スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ない方が身のためですよ……(←思わせぶり)

2013年10月29日 21:46

 ↑ バトン的な都合で!!(笑)



口調バトンルール
1・タイトルは必ず「見ないほうが身のためですよ」にすること
2・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること。
3・踏んでしまった人はこれから7日間好きなキャラになりきってもらう。
4・なりきるキャラは、毎回同じでも違ってもかまわない(創作・版権は問わない)。
5・バトンの期退はない。
6・バトン消化中の日記にはタイトルに「○日目」と書くこと。

 両性こたつむり様宅より、頂いて参りました☆

 もちろん当ターミナルからは、いつも通り「フリー」扱いとさせていただきます!

 ……おや? とか言ってるあいだに、向こうから、小さな人影が……

「誰が、小せえってっ!?」

 あ、ギア・ロック捜査官でしたか(笑)

 それでは、バトンの規約もあることですし、わたくしはこのへんで~!(たたたたた)

「何っ!? おい、逃げるな――って、もう居ねえ!?(汗)

 あ~、ともあれまずは、両性こたつむりさん! 俺たちが活躍するハロウィンコラボ小説を、見事、完結させてくれてありがとうよ!

 アウローラさんはここのところ、業務が連日、大波小波って感じで、プレッシャーでハニワみてーな顔になってたが、物語の時空に飛んで、ヒットポイントが回復できたらしいぜ!


 それにしても、ヒーローとの絡みは久々だった!

 質疑の奴は、本当にまっすぐで、純粋な男だったな。あのガキを、気迫で改心させちまったくれぇだからな。

 まあ……ちょっと、いいヤツすぎて、オータム・シティでやっていくには危なっかしい気もしたけど(汗)

 ああいう奴も、世の中には必要だってことだ。

 ――そういえば、ピエタス・ミラーも元気そうだったな。

 全時空融合の夜の騒ぎ以来だったから、すげぇ懐かしかったぜ!

 つうか、あの夜、あれだけ大騒ぎしてたのに、今回、あいつの素顔を初めて見た(汗)

 なかなかの美人だったな。

 ……もしかして……質疑の恋人なのか……!?

 いや、まさかな。あの押しの弱い男が、あんな女に告白するとは思えねーし……(ブツブツ)

 
 は、そうだ! あの物語の時空へは、アウローラさんやボレアルの奴が、近いうちにグランド・ギャラリーから時空跳躍ゲートを開くそうだ。

 許可を出してくれて、ありがとよ! これで、いつでも質疑に会えるってわけだな。

 ……質疑……がんばって、次の仕事、見つけろよ……(ほろり)


 じゃあな! 今日の記事はここまでだ。

 下記事に拍手を送ってくれた人、ありがとよ!

 また、次の記事で、誰かが出てくると思うからよろしくなっ!!」
スポンサーサイト

塵裏に閑をぬすむ

2013年10月28日 22:37

 こんばんは!

 何か1年間で最も慌ただしい時期を迎えているアウローラです(汗)

 しかし、そんな中でも記事は書く!

 ほんのわずかな息抜きの時間さえも持てないようでは、人生が楽しくありませんからねっ☆

 というわけで、まずは今日もバトンへの回答!!


穴埋め新境地SP


1~10に当て嵌めた人名のほかに
Aには場所(例:自宅)を、
Bには行動(例:前髪を切った)を
それぞれ当て嵌めてください。
それらで様々なシチュの穴埋めをしてもらいます。


1 キュノ・アウローラ
2 レオニダス
3 クレイトス
4 ライリー
5 ミーシャ・エフターゼン
6 バノット・ブレイド
7 マックス・ブレンデン
8 ギア・ロック
9 カース・ブレイド
10 バシレイオス

A 近所の居酒屋
B 柔軟体操をした


問1
「これはペンですか?」
「いいえ。これは(1 キュノ・アウローラ)です」

ンなわけあるか!!(←裏拳ツッコミ!)
 初っ端からなかなか飛ばしてくれますね(笑) どんな状況!?
 わたくしが机の上に置いてあったのでしょうか……(汗)


問2
 朝目が覚めて真っ先に思い浮かぶ(2 レオニダス)の顔
 思い切って(B 柔軟体操をした)
「どうしたの?」って聞かれたくて

→フェイディアス「おっ、どうした、美少年?」
 クレイトス「いえ……レオニダス様の、御側にあるに、ふさわしいっ、戦士になるためにはっ、もっと、動きをっ」
 フ「なるほど、柔軟体操をして、もっと身体の動きをよくしようというんだな? 感心だ!」

 ……謎のポエムは、クレイトスくんのものだったようですね!


問3
 ついさっき(A 近所の居酒屋)で(3 クレイトス)が
 鏡越しにダン○ィ坂野の真似をしてた。

ゲッツ!?
 う、う~む……クレイトスくん、酔っ払っているのでしょうか。あまり見たくない光景です(笑)


問4
 ある日、電柱の脇に置いてあった段ボール箱の中に(7 マックス・ブレンデン)が蹲っていました。
 どうしましょう?

→それは多分、アニータさんにケンカを吹っ掛けた挙句、返り討ちに遭ってそういう状況になったのでしょう……(ほろり)
 とりあえず見なかったことにして、すたすたと歩き去ります(←酷)


問5
(A 近所の居酒屋)に居たあなたの目の前に
 三頭身くらいの(8 ギア・ロック)が現われました。捕獲しますか?

確保ォ!!(ガタガタッ!)
 しかし、3頭身になってもサイバーアームの怪力は健在では?
 調子に乗っていると、返り討ちにされてしまうかもしれません。
 とりあえずお酒を飲ませて無力化しておきましょう(←悪)(ギア氏はお酒に弱いのですよ!)


問6
(4 ライリー)がバラエティ番組に出るそうです。

→なんか……○子の部屋で、徹○さんと共に和やかにティータイムを楽しむ彼の姿が目に浮かびました(笑)
 意外と話が合っていそうな気がします……


問7
 ついさっき見かけたコスプレイヤーの中に(5 ミーシャ・エフターゼン)本人が混じっていたようだ。

→「まあ~、ここは、とっても色々な服装の方がいらっしゃって、面白いですねえ。
  あら、何でしょうか、この薄い本……(パラパラ)
  きゃああああぁぁぁ~!!

 ミーシャさん……イベント会場で、何か過激なものを見てしまったようですよ(笑)


問8
 どういうわけか液晶画面の中から(6 バノット・ブレイド)が現れました。
 どうしましょう?

→謝り倒して帰っていただきます。
 わたくしのせいでなくても、バノット・ブレイド教官の顔を見たら、とりあえず謝らずにはいられません(汗)


問9
 突然ですが(9 カース・ブレイド)と温泉旅行に行ってきてください。

→カース氏はわたくしに全く興味を示さず、「ギアが泊まってる部屋に行ってくるよ~☆」と出かけたきり戻ってきませんでした。
 おそらく、返り討ちに遭って、そのあたりで棒になっていることでしょう……(合掌!)


問10
 ある朝、目覚めるとあなたの自宅で(10 バシレイオス)が寛いでいました。
 どうしましょう?

→とりあえずニ○リあたりで遮光カーテンを買ってこなくては……(ばたばた)
 というか、わたくしが起床する時間になって初めて気付いたのでは、手遅れですよ!(←既に太陽が……)


ありがとうございました。

 ありがとうございました~!
 フリーとさせていただきます☆


 ……そして、急に話変わって私信返し&私信飛ばしです!

 両性こたつむり様、メッセージありがとうございました~!(拝)
 もうすぐ完結……! 一体どういうことになるのか、楽しみすぎてわくわくが止まりません☆
 あの時空の行く末を、しかと見守らせていただきます……!
 展示許可もありがとうございます!
 完結の暁には、グランド・ギャラリーにおさめさせていただきます……!

 ふみ様! バトン回収ありがとうございます☆(拝)
 鉱物には何とも言えない魅力がありますよね……
 石の結晶は「硬質でありながら、どこか温かみを感じる」ような気がします。
 鉱物コレクション、素敵です☆
 特に光に透かしたときに美しいというご意見には、激しく同意いたします!

 そしてそして、かりまる様! 志望校合格、おめでとうございます~!!(拍手!)
 きちんと御自分を律し、学業を続けてこられた成果が……! 素晴らしい!
 自分の経験を思い返せば、大学時代は、しようと思えば一番いろいろなことができた時代、そして創作も思う存分にできた時代でした!
 己の力で勝ち取った結果……存分に楽しんで下さいませ……!


 それでは! 本日のところはこのへんで☆

 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!! 

休日出勤の嵐!

2013年10月26日 23:28

 いよいよ、業務の山が連続で襲ってくる魔の時期に差し掛かり、休日出勤が常態化しているアウローラです(笑)

 というか、普段からもうちょっと詰めて仕事をしておけば、休日出勤しなくても良い気がするのですが……

 それはそれで疲れるからな!

 別にわざわざ出勤しなくても、仕事を持って帰ればええ話やろ!? というご意見もありそうですが、わたくしの場合、業務の現場に入ったほうが働きモード・オンになりやすく、圧倒的に能率が良くなるのです!

 現場まで、さほど移動時間がかからない、というのも大きな理由のひとつですね。

 さすがに片道の移動だけで1時間超えをするようですと、その時間がもったいないですからね……

 休日のほうが、いつもよりゆっくり寝てゆっくり出勤、自分のペースで業務をこなし、自由に帰って、帰還ついでに散策したり――と、家でウダウダするよりは良い感じです☆

 もちろん、自由に遊べる方がもっと良いのですが。

 この怒涛はしばらく続きますので、更新ものっそりペースになったりバトンだけになったり(笑)するかと思われますが、とりあえず、あまり無理のないようにがんばります☆

 
 そして私信ですが、両性こたつむり様~!

 なんと……素晴らしきハロウィン物語をありがとうございます!!(スライディング拝!)

 業務の疲れも吹っ飛びます☆

 偶然にも、ちょうど昨日、自分で『全時空融合の夜』を懐かしく読み返していたところだったので、本日、作品を拝見いたしまして、なんというミラクルなタイミング! とびっくりいたしました! これは……瑞穂さんの采配なのか……!?

 ギア氏に「あーん」してもらうなんて、カース氏が知ったらこの上なく羨ましがりますよ、質疑さん……!!

 続きも楽しみに待たせていただきます! ぬぬぬぬぬん(←パワーアップした音)

 そして、お許しいただければ、ぜひともグランド・ギャラリーに展示させていただきたいと思います!

 本当に、ありがとうございます~☆(拝)


 ――ということで、本日のところはこのへんで!

 と見せかけて、なぜか唐突にジブリバトンへの回答を置いておきます(笑) 



ジブリバトン

ジブリ好きな人どうぞ!

・かっこいいキャラBEST3

 クシャナ殿下。わたくしの中で不動の1位! 幼い頃から憧れていましたが、長じて原作を読み、ますます好きに。
 エボシ御前。銃を構える凛々しい姿、小柄をひるがえす手さばきに惚れました!
 アシタカ。わたくしの中では歴代ジブリ男子(?)の中で1位!


・かわいいキャラBEST3

 シータ。タイガーモス号のとっ散らかった厨房で、むんと腕まくりをして作業に取りかかるシーンが好きです!
 フィオ・ピッコロ。徹夜で飛行艇の設計をしちゃう情熱が素敵!
 キキ。友人たちと話すトンボを見て機嫌を損ねてしまう辺りが、あ~分かる! という感じで可愛かったです☆


・好きなキャラBEST3

 まずクシャナ殿下(←不動) 服装、顔立ち、立ち居振る舞い、全てが好みです☆
 ドーラ。男たちを率いるリーダーシップが凄い! 母は強し。ラピュタ島でパズーに武器を渡すシーンも好き。
 ジーナ。大人の魅力! なぜこんな素敵な人と一緒にならないの!? と、ポルコの思考回路を疑った記憶が(笑)


・好きな音楽BEST3

『風の谷のナウシカ』のオープニングで流れるテーマ
『アシタカせっ記』 漢字が出なかった……
『紅の豚』エンディングテーマ「時には昔の話を」


・住んでみたいとこBEST3

『天空の城ラピュタ』より、ラピュタ島にある巨大な温室
『天空の城ラピュタ』より、タイガーモス号
『となりのトトロ』より、サツキとメイの家


・食べ物BEST3

『天空の城ラピュタ』より、パズーの目玉焼きパン
『コクリコ坂から』より、海が作る朝ごはん
『風の谷のナウシカ』より、チコの実


・好きなシーンBEST3

『天空の城ラピュタ』で、雲が切れ、パズーとシータがラピュタ島に着いたと気付くシーン
『風の谷のナウシカ』より、ナウシカ姫の秘密の庭
『紅の豚』より、ジーナとポルコの食事


・好きな作品BEST3

『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
『もののけ姫』


・何かグッズは持ってますか?

 そういえば、グッズは持っていませんね……


・初めてみたジブリ映画は?

『風の谷のナウシカ』
 ビデオテープ(←時代)がすり切れるまで観ました。


・最後にみたジブリ映画は?

『コクリコ坂から』
 「捨てるか取っておくか迷ったら……燃やせ!!」 名言です!


・ジブリ映画に何か一言

 何だかんだで『風立ちぬ』をまだ観ていません……(汗)
 そのうち観ないとなぁ……


ありがとうございました!

 こちらこそ、ありがとうございました☆
 フリーとさせていただきます!


 ……というわけで、本日のところはこのへんで!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆(拝)
 
 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!

バトンしかない!

2013年10月25日 21:55

新境地物語選択編3



☆もはや単発ネタばかりです。

★1~10までの数字に、キャラや友人など、名前を当てはめてください。
場合によってはBLかGLになる可能性があります。


1.ギア・ロック
2.カース・ブレイド
3.ゼファ・クラフト
4.ジェイド・フォスター
5.ロッサーナ・ウェルズ
6.イグナシオ・ファウ
7.ジーズ・バンタム
8.アスカ・ブルーシード
9.レオニダス
10.クレイトス

今回は、萌え寄りなネタの選択集です(笑)貴方にとって、これだと思う方の番号を選んで下さい。
それでは、どうぞ。


・キュンッとするのは…?
①キュートな笑顔を見せる(1 ギア)
②クールな笑顔を見せる(2 カース)

→えっ……じゃあ……①で! ギャップ萌えというやつですね☆
 というかこの場合、激しく萌えているのはむしろわたくしよりもカース氏……(笑)


・もし、飼いたいなら…?
①ネコ耳(9 レオニダス)
②犬耳(5 ロッサーナ)
③ウサギ耳(7 ジーズ)

→③は……アカン……(笑)
 ②のロッサーナさんは、狼っぽくてカッコイイ仕上がりになりそうです。
 飼うなら断然(!?) ①のレオニダス隊長!


・貴方にとって、カラオケで聞いてみたい曲は…?
①(3 ゼファ)が歌う、アニソン♪
②(6 イグナシオ)が歌う、Jポップ☆
③(10 クレイトス)が歌う、演歌…。

→②はほとんど声が出てなさそうですし、③はあんまり見たくない気がするので、①で(笑)
 消去法になってしまう辺りが、ゼファ・クラフト捜査官に申し訳ない……!


・萌えるなら…?
①セーラー服姿(8 アスカ)
②学ラン姿(4 ジェイド)
③体操服姿(2 カース)

→③の体操服を、小学生バージョンで想像してしまいました(笑)
 ①と②はどちらも似合いそうです!
 萌えという観点からは……②の課長でしょうか! 何だか、応援団っぽい気もしますが……


・次の中で好きなCPは…?
①(6 イグナシオ)×(1 ギア)
②(5 ロッサーナ)×(9 レオニダス)
③(7 ジーズ)×(10 クレイトス)

→①はカース氏が、②はリュクネさんが、③はレオニダス隊長が、それぞれ黙ってないと思いますよ!
 純粋に「絵ヅラ」としてのみ考えた場合、わたくしが最も見たいと思う組み合わせは②ですね……


・家族にしたいなら…?
①弟(又は妹)っぽい(4 ジェイド)
②兄(又は姉)っぽい(8 アスカ)
③父(又は母)っぽい(3 ゼファ)

→う、うーん……!? ここはやはり②のアスカ教官でしょうか?
 『ぼくをいじめるとねえちゃんくるぞ』というタイトルの本があったような気がするのですが、まさしくそんな感じ……!
 というか、あの人が来てしまったら、辺り一帯が焦土と化す予感が……


・この中で最も見たい童話劇は…?
①王子(4 ジェイド)に恋してしまう人魚(10 クレイトス)の『人魚姫』
②狼(8 アスカ)に狙われちゃう(6 イグナシオ)の『あかずきん』
③魔法使い(1 ギア)によって、変身する(5 ロッサーナ)の『シンデレラ』
④王子(9 レオニダス)の口付けで目覚める(3 ゼファ)の『白雪姫』

→これも純粋に絵ヅラとしてのみ考えた場合、一番美しいのは①だと思います(笑) 美男子の共演!
 ②は、あかずきんの命が風前の灯に(汗)
 ③は、シンデレラの変身後のコスチュームが、バトルテックスーツとかになってしまいそうですよ……
 そして④! すごくガタイのいい男同士のラブシーンになってしまいますね(笑) わたくしの好みから言うと、ちょっとデカすぎる……!?


・では、この中でありだと思うコスプレは…?
①チャイナドレスを着た(7 ジーズ)
②白衣を着た(9 レオニダス)
③着物を着た(2 カース)
④いっその事、上記の三人全てお持ち帰りで!←

→①は色々な意味でアウトだと思います(笑)
 ②も悪くはないのですが、隊長の肉体美を白衣で覆ってしまうのは勿体ないですね~。
 というわけで、全時空融合の夜にはばっちり浴衣を着こなしていたカース氏の③で!


・今回のバトンの感想は…?

→とても楽しく回答することができました☆


・次に回す人は…?
①一人指名
②複数指名
③フリー

→③のフリ―で! ほいやっ!!(投)


お疲れ様です。
ありがとうございました♪

気分転換に!

2013年10月23日 21:54

 本日は全く何の脈絡もなく、気分転換にらくがきをしてみました☆

 すごく久々のらくがき……!

 しかし神託は健在でした(笑) 本当に何の脈絡もない!

 この人たちが誰なのかすら、まったくわかりません(笑)

 131023_213718.jpg

 何か悩んでいる人。

 書類の中身を考えているときのわたくしは、ちょうどこんな感じかもしれません……(笑)

 それにしても、髪がボサボサすぎる。

131023_213737.jpg

 旅人っぽい少年。
 
 異世界ファンタジーゲームの主人公って感じでしょうか……

 左側には旅の仲間(?)の女の子がいたのですが、横顔のバランスを激しく失敗したので割愛(笑)

131023_213756.jpg

 そして謎のおじい。

 頬杖( ↑ ……頬杖なのです)をついて、何か考えています!

 考え込んでいる率が高いのは、わたくしの最近の業務事情を反映しているということでしょう(笑)

 
 今回は、たまたま手元にあったジェットストリーム1.0による一発描きコレクションでした☆


 それでは、意味不明ならくがきを残し、今日のところはこのへんで!!

 下記事に拍手、ありがとうございました~っ!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆


 私信返し☆

 とりはな様、バトン回収して下さってありがとうございました~!
 わたくしも質問に答えながら、輝石さんたちのことを考えておりました(笑)
 やはりピンクトルマリンを一番お持ちなのですね。
 同じ石でも、そこに物語を感じ、愛着を持つことによって、持っている時の心強さというか、気分が違いますよね!
 そして「相性」って、やっぱりありますよね。ジンクス的なものにしても「なんかこれはちょっとな……」という……。
 古代から、石が「力あるもの」と考えられてきたことも、なんとなく納得がいきます。
 単純に見ているだけでも、美しいですし☆

 ――何やら体調が優れられないようですが、御身ご自愛下さいませ……!
 それでは、失礼いたします(拝) 

バトンしかない!

2013年10月22日 22:23

天然石バトン

Q1 天然石、何種類くらい持っていますか?
A1 今はふたつ。以前に数珠っぽいブレスを持っていましたが、何だか重く感じて、解体して庭に撒きました(笑)
Q2 どんな色の石が好きですか?
A2 透明でパッキリした印象のものより、やや不透明でやわらかな雰囲気の石のほうが好きです。
Q3 一番気に入っている石を教えてください。
A3 手持ちのふたつのうちのひとつ、グリーンサファイア。小粒のペンダントトップです。
Q4 その石の魅力は何処にあると思いますか?
A4 わたくしの肌の色や、着るものの雰囲気にしっくりとなじむところ。
Q5 その石を買った場所はどこでしたか?
A5 お気に入りの服屋さんで、作家さんの個展をやっていたので。
Q6 逆に好きになれない天然石はありますか?
A6 スモーキークォーツ。
Q7 その理由を教えてください。
A7 かつて、業務の現場がすごくギスギスしていたときにペンダントトップだったから(笑)
Q8 どんな形の天然石が好きですか?(原石・ネックレス・キーホルダーなど)
A8 装飾品として身につけたいので、小粒で、肌あたりの良いものがいいですね。
Q9 天然石を持っていて良い事が起きたってあります?
A9 「ミラクル」的な意味では、ありません。お気に入りのものを身につけて気分が上がる、ということはありますが!
Q10 今気になっている天然石はありますか?よければ理由もどうぞ。
A10 ラブラドライト。光り方が綺麗だからです。
Q11 お疲れ様でした!
A11 ありがとうございました☆

バトンしかない!

2013年10月21日 21:34

オリキャラが答える学園バトンバトン

Q1 はじめまして、こんにちわ。ふつつかものですがよろしくお願いいたしますね。
A1 こちらこそ、よろしくお願いしますー。
Q2 ではまず。あなたの学校名と学年クラス、出席番号とお名前をお願いします。
A2 私は、東の帝国魔術学院《暁の槍》高等部、バノット・ブレイド教官門下の、ミーシャ・エフターゼンと申します。
Q3 何か部活入ってますか?
A3 いいえー。
Q4 進学校ですか?専門系とか、普通とか運動系?
A4 専門系でしょうか。修了された先輩方は、軍属として活動するか、学院に残って教官になるか、ログレス市で開業するか、という感じですよ。
Q5 ズバリ!あなたの学校の「ココが自慢」は?
A5 そうですねー…凄い人たちがいっぱい集まっている、とってもユニークな場所です。
Q6 ふむふむ。…校則とか厳しいの?守ってる?
A6 外部との接触については、非常に厳しいのですけど、学院の中ではそんなに窮屈さは感じませんよ?
Q7 だよね~。うん、そんな感じ。
A7 アットホームで、いい感じですのー。
Q8 じゃあ、好きな先生とか、人気のある先生とかいる?
A8 私たちみんな、バノット・ブレイド先生を尊敬してますの。怖いけど、頭が切れて、頼れる先生ですよー!
Q9 学校のアイドル的な存在っているかね。いたら詳しく話したまえ。
A9 アイドル…ジェンナ・スワロー教官でしょうかー? 学院一の美女って言われてますの。
Q10 よし。チェックしときました。
A10 あの…魔術で常に姿を変えてらっしゃるらしくて、実際はお婆さんだっていう噂が…(汗)
Q11 学校で好きな場所は?何で好きかも教えてね。
A11 私は、研究塔が好きですー。趣味の発明に、気兼ねなく没頭できますもの!
Q12 なるほど。次からはあなた自身について聞いてみてもいいかな?
A12 もちろんですー。
Q13 いいともー!って答えてよ。ま、いいや。好きな教科ありますか。
A13 そうですねー、物理学や化学が好きです。女には珍しいってよく言われますけど、そうでしょうか?
Q14 ふーん。意外ですね。成績はいいほうなの?
A14 ええ、まあ、私、筆記試験では満点以外、取ったことがありませんからー……。
Q15 ……ごめんなさい。失礼なことを聞きました。
A15 いえいえー。筆記試験がいくらできても、大事なのはやっぱり実技だなーって、よく思いますの。
Q16 ではでは。これが本命!好きな人や気になる異性は学校にいますか?
A16 えっ? えーっ……? そ、そんなの、考えたことありません。
Q17 あ、そうなのー。青春だネェ。頑張って下さいね。
A17 は、はぁ……。
Q18 逆にココだけの話、嫌いな人や苦手な人は?
A18 ダグラス・ハウザー教官のところのマックスさんは、怖いから、ちょっと苦手ですの。よく、アニータさんと凄いバトルに…(汗)
Q19 あ、内緒にしとくんで、大丈夫ですよ。ふふふ。
A19 ぜひ、そうお願いしますー。揉め事は嫌ですから……。
Q20 ふ~。長くなりましたね。なんか言っておきたい事ありますか?
A20 『帝国は才能ある若者を迎えるのにためらうことはない。君も入学してみないか?』って、イサベラ閣下が仰ってますの。
Q21 じゃあ、最後です。学校は好きですか?
A21 ええ、もちろんですー! いいお友達がいっぱいいますし、私にとっては、第二の家みたいなものです。
Q22 ご回答ありがとうございました~。
A22 こちらこそ、ありがとうございましたー!

山頂への道

2013年10月19日 23:01

アウローラ「え~……
 延期です」

ヘリオス「――ぅお!?(←明日に備えて寝てた)
 何だ、アウローラさんか!? 何事だ!?」

ア「明日の山行きが延期になったというお知らせです(笑)」

へ「ん!? ……延期!?
 おい、7時間ほど前に、すげぇテンションで『雨でも登る!』って言ってたのに、何があった?」

ア「いえ、それが、ジェイ先輩が『雨の中を登るのは気が進まない』と……」

へ「え!? いや、小雨決行って決まったんじゃねーの?」

ア「それがですね、ジェイ先輩は、燃えているわたくしの気分に水を差すのが悪いと思って、そう言って下さってたみたいなんですよね。
 でも、前回の摩耶山のとき、ジェイ先輩は慣れない登山靴で、かなり足が痛かったみたいで……
 今度は痛くならないように、かなり工夫はなさったみたいなんですけど、それでも、登ってみないとどうなるかは分からんと。
 足の不安+雨の中の行動というのは、気持ち的にハードルが高いと」

へ「あ~、なるほど、そういうことか……!」

ア「ついさっき、電話でお話しして、『登りたい! 小雨程度なら、やるぜぇ!』というわたくしの気持ちと、『明日は雨確定だし、できれば見送りたい……』というジェイ先輩の気持ちの温度差を感じまして。
 さらにお話ししてみて、さっきの足+雨問題がはっきり出てきたんです。
 こういうときに無理してもロクなことにはならないので、思い切って、明日も延期することに!」

へ「そうか。うんうん、その判断で良かったと思うぜ!
 そこで『いや大丈夫、いけますって、行きましょう!』とか『先輩が登らなくても、自分たちだけで行きます!』とか言うヤツは、山へ行くのは危ないぜ

ア「ですよね……(笑)
 いや、正直な話、わたくしの中には、ギリギリまで、行きたい気持ちはあったんですけどね。
 明日を逃すと業務の怒涛が始まって、余裕がなくなりそうだというのもありましたし。
 だが、まあ、ちょっと落ち着けと。山は逃げないと」

へ「ジェイ先輩は、ちょうど休みも合うし、色んな事への感覚も近いし、山友(やまとも)としてベストな人でもあるもんな!
 そういう貴重な仲間を、ヘンなゴリ押しで失ったら、その損失は計り知れねー。
 明日は行きたくない、って気持ちをはっきり伝えたジェイ先輩も、その気持ちを受け止めて延期に同意したアウローラさんも、正しい判断だったと思うぜ。
 俺も正直な話、雨の中を歩くのはダルいと思っていた

ア「え!? さりげなく裏切らないで下さい~!」
 
へ「裏切ってねーよ、正直に言っただけだ!
 こういうことを、ある程度正直に言いあえる関係じゃねーと、山仲間は長続きしねえぜ。
 気持ち的にも身体的にも、誰かが無理してるようじゃ、事故も起こりかねねーし、そうでなくたって、早晩、不満が噴き出してパーティ分裂だぜ」

ア「そう、そうですよね……
 今回のことは、いい勉強になりましたよ! ザックカバーを買う、いいキッカケでしたし(笑)」

へ「そうだな(笑) これで、次に登るときも安心じゃねーか!
 つーか、そもそも次の再度山は『下りの練習』に的を絞ったもんだったはずだしな。
 そこに『雨の中の行動』を後から付け加えちまうってのは、確かに欲張りすぎだったな。ジェイ先輩が戸惑うのも無理ないぜ!」

ア「ですね……! 反省です!
 気持ちはついつい前のめりになりますけど、あえての一歩一歩で……!」

へ「そうそう。山は逃げねーって! 千里の道も一歩からだ!」

ア「え~っと、ということで、次の休日はと……(←手帳をパラパラ)」

へ「(さっそく、前のめってるなぁ……・笑)」


      【次の記事こそ、再度山レポートになる予定です……・笑】   

山頂への道

2013年10月19日 15:45

ヘリオス「今日もまた、雨だったな……」

アウローラ「雨でしたね……なぜ、わたくしたちが山へ行こう! と計画した日に限って、必ず雨が降るのか……(汗)」

へ「日ごろの行いが悪いんじゃねーのか!?」

ア「そんなことはない! はずですが(笑)
 まあ、昨日は業務上のプロジェクトがひとつ成功したお祝いに、打ち上げで飲んだくれていましたので、今日はゆっくり寝られて逆に良かったですよ☆」

「山登りの前日に飲んだくれてんじゃねーよ!!」

ア「いや、もうその時点から、今日が雨でアウトであることが分かっていたので……(汗)
 しかし、今日の山行きは、消え去ったわけではありませんよ!
 中止ではなく、延期に過ぎないのです。明日に!!

へ「明日に!?
 いや待て、明日も小雨の予報が出てるぞ!?」

ア「今こそ、ゴアテックスレインウエアに活躍してもらう時です」

へ「マジかよ……」

ア「そのうち縦走などをするようになったら、途中で雨に見舞われることは充分に考えられますよ!
 今のうちに、雨の中を行動する練習をしておきましょう。小雨なら、ちょうどいいですよ☆」

へ「プラス思考っつうか、何つうか……
 けどよ、雨なら、遠くの景色もあんまし見えねーんじゃねーの? 登ってて楽しいか、それ……?

ア「雨の中、山道を歩くってこと自体、なんかもう、テンション上がってきますよねー☆
 何やってんだ自分!? みたいな! ははははははは」

へ「……そーか……(ダメだ、この人は本物のアホだ……)
 まあ、とにかく安全には充分に気をつけようぜ!」

ア「そうですね。雨天時の『濡れ』によって起こりうるトラブルは、いろいろ考えられますよ。
 ①路面や岩が滑りやすくなる
 ②身体が冷える
 ③装備が濡れて使用不能に
 などなど!」

へ「①は……気をつけて歩く、って方法しかねえよな……」

ア「履いているのが本格的な登山靴ですから、ソールの刻み(?)が浅いスニーカーで登ったりするよりは、遥かにマシなはずです。
 一歩ずつ着実に行きましょう。特に、下りは要注意で!」

へ「おう!」

ア「②の、濡れによって身体が冷えることについてですが、この対策はとにかく『服を濡らさない』ことに尽きるでしょう。
 ここで高性能レインギアの出番!
 わたくしは、あまり心配はしておりませんよ。学生時代から、このレインギアには何度もお世話になりましたけど、すごく快適でしたから」

へ「アウローラさんは、昔、地上の山にいたことがあったんだっけか?」

ア「正確に言うと『低山にある施設を手伝っていた』って感じです。
 色々やりましたよ、でかい木を切り倒したり、階段を作ったり……

へ「階段って、作るもんなのか!?」

ア「作るんです! でかい木槌みたいなやつで、をガンガン打ち込んで……」

「ヴァンパイアハンターか!?」

ア「その杭も、自分たちで、チェーンソーで先を削って作るんですよ。
 山道の、木でできた土留めの階段は誰かがそうやって作ったやつなので、大切にして、壊さないように!!」

へ「実感がこもってるな!」

ア「そして③の、装備の濡れについてですが……
 これを防ぐために、今からアウトドアショップに行って、ザックカバーを買いましょう」

へ「え、マジで!?」

ア「はやく買わないとな~と思ってたんですよ!
 今までは、敢えて、雨天時に自分が強行してしまうことを避けるために買ってなかったんですが……
『荷物が着るレインウエア』と考えれば、本来、『人が着るレインウエア』と同じように山には必携のもののはずですし、今回は小雨決行が決まってるので、よし買おう! ということで……」

へ「うう、分かったぜ……
 ところで、ジェイ先輩は大丈夫なのかよ? ザックカバーとかは」

ア「ばっちりだ! とのメールが」

へ「マジでか!?」

ア「先輩はもともと、分野は違いますがアウトドア派の方なので、ザックもザックカバーもきっちりお持ちですよ」

へ「さすがだな!」

ア「ふふふ、楽しみですね~!
 昨日の打ち上げで、雨の中を山登りしようと思いますって言ったら、同席の仲間たちに奇怪なものを見るような目で眺められましたけどね(笑)」

へ「いや、俺もちょっと眺めるぞ!
 ……アウローラさんは、いったい山登りの何にそんなに惹かれてんだ?」

ア「多分、自分の足で、どこまで行けるのか? ということを確かめてみたいからです!
 そして、物語に語られる、徒歩で旅をした人たちの苦労を、ほんのちょっとでも――というのは、この時空の現代における装備の品質は本当に素晴らしいものですから――体験してみたいと思うからですよ。

 『指輪物語』で、マークの騎士エオメルが、アラゴルン殿にこう言うシーンがあるんです。

「アラソルンの息子よ、馳夫とはあまりにも貧弱な名。」と、かれはいいました。「翼のある足と申し上げたい。三人のお仲間のこの偉業は多くの館で歌に歌われましょう。四日目が終わらぬうちに四十五リーグを踏破されるとは! エレンディルの血を引く者のなんと不撓不屈なことよ!」……

 ここで言う1リーグはだいたい4.8キロメートルくらいだそうです。
 ということは、電卓を叩いてみると、合計で約216キロメートル、少なくとも1日に約55キロメートルの移動――」

「化け物じゃねーか!!」

ア「彼らは余分な荷物を捨てて草原~丘陵地帯を走っているので、どっちかというと登山じゃなくトレイルランニングって感じですけどね。
 日本の大会でも、これくらいのペースで走るやつはあるみたいですよ」

へ「さすがはストライダー……(汗)
 つうか、ギムリなんて、斧持って走ってたんだよな!?」

ア「わたくしたちが目指すのは、どっちかというとフロドやサムって感じかもしれませんけど(笑)
 彼らはオロドルイン山に登ったのですから、まあ日本で言えば富士登山的な――」

へ「火山ってとこしか合ってねーよ! 滅びの山と一緒にしてどーする!?」

「わたくしも火口に指輪を――」

へ「落ち着け!」

ア「いくつもの山で経験を積んで、講習も受けて、いつかは北アルプスの山々、そして剱岳を目指したいです」

へ「フツーに時空を超えたコメントをするな! 返しに困るから!」

ア「そのために、まずは再度山で雨の中を歩くと☆」

へ「指輪の旅で言うと、まだ躍る小馬亭あたりの話だな!」

ア「いえいえ、マゴットじいさんの畑らへんかもしれませんよ(笑)
 ですが、その旅路も、いつかは遥かなる地へ――
 一緒にがんばりましょう、ヘリオスくん!」

へ「お、おう! 俺たちの『ゆきてかえりし物語』だな。
 とにかく無事に帰ってくることを考えて、安全第一で行こうぜっ!!」

         【次の記事は、再度山レポートになる予定です……】

一歩、また一歩!!

2013年10月19日 10:50

 昨日は、わたくしが動かしていた業務関係のデカい山がまたひとつ無事に片付き、祝杯をあげていたアウローラです☆

 しかし、喜ぶ間もなく、もう来週には次の山が!

 そして、その次の週も!! またその次の週も!!!

 ここからが真の怒涛と言っても過言ではない状況になってきました。

 だが、休む時はしっかり休む! をモットーに、気分転換を欠かさず、着実に進みたいと思います☆

 ひとつのことを「う~~~っ……!!!!」と思い詰めるとしんどくなるので、時にはパーッと忘れて遊んじゃうことも、人間には大切なことです☆

 物語も業務も、無理なく、長く続けるために……!

 がんばりすぎすにがんばるぞ~!!(拳)


 と、ここで全く話は変わり、ターミナルの連絡通路で、いくつかの工事が行われました。

 連絡通路の下部に記しております基準にのっとり、1年以上にわたって更新が確認されなかったサイトへの通路を、一時的に閉じさせていただいております。

 すぐに元に戻すことができるようにしてありますので、
「おいおい、更新してたよ! こっちのコンテンツは動いてたんだよ!」
「今まで止まってたけど、更新を再開したぞ~!」

 等のご連絡がありましたら、速やかに対応させていただきます……!

 また、私信ですが、とりはな様!

 サイト再開されたのですね☆ さっそくに連絡通路を繋ぎ直しておきました~!

 わざわざのご連絡、本当にありがとうございました。

 リンクをご確認の上、何か不都合がありましたら、再びご連絡いただけますと幸いです☆(拝)


 ……それでは、本日のところはこのへんで!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう!!

  



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。