと――いや、けっこう前に炊飯器がブッ壊れ、しばらくのあいだはご飯が毎回レンジでチンするパックのやつという状況になっていたのですが、さすがに延々これでは味の点で微妙にテンションが下がってくるということで、事態を打開する方策が検討されていたのです。(←普通に炊飯器を買えよ……)

 そんなある日、ふとレシピサイトを眺めてみると、ストウブ鍋で炊飯ができるという文字が!

 そういえば昔キャンプで、鉄鍋で炊飯したわ!(←忘れてた)

 これまでは主に味噌汁を作るなどの任務に従事していたスノウ大尉ですが、これを機に炊飯中隊へ転属!
 
 さっそくやってみると、完璧に炊けました。

 素晴らしいぞスノウ大尉!!

 そのようなわけで、我が家のコンロ上には鉄鍋と鉄瓶という、ダブルでブン回したらプロレスラーでも倒せるであろう重量級のタッグが陣取っているのでした☆

 よきかなよきかな!!

 ――本日のおしらせはそんな感じです(笑)

 
 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。