
--年--月--日 --:--


7月30日 イデアよ、わが額に下り

2011年07月30日 09:38

 わが心臓を燃やし、指先にて具象せよ!!(←久しぶりに唱えた!)

 タイトルから1行目にかけては、わたくしが物語の神託を受けようとするときに唱える呪文ですよ☆(←怪)

 謎の呪文の甲斐あってか、本日は、全時空融合プロジェクトの展示用の原稿が、18ページ分まで、進展いたしました!

 よしよし、筆の進みの調子が良くなってきたぞ……

 このペースで、ラストまで突っ走る!!

 思わず、途中で展示したくなる衝動に駆られますが、ここまで来たら後は一気にラストまで! という初心を曲げず、粘り強くいきたいと思います!

 
 そして、下記事の熱中症(?)ですが……わたくしは単に水分不足から起こったものと思っていたのですが、よく考えたら、その日は朝に何も食べていなかったということを思い出しました。

 今まではこんな状態になったことなかったのに、なんで!? と思い返してみるに、どうも、この夏から、たびたび……というかしょっちゅう……というかほぼ毎日、朝ごはんを抜いていたので、体力が落ちたことが敗因ではないか……と!

 食欲がないということもあるのですが、朝に物語を書いたほうが効率が良いのでそちらに集中してしまい、朝ごはんを食べる時間が、どこかに押し遣られていたと(爆)

 昨日、久々にエウロスさんにお会いしてその話をしていましたら「朝ごはんは食べましょう。」と真剣に諭され、今日からはちゃんと(何かは)食べることにしたアウローラでした(笑)

 身体を壊して物語が書けなくなったら、元も子もありませんからね!

 そういえば、昨日買った『孤独のグルメ』という漫画(←地味だが、じんわりしみる! オススメ!)でも、炎天下の野球観戦のシーンで、

「しかし…この暑さ
 水モノばかりじゃなく何か
 腹に入れておかないと
 ブッ倒れるな こりゃあ」

 と、主人公がひとりごちていましたよ!!

 やはり、ものを食うということは、それだけ大切だということなのですね……!

 がんばりたいと思います!!(←「いや……それは、特にがんばるようなレベルのことではないような気が……(汗)」byエウロスさん)

 
 というわけで、以下、私信返し朝ごはん!(←何のこっちゃ)

 ふみ様、拍手メッセージ、ありがとうございました!(拝)
 隊長……じゃない、体調は、もう完全に戻っています☆
 おおお、ふみ様もまた、熱中症のような状態に……!
 どうやら水分だけでなく、しっかりと規則正しく食事をとることも大きなポイントのようですので、共にもりもり食べていきましょう……!
 そして、昨日~今日のお題絵、眼福でございましたフフフ☆
 続きも楽しみにしております~!!

 エレファーナ様、お気遣いありがとうございました! ごっごっごっ(←飲み干した!)
 アクエリオン……じゃない、アクエリアスと、ノダルム様の神々しい微笑みに癒されました☆
 今はもうすっかり快復しております☆
 これからは朝ごはんをしっかり食べて、体力をつけたいと思います!!
 そして、へちおさん……! お大事に!
 もしかすると、きょうだい揃って、麻酔の効きにくい体質なのかもしれませんね……。恐ろしい!
 というか、麻酔の効かない手術って拷問のようなものじゃ……(ガタガタ) 
 お体には、くれぐれも気をつけてくださいっ!!(←手術を避けるため)

 
 ――さて、今日のところは、このへんで☆

 追記には、なんとなく拾ってきた「誕生日バトン」への回答を置いておきます!

 下記事に拍手、ありがとうございました!!

 それでは皆さま、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆
[7月30日 イデアよ、わが額に下り]の続きを読む

7月29日 おそるべし熱中症!

2011年07月29日 09:34

 昨日は、なんと十数年ぶりに、熱中症らしき症状でダウンしておりましたアウローラです、おはようございます(爆)

 業務上の出張で、異様に蒸し暑い場所で数時間活動しておりましたら、全身倦怠感と激しい頭痛に襲われ――

 一応、水分補給はしていたのですが、水筒1本では全然足りなかった……!

 途中、誰も見ていないのを良いことにごっごっごっと水道水を飲み干したりしていたのですが(汗) やはり普通の水では浸透圧の関係上、効率的な水分補給にはならなかったようです(汗)

 しかし根性でオフィスに帰り着くまでは一応普通の状態(?)を保ち、帰還した瞬間に、

「あ、頭が痛ェ!!」

 と叫んで戸棚に突進!(←しかし動きはゆっくり)

 ボスたちが呆気にとられて見守る中、棚の中のアジシオ(←誰かの私物)とポットのお湯で生理食塩水を自作し、それを飲みながら、冷蔵庫に入っていた保冷剤で首の両側・両わきの下・両脚の付け根を冷罨法!!

「あ゛~~~~~~……」

 と椅子にのびて唸っておりましたら、同僚の方々が大量のアクエリアスを差し入れ(お供え!?)してくださいました☆

 おかげさまで全身倦怠感は抜けたのですが、頭痛がとれなかったため、ターミナルに帰還してから鎮痛剤を飲んで、ぬるいシャワーだけ浴びて即就寝!

 今日はすっきり復活いたしました☆

 しかし、これは熱中症もさることながら、夏バテという要素も大いに関係していそうな気がします。

 いっそう意識的に休息をとるようにしなければっ……!

 皆さまも、体調管理には気をつけてくださいませっ!!


 そんなわけで、以下、私信アイスノン(←冷やした)です!!

 ふみ様、『鉄コン筋クリート』はまだ御覧になっていなかったのですね!
 わたくしはヤクザの「ネズミ」さんが地味にお気に入りなので、ぜひチェックしてみてください☆
『人狼』も、ストーリーが面白いだけでなく絵がとてもきれいで素晴らしい作品です。
 ――いつもふみ様が紹介してくださる動画も、凄く楽しませていただいています☆
 不思議で不気味で美しい、スノードームの中のように歪んだ小さな世界……
 他の方の「お気に入り」は、自分では見つけられない掘り出し物を発見できるのが良いですね!

 雌仰さま、リクエスト受け付けてくださって、本当にありがとうございます~!!
 ヒズチさんは、雌仰さまオリキャラさんたちの中で最初にお目にかかった方なので、やはりいちばん親しみが深いです☆
 場面、期限等の指定はまったくないので、お時間のある際に、ぜひともよろしくお願いいたします!(拝)
 完成品は、全時空融合プロジェクトの文中に挿入させていただきますね~!

 
 それでは、皆さま。

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!  

7月26日 全時空融合の夜、着々と進展中

2011年07月26日 23:36

 本日の段階で、全時空融合プロジェクトの最終展示用の原稿は、ワードのデフォルト設定にして13ページ分まで進展いたしました……!

 多分、40ページ前後で完成するとの目算ですので、3分の1くらいのところまで来た計算になりますね☆

 続きも、がんばって参ります……!!

 
 そして、ふみ様宅の映画話題に反応!

 ……とはいっても、わたくしには、ふみ様におすすめできそうな、しゃれた映画の情報の持ち合わせはないのですが(汗)

 とりあえず、わたくしの中のアニメ映画3本柱(←なぜアニメに絞る)を推しておきます☆

『人狼』
『鉄コン筋クリート』
『王立宇宙軍』


 ……順不同ということで(笑)

『人狼』は下記事でも申しておりました話です。
 ざっくり言えば、機動隊員(のようなもの)とテロリストの物語です。
 わたくしは主人公の伏さんがたいへん気に入っています(←まだ言ってる)

『鉄コン筋クリート』は、ふみ様は既に視聴されていた……ような……?(捏造記憶?)
 下町に押し寄せる開発の波と、それに抗おうとする少年たちの物語です(←最も大きなテーマはそこではないのですが)
 あの独特の絵柄がイケる方には、ぜひ、おすすめしておきたいです。
 わたくしはシロさんの報告電話の真似をするのが好きです(←まったくどうでも良い情報)

『王立宇宙軍』は、この3作の中では最も泥臭い印象を受ける作品です。
 が、わたくしはこの作品を、大学受験の直前になぜか毎日観てしまうくらい気に入っていました。
 地味に主人公の声優が森本レオさんだったり、音楽が阪本龍一さんだったりするという「!?」感もマル!
 クライマックスシーンには毎回見惚れる、宇宙好きのアウローラでした!

 あとは……実写もので、わたくしが好きなストーリーといえば『ローマの休日』に始まり『アザーズ』とか『英国王のスピーチ』とか……『Shall we ダンス?』とか、けっこうなメジャーどころばかりです(汗)

『マイ・フレンド・メモリー』も良かったですね☆ わたくしは、確か高校生のときにこの作品を観ました。

 騎士に憧れる少年たちの心情に凄く共感できたので、強く印象に残っています!

 気に入りすぎて、主題歌のCDを借り、歌えるように練習したくらいです(笑)

 あとは……

 もはや映画ではないのですが「名探偵ポワロ」シリーズや「シャーロック・ホームズ」シリーズのドラマDVDもおすすめですよ☆

 ストーリーもさることながら、それぞれの時代の生活ぶりや、服飾、食器、小物類などが実に見事に再現されていて、ディテールを観ていると面白くて飽きがきません!

 個人的には、ポワロシリーズでは長編の『ナイルに死す』が、最も「してやられた~!!」感が強かったので、おすすめです!


 ふむむ、お気に入りの作品について熱く語りすぎて、眠くなってきました(笑)

 
 は! ここで突然の私信ですが、両性こたつむり様、バトンに名前を挙げてくださり、ありがとうございました☆

 あのバトンは、以前にも回答したことがあるので、今回はパスさせていただきます……!

 しかし、回していただけて嬉しかったです☆ またの機会に、ぜひお願いします!!

 

 下記事に拍手、コメント、ありがとうございました☆

 それでは皆さま、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)
    

7月24日 See you, in dreams

2011年07月24日 23:31

 本日は業務の関係で朝の5時に起きる破目になり(いつもはもっと遅くていいのです)、戻ってから昼寝で爆死……じゃないや、爆睡しておりましたアウローラです☆

 しかし、ただ無為に眠っていただけではアレなので、下に夢バトンへの回答をつけておきました☆(←無為に限りなく近し!)

 起きてからはのっそりと夕飯のシチューを作ったり、全時空融合プロジェクトの原稿を進めたりしておりました!

 本日はようやく、○○○○さんが登場なさるシーンまでたどり着きましたよ☆

 さすがに、時空の確定作業を~時間とかの単位で連続して行っていると、思考も鈍ってくるというか、わたくしはこれをよく「頭が沸く」と言うのですが、そのような状態になって参ります。

 そんなときの、わたくしの必殺の気分転換法はコレ!

1.相互先のお宅をむやみに駆け回る
2.音楽を流す(&歌う)


 1は、新着記事があればテンションアップ! なくても、ジャンプ中の「あるかな? どうかな?」というわくわく感で、またテンションアップ!! というわけで、МP(←マジックポイント……ならぬ、物語ポイント!?)回復にうってつけなのですよ☆

 2は、日によって、あるいは気分、そのときに書いている場面の雰囲気によって、何を聴くかがまったく違います。

 主に「アニメソング」「映画の主題歌」「洋楽」のどれか、という括りはあるのですが!

 ちなみに今日のヘビロテ曲は『GRACE OMEGA』。

 Ωさんとは関係ございません、念のため(笑)

 この曲は、わたくしの大好きな『人狼』というアニメ映画のテーマで、作中と、ラストシーンからエンドロールにかけて流されているものなのですよ。

 わたくしはこの曲をyo/u/tu/beで聞いていますが、それは、これまでに観たアニメの登場人物の中で最もわたくしの好みかもしれない人・伏一貴巡査の姿を見ることができるからでもあります☆

 彼は、わたくしが「フィギュアを買って飾りたい」と思う3人の人物のうちのナンバー1なのでした!(←ちなみに後のふたりは漫画『ドロヘドロ』のニカイドウカイマンですよ!)

 ……マスク率高ェ!!(↑ 期せずして3人とも「覆面」系キャラ)

 というか、伏巡査のフィギュアというよりも、プロテクトギアのフィギュアが欲しいだけかもしれないという気がしてきました……(←しかし1度買ったら取り返しのつかない道に入りそうな気がする)(←主に財政的な意味で!)

 
 さて、それは置いておくとして、エレファーナさま! 大阪バトン、拾ってくださってありがとうございました☆

 エレファーナさまならば拾ってくださるに違いないと、勝手に信じておりました(笑)

 たこ焼き器が壊れるとは……! よほど、出番が多いのですねっ!!

 大阪の代名詞のように言われるたこ焼き器ですが、当ターミナルではなかなか出番がなく、ほとんど死蔵されている状態ですよ……(←でも一応ある・汗)

 
 さて、それでは、今日のところはこのへんで!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)

 

夢バトン

Q1 夢は色付きで見る?白黒?
A1 フルカラー! むしろ白黒の夢を見たことがありません。どうやって見るんだ……!?
Q2 正夢って見たことある?
A2 それはないですね……。
Q3 見られて嬉しかった夢は?
A3 満開の桜の林の中を、ピーターパンのように自由自在に飛び回る夢。爽快でした!
Q4 よく夢に出てくる場所ってある?
A4 昔はなぜか地下鉄の駅がよく出てきました。あと、学校。
Q5 今まで見た中で一番怖かった夢は?
A5 母上に首を絞められ、死にそうになったところで眼が覚めたが、実はそれもまた夢で、もう1度首を締められる夢! 死ぬかと思いました!
Q6 夢は覚えていないことが多い?
A6 目覚ましで起きると忘れるのですが、自然に覚醒した直後は覚えている事が多く、そこで意識的に思い返さないと忘れます。
Q7 あなたの夢にある五感は?
A7 全て揃っています。受ける感覚は全て、現実よりもライトな(軽い)感じなのですが。
Q8 初夢に「富士山」と「鷹」と「茄子」を見たことがある?
A8 初夢どころか、今までの人生で一回もありません(笑)
Q9 夢の中で、これは夢だと分かりますか?
A9 一時期、この能力に凝って「これは夢だ、だから○○できる!」と夢の中で魔法のような能力を発揮していたことがありました。今はあまりできませんが……。
Q10 最後に見た夢はどんな夢ですか?
A10 えーと……梅田かなんばに遊びに行って、イチゴのムースのケーキを買って食べる夢(←何だそりゃ)
Q11 最後に見た夢はいつですか?
A11 今日の昼寝のときですね! ↑↑↑

7月23日 動き出す情熱!

2011年07月23日 20:31

 うおおおおおお久しぶりでございます~!!

 何だかんだで更新の間が空いてしまいましたね(汗)

 しかし、こうしている間にも、全時空融合プロジェクトの原稿はゆっくりと進展していっておりますよ!

 今日はワードにして5ページ分、話が進展いたしました☆

 お盆の時期までに展示ができるよう、鋭意、書き進めて参ります!

 夜もどんどんと書いていきますよ~……! 


 あと、地味に「時空跳躍ターミナルクイズ」を4択から3択に改装しました!

 問題自体は変わっていないので、なにそれ!? という改装ですが、1ヶ所だけ正答の設定が間違っている問題を発見してしまったので、そこを直すついでに、初心者(?)の方にも取り組んでいただきやすい仕様にしようと、選択肢を減らしてみました☆

 未チャレンジの方は、この機会に、ぜひとも!
 

 さらに、一昨日、そして今日、1点ずつ、寄贈していただいたイラスト作品をグランド・ギャラリーに展示させていただきました☆

 これまでバタバタしておりまして、ずっとバックヤードに収納させていただいていたぶんですよ!

 バックヤードにはあと数点、展示待ち状態の作品がございますので、そちらも、なるべく近日中に展示させていただきたいと考えております☆


 さらに、本日は久々に夕飯作りでハーン軍曹スノウ大尉が肩を並べて戦っていらっしゃいました☆

 ……って、この文面、事情を知らない方には「台所で戦争でも起こったのか」となりますよね……(汗)

(ちなみに、わたくしは台所のことをそのまま「台所」という派ですが、皆さまは普段いったい何と呼んでおられるのでしょう? キッチン? お勝手? ……けっこう前から、地味にですが気になっている事案です・笑)

 メニューは、ビタミンたっぷり豚肉とゴーヤの炒め物! と、きのこと油揚げのお味噌汁ですよ☆

スノウ大尉「あの……アウローラさん、そろそろ私にも何か味噌汁以外の任務を……(汗)」

ハーン軍曹「甘いな、大尉……俺たちはただ、与えられる任務を黙々とこなしてればいいんだ……(←ゴーヤをぐらぐら下茹で中)」

 ――と、全然関係ないのですが、最近、大好きなSM系料理漫画(←どんな漫画だよ! となりますが、そのままの漫画です・笑)『沈夫人の料理人』に登場する「ホワクウのスープ」が作ってみたい! と目論んでいるアウローラです。

 ホワクウとは、上等なしいたけのこと。

 わたくしは、しいたけがあまり好きではないのですが、このレシピが実に美味しそうで、ぜひとも試してみたいな……と!

 地味に手間がかかりそうなので、実現するかどうかはわかりませんが……(汗)

 
 さて、そんなわけで(どんなわけだ)、下の記事つながりで、以下に拾って参りました大阪バトンへの回答を!

 下記事に拍手、コメント、ありがとうございました!(拝)

 では、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

大阪人による大阪人のためのバトン

Q1 どもどもー!んじゃ質問していきますね!!
A1 ええよ。
Q2 あなたは大阪人ですか??
A2 バリバリの大阪人! 生まれも育ちも大阪の街中や。
Q3 住んでるところはキタ?ミナミ?
A3 どっちからも同じくらいの距離!
Q4 メールはもちろん大阪弁?
A4 いや、メールは共通語で打つなぁ。書き言葉は共通語派や。ターミナルの日誌の文面もそやろ?
Q5 普段ももちろん大阪弁?
A5 そらそやろ! 大阪人やから。
Q6 大阪の好きなところは?
A6 ナチュラルにおもろい人が多いとこかな! 普段の会話が既に半分漫才みたいなもんやから。マジで!
Q7 じゃあキライなところは?
A7 町並みがごちゃごちゃしすぎて、自然が少なめなとこやな。とくに街中は。
Q8 大阪名物といえば?
A8 そら、ボケとツッコミとたこ焼きやろ!
Q9 食べ物でたぬきといえば?
A9 そば! ……え、他所ではちゃうの??
Q10 たこ焼きにたこが入ってなかったらどーする?
A10 すかさず「――って、コレ、ただの『ヤキ』やんけ~!」とツッコむ!
Q11 家にたこやき器何台ある?
A11 1台!(←やっぱりある)
Q12 お好み焼きに何入れる?
A12 ウチは広島焼き風やから、麺を入れる。具はキャベツ、桜海老、裂きイカ、ちくわ、天カス、豚肉!(←けっこう邪道……!?)
Q13 納豆食べれる?
A13 食べれるよ! てゆうか何の質問なん、コレ? 「大阪人は納豆嫌い」てゆう都市伝説でもあるん?
Q14 イカ焼きはどこで売ってる?
A14 町のこなもん屋さん! あと、スーパーとかでも売ってる。 フードコートとか。
Q15 いつも行くデパートは阪急?阪神?大丸?高島屋?近鉄?そごう?
A15 キタでは阪急、ミナミでは高島屋をぶらぶらすることが多いな。
Q16 いつも乗る電車はJR?地下鉄?近鉄?阪急?阪神?モノレール?
A16 地下鉄が1位で、2位がJR。他はほとんど使わへん。
Q17 大阪城行ったことある?
A17 今までの人生で何十回も行ってる。てゆうか、ウチが赤ちゃんの頃はじめて歩いた場所が大阪城。小学校の遠足も大阪城。
Q18 通天閣登ったことある?
A18 登ったことはないなぁ……。
Q19 天王寺動物園行ったことある?
A19 何回もあるよ! 小さい頃は「鳥の楽園」がめっちゃお気に入りやった。
Q20 日本橋ってなんて読む?
A20 「にっぽんばし」やろ!
Q21 「十三」これ読める?
A21 「じゅうそう」やな。なんでそう読むんかは全然分からんけど。
Q22 そろそろ終わろかなww
A22 マジで!? なんか寂しいな。
Q23 では最後に大阪を自慢してください!
A23 笑いの街・大阪! 気温も高いしテンションも高い! ハートもアツいし面の皮もアツいよ~!!(←どんな街や!)
Q24 お疲れ様でしたー!
A24 御苦労さんでした☆
Q25 回す人(3人)
A25 フリーでっ!!

7月20日 詩の蜜酒よ!

2011年07月20日 20:15

 本日は業務の帰りに、ジェイ先輩(←今日も一緒に遊んでいる!)と共にJR大阪駅付近を探検してきましたよ☆

 わりと最近開業した「ルクア」と「伊勢丹」に行ってきました!

 110720_152642.jpg

 ……デカッ!? 何コレ!?(←保存の仕方がいつもと違ったらしい)

 ちなみに背景の四角い青空は、真後ろの風景がガラスに写り込んでいるだけで、大阪駅の屋根に風穴が開いたわけではありません念のため。

 そして、伊勢丹では思わぬ収穫が。

 それは、蜂蜜酒(ミード)!!

 小学生時代から「テキーラ」「ブラン・デイ」「ウォッカ」「ミード」という名前の4人きょうだい(←年長の順に、剣士:女性、魔術師:女性、ふつうの人:男性、魔術師:女性)の冒険物語を考えてしまうほどの酒好きだったこのわたくし……(←好きの度合いがよく分からない)

 しかしながら、今までミードというものを、飲んだことはおろか見たこともなかったのでありました。

 それが、本日、伊勢丹で売られているのをまったく偶然に発見してしまったときの興奮たるやいかばかりか!

 何しろミードといえば、北欧神話に「それを飲むものは詩人となり哲学者となり、あらゆることを語る」とうたわれた飲み物――
 
 これを、時空確定者たるわたくしが飲まずしてなんとしよう……!

 エスカレータから降りた瞬間、突然「ミード!?」と叫んでお店に走っていくわたくしを、先輩が「何じゃいな」と見守る中、親切なお店の方にすすめられるままにテイスティング☆ うま~☆

 同じミードでも、種類によって味わいがまったく違い、こっくりと濃厚なものからさっぱりフルーティなものまで様々……!

 今回は「キュベ・ディアブル」というのを買って帰りましたが、次回は「メディエヴァル」というのもいいな……☆ と既に狙っているアウローラでしたフフフ。

 また、帰還してからそのお店のサイトを拝見しておりましたら、どうやらミードは、かの『攻殻機動隊』にも「バトーさんへのお土産」として登場していたことがあったようですよ……

 様々な物語がまつわることによって、飲み物も、いっそう美味しくいただけるというものですね☆


 そして!!

110717_171033.jpg

 何じゃこりゃ!? という画像ですが、これはエレファーナさま宅の記事でも紹介されておりました大阪組怪談――じゃない、会談の模様であります☆

 右から、エレファーナさま、アウローラ、ゆつき様の手ですね!(←若干日焼け気味なアウローラ)

 いったいナニをしているのか!? 緑のスプレーに隠された、その答えはまだヒミツでございますよフフフ。

 
 そして私信返しミード!!(酒) ですが、藺草さま、拍手メッセージをありがとうございました~!(拝)

 おそらく今年度いっぱいは業務がドタバタしそうな見通しで、わたくしの出現率はあまり上がらないと思いますので(汗) なかなか、企画の参加者の方々全員の情報をマスターするには至らないことが予想され――

 となると、やはり、ひっそりと楽しませていただくのが良いかと思いますので、今回は、登録は見送らせていただきます……☆
 
 もしもよろしければ、学園で何かものが無くなったときは「ぽっくんの仕業……!?」というくらいの扱いで、小話的に登場させてやってくださいませ(笑)

 お誘いくださって本当に嬉しいです☆ ありがとうございました☆ 

(そして「鳴」のストラップはもちろん、言わずと知れた例のアレでございますよフフフ……☆)

 
 ――さてさて、そのようなわけで、本日のところはこのへんで☆

 下記事に拍手、ありがとうございました~!!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

7月18日 ライク・ア・タヌキ!

2011年07月18日 11:14

 怒涛の業務がひと段落した反動で、ここ2、3日は信楽焼きのタヌキ(←置物)のごとくぼんやりと座っているアウローラです☆

 しかし、いつまでも座っているわけにもいかぬので、ここらで再び創作のスイッチをONにしていかねばっ!!

 オリジナル方面では、お盆の時期までは『全時空融合プロジェクト』の完結に全力を注ぎ、それ以降は、メインゲートの完結に力を注いでいくことになると思います☆

 交流企画にも、ものすごく心惹かれるのですがっ……

 引き続き業務と並行していくことを考えると、現状で色々なことに手を出しすぎるのは危険(汗)であると判断し、今回は、あえて自重……!

 藺草さま宅の学パロ企画が盛り上がっているのを、外野からΩさん的にぬぬぬんと見物させていただきます☆(←怖いわ!)

 BG2・夏の宴にも、参加できるはずが、当日に業務関係の動員がかかってしまい……どうしても調整がつかず、行けないことに……(泣)

 弌鷹さまには、既に御連絡済みであります(いつもお疲れさまでございます&ありがとうございます!)

 久々に皆さまと創作のお話で盛り上がれると思っておりましたのに、残念無念です……!

 Ωさんに関するあれこれなどは、東京入りなさるエレファーナさまに託させていただきましたので(笑) 後は全て、当日のお話の成り行きに委ねさせていただきます~☆

 参加者の皆さま、楽しんでいらしてくださいませ☆


 110718_112528.jpg

 全然関係ないのですが、これは、わたくしのパスケースです。

 付いているストラップは、全て、創作関係の思い出の品なのですよ☆

「あっ、あれはもしや……!」 

 という方も、いらっしゃると思います(笑) 日々、大切に使っておりますよ!

 業務に赴くそのときも、必ず一瞬、物語の世界に想いを馳せる――

 それが、時空確定者の心意気っ!!


 下記事に拍手、ありがとうございました~!!

 雨でも蒸し暑さの厳しい折、皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい(拝)

 それでは、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

7月16日 どうにかこうにか沈静化!(←脚韻を踏んでる)

2011年07月16日 23:40

 ここ1ヶ月以上、我々のチームを悩ませ続けた業務上の厄介ごとが、無事に(!?)沈静化に向かった模様です!

 はあ~あ……(脱力)

 まあ、未だ予断を許さない状況ではありますが、とりあえずはひと段落と見て良いのかな……と!

 今回のことで、何事にも大切なのは「人の和」である――と強く感じました。

 もしも、チームの中で内輪もめがあったら、今回のことは絶対に解決しなかっただろうな……と。

 プライベートでも飲みに行ってしまうような仲のよさ&雰囲気のよさがあったからこそ、やばい状況でもギスギスせず、笑い飛ばしながらがんばれました……!

 人間、社会の中で、たった一人でできることには本当に限りがあります……

 俗に「天才」「世界を動かす人」と言われるようなパワーを持った方たちだって、周囲で支える人たちがいなければやっていけないわけですし……逆に言うと、人との関係を大切にし、多くの人に支えてもらえるパーソナリティを磨いてきた方のみが、そういう立場に立てるのかもしれません。

 大変でしたが、学ぶところの多い一件でありましたよ……


 そして、本日は抜け殻のよーにぐっすり眠ったあと、夕方からはジェイ先輩と共に(←さっそくプライベートで一緒に行動している!)、同僚の結婚式の二次会に出席するためのドレスを買いに行って参りました~!

 ドレスコードは「黒ワンピ禁止!」。

 華やかで賑やかな雰囲気が好きな方なので、地味な色は避けてくれ! とのことでした。

 わたくしはちょうど黒いドレスしか持っていなかったので、この際買おう! と……

 赤寄りのピンクのドレスを買ってみました☆

 ドレープがきれいで、金の縁取りが良い感じ!
 
 さらに、髪飾りと、ネックレスも買いました。

 ゴールド系・パール系で統一し、華やかな感じを目指してみましたよ。

 前髪を分けて後ろをアップスタイル(←かろうじてできるまでに伸びた)にし、濃いピンクのドレスを着ると、何となく「インドの女性」のような雰囲気になりました(笑)

 さらに、爪もゴールド(というかブロンズ?)に塗って、準備は万端!

 110716_233210.jpg

 どことなく宇宙人アンドロイドっぽい雰囲気も漂っています(笑)

 業務中は無理なのですが、わたくしはネイルカラーがけっこう好きで、学生時代は、よくこのゴールドな爪になっていたものです。

 光の線が入って見えることにより、指先がスッと長く見える気がします☆

 
 そしていきなりの私信ネイルカラー(←無理矢理だ!)ですが、める様!
 祭会場に、素晴らしきイラストをありがとうございました~!!(拝)
 御三方に、期待に満ちた眼差しで見つめられて、ギア氏、かなり居心地が悪そうです(笑)
 カース氏がにこやかに手にしているかき氷には、きっと媚薬が混入されているに違いなく……(←そしてギア氏にすすめるのですね☆)
 さらには射的であんなものやそんなものまで撃ち落としているとは、なんと用意周到な男……!
 ちなみにそれらのラインナップは、スカレスカさんのうるうる攻撃&景月さんの強引な頼み込みにより、店主が置いてくれたもののような気がします(笑)
 かの素晴らしき祭絵は、ぜひグランド・ギャラリーに展示させていただきたいと思います!
 本当に、ありがとうございました~!!(拝)


 さて、今夜のところはこのへんで!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)
 

7月14日 まだモメている

2011年07月14日 21:55

「よし……これで、あと3時間は戦える……」

 と、わたくしが差し入れたドリンク剤を飲みながら、ボスが力強く頷いていらっしゃった業務の夕暮れでした(笑)

 ちなみにジェイ先輩は、

「うおお~マジで? アウローラさん大好き! アタシ、今日は寝坊して飲み忘れてさ~」

 と、朝に渡した瞬間に一気飲みしていらっしゃいました!

 というか先輩……「飲み忘れて」ということは、ここのところ毎朝飲んでるんですか!?

 などと驚きながら何気なくゴミ箱にゴミを捨てようとしましたら、横の空き瓶入れに、大量のドリンク剤の空き瓶が(笑)

 皆、疲れているのですね……(ほろり) 

 しかし、ドリンク剤で一時的に身体に活を入れたとしても、蓄積した疲労自体が消え去るわけではもちろんなく……

 ここのところ、帰還後にも疲労しすぎて、ろくに物語が書けない状況が続いておりますよ……!

 まあ「書きたいのに書けない」のではなく「物語を書くという発想が出ないくらい疲れていて一刻も早く寝たい」という状況なので、そのことがストレスになってはいないのですが!

 クソ暑い気候のせいで疲れているということもあると思いますので「一年のうち、少しはこういう時期もある」と思い、焦らず、時期を待ちたいと思います。

 ――というわけで、全時空融合プロジェクトの最終展示は、お盆のころに合わせようと考えております!

 あの物語の舞台がちょうど「お盆の頃」に設定されておりますので、長く続いてきた物語の完結にふさわしいタイミングだと思いまして☆

 それまで行き倒れないように、がんばりますよ~!!

 
 エレファーナさま、忙しさが自分内でのラインを超えてくると、創作の余力が残らなくなることってありますよね……!
 もちろん、もどかしさはあるのですが、そこで無理をしても多分あまり良い作品はできないのではないかと思います。
 プロではないので、そこは自分を甘やかして、心身ともに力がみなぎっているときに進めていければいいな……と!
 励ましありがとうございました!(拝)
 エレファーナさまも、創作や妹さん(←オスカさんに似ている……!?)の門出の準備や、ペットさんたちのお世話などなど、がんばってください~!


 庵さま、京都の暑さは、本当にハンパなかったです(汗)
 電車が着いたのが地下だったので、一瞬「あれ? 思ったより涼しい」と思ったのですが、地上に出た瞬間に「なんじゃこりゃぁ!!」とジーパン刑事調(←古い)で叫んでしまうくらい暑かったです!
 擬態語で言うと――「カッ! ……ジワ~ッ……!」という感じです!!(←わからん)
 熱中症に気をつけて行動なさってください☆


 ぬぬぬん、他にも反応したい話題は多々あれど、今日のところは気力(というか起きていられる力)がここまで……!

 拍手、ありがとうございました☆

 皆さま、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)

7月13日 眠すぎる

2011年07月13日 21:24

 ここのところ、毎日の業務がヘヴィで、疲れ気味なアウローラです!

 チームであたっている事柄なのですが……ある一件が紛糾しているため、連日12時間勤務に!
 
 当初は良かったのですが、長引いてくると疲労が蓄積し、地味にしんどいですね(汗)

 しかも、その対応のあいだ、通常業務は滞り、それを取り返すために休日出勤……という魔の連鎖に陥っております!

 チームの結束がゆるがず固いのが、唯一の救いです。

 よし、夜明けは近い! がんばるぞ~!!(←と、帰り道に、差し入れ用としてチーム全員分のドリンク剤を購入するアウローラであった)

 
 下のお香ショッピング記事に反応してくださった皆さま、ありがとうございました!(拝)

 何やら偉そうにべらべらと語っておりますが、要は、お香が好きすぎて黙っていられないというだけのことですね☆

 今日は鳩居堂で買って参りました『いろいろ』というアソートセットの「ピュアフローラル」をたいております。

 昨日は松榮堂の『四方の水』という渦巻き型のお香セットの、濃い桃色のやつをたいていましたよ☆

 煉香は、もう少し事態が落ち着いてから、心静かにたこうと思います(笑)

 いや、むしろ、心を清澄に保つために、今、たくべきなのか……!?


 ゆつき様、バトンキャッチありがとうございます!

 わたくしも昔から牛乳があまり好きではなく、朝に飲むと腹を下したりしていたのですが、最近、いつ飲んでもお腹が痛くなるようになってきました!

 体質が変わってきたということなのでしょうか……? ヨーグルトやチーズは大丈夫なのですが……(汗)

 
 アシガル丸さま――いえいえ、景月さんに「例の物品をありがとうございます」とカース氏が申しております☆

 あれからカース氏が色々なものに媚薬を仕込もうとするので、ギア氏は戦々恐々としているようですよ(笑)

 果たしてアレが使用される日は来るのでしょうか――!?

ギア「断じて来るかぁぁぁぁぁ!!」
 

 ――さて、そして以下には拾って参りましたバトンへの回答を展示!

 皆さまも、それぞれに何かとお忙しいと思いますが、体調を崩されませんように……!

 それでは、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

[7月13日 眠すぎる]の続きを読む



