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またまた……

2015年11月07日 21:02

 ひとつのことにハマると、余人にはよく分からないこだわりを持って突き進むアウローラです。

 今日も昨日に引き続きi-podシャッフルで曲を聴きながら運動しております……

 そのことを知り合い(←サッカーをやっている)に話しましたら、

「アウローラさんのやってるスクワットの方法、膝を傷めやすいやつやで。
 やるなら、膝をつま先より前に出さずにやったほうがいいで」

 と教えてもらいました。

 マジかよ。

 というか、膝をつま先より前に出さずにスクワットするって、いったいどういう状況!?

 検索してみて方法は分かりましたが、なるほど、自己流でのエクササイズは、故障の原因になりやすい場合もあるのですね!

 ということで、さっそくトレーニングの本を買ってきて研究……(←ほらこのへんが凝り性)

 セットリスト(?)も昨日から改良してみましたよ。

① 路地裏の宇宙少年 (ザ・コブラツイスターズ) 準備運動・柔軟
② Born This Way (レディー・ガガ)  膝を出さないスクワット
③ Get Along (林原めぐみ) 四つん這いで片手と、逆の片足を同時に上げるやつ 
④ 修羅の果てまでも (角田信朗) 軽いダンベル運動
⑤ 空色デイズ (中川翔子) 斜懸垂
⑥ それでも明日はやってくる (鈴木結女) 足で数字を書く腹筋・深呼吸・柔軟
⑦ Dive In The Sky (TAKEISHI)   ひねり腹筋 
⑧ 遠くまで  (Do as infinity)  上体を後ろにひねる・柔軟・クールダウン


 このメニューがなんかしっくりきたので、しばらくはこんな感じでやってみようと思います!

 どの曲もおよそ4分強なので、通してやれば30~40分の運動に☆

 ちなみに上の曲は、どれも「歌詞が大好き」という基準で選んだ、わたくしのお気に入りです!

 エクササイズ中に励みになるような、前向きな感じの曲ばかりですよ。

 わたくしは、哀しい曲はあまり聴きません。

 音楽は、わたくしにとって「メンタルをそんな感じに持っていく」ためのものなので、哀しい曲を聴いているとダークネスな気分になってしまうからです!

 そして「バトル」「挑戦」「希望」みたいな感じが多いのは、わたくしの物語の傾向と一致しているような気がします……

 
 では、最近音楽と運動の話しかしておりませんが、本日のところはこのへんで!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~! 


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