FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして

2016年01月01日 12:13

 おめでとうございます☆

 くっ、初夢を……見逃した……!(倒)

(↑ 「初夢」は「その年に入ってから初めて見た夢」という解釈で、これまで過ごしてきたアウローラです。
 本当は「事始め」にあたる「二日の夜」に見た夢だといいますけど、それは一日~二日にかけての夜のことなのか、二日~三日にかけての夜のことなのか、いまだに分からないアウローラであった……)

 今回も、何か夢は見ていたのですが、完全に平常心で起きて動いてしまったため、すっかり内容を忘れてしまいました(汗)

 ただ、一昨年・去年のような「海での戦い」の夢ではなかったと思います。惜しい!(←そうか?)


 まあそれはそれとして、本年もマイペースに運営して参ります『時空跳躍ターミナル』!

 一年の計は元旦にあり!(←もう「旦 あさ」じゃないけど!) ということで、今年の目標をひとつ。

『オーダーオフィス101』か『スパルティアタイ』の時空、どちらかは年内に完結させる!!

 これでいきたいと思います。

 去年も同じようなことを言っていたのですが、『庭の王国への旅』が新たにスタートし、そして完結したという……(笑)

 『物語は、完結してこそ』

 これがわたくしのモットーなので、マイペースに、楽しく無理なくがんばりたいと思います☆


 あと、創作とは無関係に、アウローラの私的な目標……というか、2016年中になしとげたいことをいくつか書いておきます。

 ことばにすると実現する、と言いますからね!

1. 南部鉄器の鉄瓶を買う。
   ……目標というより買い物リストだな、これは……
   いい鉄瓶でお湯を沸かして、お茶を入れたいのです!!  

2. 愛用の「ジョカ」の、欠けてる注ぎ口を直すために「金継ぎ」に出す。
   正確には「ちょか」というのでしょうか? 焼酎に燗をするための、平たい急須みたいな容器です。去年、気付いたら口が欠けていました……
   直しに出すとしばらく帰ってこないので、暑くなってから出したいと思います。

3. 富士山の山頂に立つ。
   これは、ぜひ、やっておきたい!! 開山してるシーズンしか実行できないので、今から予定をしっかり調整していきたいと思います☆


 
 ――ちなみに、目標とは全然関係ないのですが、年越しの瞬間は東急ジルベスターコンサートのライブ中継で、モーリス・ベジャール振付、シルヴィ・ギエムさんが踊るバレエ『ボレロ』を観て感動しておりました。

 まるで古代の祭祀のような、繰り返しつつ高まってゆくエネルギーを感じる振付、それを表現するシルヴィさんの動き、どちらも大好きです!

 引退なさることは残念ですが、踊りを通じて素晴らしい「美」をみせていただいたことに感謝したいです……(拝)
 
 わたくしも、物語の時空を確定することを通して何らかの「美」をそこに生みだしたいものです☆



 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝) 

 2016年も、時空跳躍ターミナルをよろしくお願いいたします!  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。