スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激走!?

2015年11月21日 18:33

 本日は、アウローラにしては珍しく、地上を自転車で激走しておりました。

 普段は歩きか、公共交通機関を使うことが多いのですが……

IMG_20151121_160612.jpg

 お気に入りのカフェが新店舗でリニューアルオープンしたとのことなので、行ってみました!

 素敵な器がたくさん。

 真ん中ちょい下の、銀色の杯が気になりました。聖杯か……?

 美味しいお茶を飲んだ後は、なぜか土偶を制作するという珍しい体験をしました。
 
 IMG_20151121_173405.jpg

 オーサカ・キャッスル。

 日が暮れてからあらためて見たのは、凄く久々でした!

 大阪城公園の周囲を、おそらくは趣味のランナーの方々が何人も走っていました。

 一周3~4キロのコースだった記憶が……

 ちなみにわたくしも1回だけ、この城のまわりを2周走ったことがあります。懐かしい!

 わたくしはどちらかというと「ランニング」より「トレッキング」派なので、日常的には走らないのですが、短距離走と長距離走では、断然、長距離走のほうが好きですよ。

 IMG_20151121_182131.jpg

 とっても可愛い☆

 これはアウローラ作のものではなく、作家さんが制作なさった「土偶」ですが、あまりにも可愛かったのでゲット。

「長老」と名付けましたが、どことなく、ひな鳥っぽい感じも。

 この写りでは、赤ちゃんぽさが強調されている気がしますが、すっくと立っている(めっちゃ安定感がある)様子はすごく凛々しく堂々としています!

 かつて古代ギリシャ展でゲットした後期スペドス型女性像アンフォラ(壺)とともに、棚の上におさまっておりますよ。

 わたくしが制作した土偶2体も、焼き上がって参りましたら、ご紹介したいと思います。

 焼成中に割れたり爆発したりせず、無事に仕上がってくると良いのだが……(汗)

 
 そのようなわけで、今日のところはこのへんで。

 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。