FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪? 海? ベトナム?

2015年12月20日 21:49

 本日は、なんと久々にzayoさまにお目にかかることができました!

 ブログでも書いておられる通り、北海道から、家族旅行で大阪へいらっしゃったのです。
 
 飛び込み的に「当日あいてるんでご案内しましょうか!?」と申し上げたところ、ご一緒していただけることになりました~!

 大阪組の皆さまにも、声をかけたかったのですが、うまく連絡がつかず、二人行動ということに。

 神社に行ったり、焼き物を見たり、海遊館に行ったりと、充実した一日となりました……!

IMG_20151220_154929.jpg


IMG_20151220_160059.jpg

 海遊館(水族館)のクラゲと、分かり辛いですが、岩のあいだにはさまっているアザラシ……

 そして夕飯にはベトナム料理と、大阪感があまりない感じに(笑)


 そもそも今回、わたくしは、ある目標をもってzayoさまをご案内しようと考えておりました。

 大阪といえば、他県の方からは、なんとなく「ずうずうしい」「グイグイ系」「ガラが悪い」「笑い第一」みたいな――まあどれも否定はできない――イメージで見られているのではないだろうか?

 今回は、おしゃれで静かなところ癒されるところを中心にご案内して、大阪もけっこうシュッとしてる(←大阪弁ですっきりしている?褒め言葉)やないかと、こう思っていただきたかったわけです。

 が!!

 海遊館からの電車移動中、酔っ払いのニイちゃんたちが、あろうことか、zayoさまになれなれしく絡んだ末、謎の男×男ショーを披露するという暴挙に――

 マジです。

 作り、仕込み一切なし、100%リアルガチの出来事です。

 ニイちゃんら、私の「大阪シュッとしてる計画」をブチ壊すなやああああ!

 zayoさまは本気で笑神様の御加護を受けておられると思うと同時に、すごく恥ずかしかったアウローラでした。

 その恥ずかしさは、子連れのママ友どうしがお洒落なカフェでランチをしている最中、自分の子どもが、いきなり下品なギャグを飛ばしてぎゃはぎゃはと騒ぎ出したときのいたたまれなさにも匹敵したでしょう――

 ニイちゃん、ここは公共の場や……そして特に今はアカン……!

 zayoさまは「凄く楽しいですね大阪~☆ フフフ」と喜んで(?)くださったので、まだ救われましたが……

 これまでの人生、長く地下鉄に乗ってきましたが、車内で男×男ショーを繰り広げるニイちゃんは初めて見ました。

 zayoさま……絶対に「持って」らっしゃる……!

 きっと、芸人さんが泣いて欲しがる「笑いの星」のもとにお生まれになったのでしょう……

 いろいろな紆余曲折(……)はあったものの、楽しき一日となりました!!

 zayoさま、一日お付き合いいただき、本当にありがとうございました~!(拝)


 皆さま、zayoさまも北海道に戻られてからブログに記事をアップすると仰っていたので、詳しくは、ぜひ、そちらもどうぞ。

 

 下記事に拍手、ありがとうございました!!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。