
--年--月--日 --:--


6月30日 い、異様に眠い……!

2011年06月30日 21:42

 昨日は業務上の宴会、そして2次会のカラオケ、さらに3次会のカラオケまで参加した上に、本日は3時間半に及ぶ会議があり、もう少しであの世にいくところだったアウローラです(倒)

 やっぱ人間、ちゃんと寝ないとダメだわ……(←疲労)

 ちなみにわたくしは、昨日のカラオケではなぜか英語の歌ばかり歌っておりました。

 キー的に1番歌いやすいのは「パワー・オブ・ラブ」でした!(←『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に使われている曲)

 そういえば、わたくしの実家では昔、寝るときにタイマーをかけて音楽を流し、それを聞きながら寝るという習慣がありまして……

 なぜか、流すのは常に「クラシック」か「洋楽ポップス」か「岡本真夜さんの曲」のどれかと決まっておりましたね(笑)

 当時は、音楽がないとよく眠れなかったものです。

 最近は逆に、音があると眠りづらくなってきたので、無音の状態で寝ているのですが……。


 そして、全く話は変わるのですが、める様宅の、物語を書くことに関する話題に反応!

「続きを書けるかどうか」「完結させられるか」こそが、小説を書くためのスキルのうち、最も重要なものであるという意見には激しく同意いたします!

 もっと言うと「自分は必ず続きを書くことができると信じて作品と向き合う力」とも表現できるかもしれません。

 確かに、物語のウエーブが止まったり、生活上のあれこれが忙しかったりなどすると「もう無理かもしれん」と弱気になることもあるでしょう。

 しかし、その物語がバラバラの部品を並べたままの状態に終わるか……はたまた、出来映えはどうあれ、ひとつの完成した永久機関として動き出すことができるかどうかは、ひとえに「完結できるかどうか」にかかっております。

 時間はかかるだけかかるものなので、アマチュアである以上、そこは不問として、とにかく何が何でも最後には完結させてみせる!! という心意気を持って作品に向き合うことが大切ですよね☆

 わたくしもがんばりますよ……!!!
  
 というわけで(←どういうわけだ)、める様、バトンに名前を登場させてくださって、本当にありがとうございました~!(拝)

 
 うぬぬぬぬぬん、他にも反応したい件は多々あれど、本日は本当に眠気が限界です(倒)

 全ての諸々は後日に……! 今日はもう寝る!!(←どれだけ眠いんだ)

 
 拍手やコメント、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!(拝)
 
[6月30日 い、異様に眠い……!]の続きを読む

6月27日 筋肉痛!!

2011年06月27日 21:41

 昨日は珍しくもスカートにヒールで労働しておりましたら、てきめんに足が筋肉痛に!

 そして今日もまた業務で全身を激しく動かす仕事をしましたので、間違いなく明日も筋肉痛です。うう(倒)

110625_151336.jpg

 最近、なぜかいきなりミサンガ作りに目覚めまして、一気に4種の編み方をマスター!

 ひとつのことに興味を持つととことん凝り出すアウローラ、初日のうちに5本も編みました(←こんなにいらん)

 作ったものを、さっそく自分でも着けております☆

 込めた願い……それは、ヒミツです☆(←某・獣神官を思い出しますね・笑)

 しかし、業務の時は外さざるを得ないので、縛った状態のまま、手首をスポッと抜くことにしております。

 直径5cmの輪に出し入れすることができる自分の手……! がんばればもしかすると手錠抜けもできるのではないか!? と画策中です☆

 
 そして、いきなりの私信ねじり編み!(←ミサンガの編み方の1種)

 紺さま、バトンキャッチありがとうございました~!(拝)
 まさかの隣人からの攻撃があったとは……!
「誰も助けに来なさそう」という回答に、思わず笑ってしまいました(笑)
 そういえばバノット教官も「実験中に呼び出すな」と帰ってしまうかもしれませんね……!

 める様、私信ありがとうございました~!(拝)
 これからも、企画にどんどん参加させていただきますね☆
 果たしてカース氏の次なる願い事とは……?
 他の皆さまの楽しき投稿も楽しみでございます~!!

 zayoさま、PC環境復活、まずはおめでとうございます!(拝)
 しかし、お家のほうが色々と大変なことに……。
 お犬様についても、前々から色々なエピソードをうかがっているだけに、なんとなく他人事とは思えず……。
 ――しかぁし! ここは敢えて明るい材料を!
 御誕生日おめでとうございました!!(←過去形)
 遠く離れた軌道上より、お祝いの念を送らせていただきます……しびびびび……


 そして、本日も追記よりバトンへの回答!

 zayoさま宅やkanaさま宅の記事を拝見していて、今回は「生死バトン」という、ちょっと重めの、というかシリアス度の高いバトンを拾って参りました。

 回答に表れているのは、あくまでもアウローラ個人の考えです。

 しかし、こういうバトンでもなければ、普段はこんなことをまじめに考えたりしないので、なかなか面白いものだと思います……!

「ちょっくら見てやるべぇか」というお客様は、追記からどうぞ!

 
 拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝) 
[6月27日 筋肉痛!!]の続きを読む

6月25日 待ちきれなかった……

2011年06月25日 20:51

 え~、本日、全時空融合プロジェクトが進展いたしました。

 しかし、完結ではございません。

 以前に、完結するまでは展示をしない! と宣言していたのですが、思った以上に長くなって参りまして(←いつものことである)、自分で待ちきれなくなりました!

 次回こそ! 次回の展示が完結、ということにしたいと思います(←本当か・笑)

 さてさて、今回分の展示ですが、両性こたつむり様宅より○○○○・○○○さんと、風凛さま宅より○○○さんにご登場いただいておりますよ!

 さらに、なんと、カース氏があんなことに……!

 そして、ミリネさんの安否やいかに……!?

 真の最終回に向けて、このまま突っ走って参りたいと思います!

 
 そして全然関係ないのですが、漫画『夜王』を集めてみようかな……と思案中!

 ホストの世界に飛び込んだ若者が、ナンバーワンにのし上がっていく様子を描いたストーリーですね!

 ずいぶん前にはドラマ化もされていた……ような!(←観てない)

『日出処~』とは、ガラッと雰囲気が変わりましたが、わたくし、こういう漫画も好きですよ(笑)

 何かのはずみで1巻だけ買ったことがありまして、続きが気になりながらもそのまま忘れていたのを、本日、ひょんなことから発掘し、一気に「続きが気になる病」が再発……!

 明日、出かけるついでに買ってこようかな……(←ひとたび物語が気になると速攻のアウローラ)

 ちなみにアウローラが1巻の段階で1番気に入っている登場人物は、おおぞら/金/融の社長さんです(笑)

 めっちゃエエこと言うてはるで……!!


 そして、その流れで(なんの流れだ)私信シェヘラザード!!(←千夜一夜物語)

 良夜さま、わたくしをシェヘラザード姫になぞらえてくださるとは、光栄の至り……!!
 喜びのあまり、ついつい全時空融合プロジェクトを進展させてしまいました(笑)
 そう、わたくしは常に、物語を語り続けるのだ……!
 そして、良夜さまの記事で、初めて、シェヘラザード姫に妹君がいらっしゃったことを知りました☆
「アラビアン・ナイト」としてとても有名な「千夜一夜物語」ですが、実はわたくしもきちんと読んだ事がありません。今度、機会をとらえて、ぜひ読んでみたいものです!
 ルピシア便りの特集はわたくしも読みました☆ 紹介されていたお茶のうち、わたくしは「シエラザード」だけ飲んだ事があります。夏向きの、とても爽やかな飲み口のお茶で、ちょうど欲しいと思っていたところです!
「はつこい」が切れたら買いに行こう……☆
 嬉しき私信、ありがとうございました☆
 
 風の浪士さま、ジョルジャさんの肖像の展示許可、ありがとうございました~!
 ありがたくも、バックヤードにたくさんの展示待ち作品がございますので、頂いた順、ということで、展示まで少々時間がかかると思いますが、必ずや丁重に展示させていただきます! ははあっ!!(拝)
 そして、次回の全時空融合プロジェクトでは、いよいよあの方にも登場していただく所存……!
 確定作業を、がんばって参ります!!

 
 ――そして、本日も追記に、拾って参りましたバトンへの回答を☆

 暑さのあまり、バトンへの回答に集中することで心頭を滅却するアウローラでした(笑)


 あと「時空跳躍ゲート」外伝の時空に『ラケダイモンにおける、ある乙女の略奪』を展示しておきました☆

 職員日誌にて連載・完結したものですよ。

 一気読みしたい! というお客様は、ぜひとも「時空跳躍ゲート」からどうぞ☆

 
 拍手、ありがとうございましたっ!! 

 それでは、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝) 
[6月25日 待ちきれなかった……]の続きを読む

6月23日 あ、暑すぎて……!

2011年06月23日 20:49

 暑すぎて、タツノオトシゴの干物のようになっているアウローラです(げっそり)
 
 とうとう、わたくしの最も苦手とする季節が到来した……!
 
 わたくしはものすごく汗かきなので、地上の夏場は本当に最悪なのですよ……

 肌はべたつくわ、喉が渇いて倒れそうになるわ……(倒)


 そして、明日は地味に業務の山!

 しかし、昨年度までと比べると、自分が、よりスムーズに、計画的に、動いてくださる色々な方々にご迷惑がかからないように、計画を進めることができているのを感じます。

 自分の基本スペックがどうあろうと、向上心さえあれば、少なくとも自分基準では、進歩することは可能なのだ……! と、自分で地味に励まされておりますよ☆

 しかし、油断すれば(しなくても)何が起こるか分からないのが業務!

 明日も、気を抜くことなく臨みたいと思います!!

 
 そして、突然の私信タツノオトシゴ!!

 アシガル丸さま、やはり雄麻呂さんは良いですよね~!!(←謎のファンクラブ結成)
 何かこう……複雑に思い悩む感じの登場人物が多い中、発想が実に健全で、爽やかです(笑)
 そして『パエトーン』、題名だけは存じておりましたが、内容はギリシャ神話にまつわるものかと思っておりました! まさかの原発テーマであったとは……!
 発見しましたら、ぜひ、読んでみたいです!
 貴重な情報、ありがとうございました~!!(拝)

 エレファーナさま!
 エレファーナさまもLADY GAGAがお好きという記事を拝見して、わたくしも「同じだ!」と喜んでおりました!
 最初は、歌詞が好きというよりはパフォーマンスのダイナミックさに惹かれていたのですが、最近「ボーン・ディス・ウェイ」の歌詞を見て、そこに込められたメッセージに感動しました! 普通じゃない、と言われることを(神様まで逆手にとって!)真正面から肯定した、何とも力強いメッセージ……!
 エレファーナさまは、歌詞を読まれましたか? もしもまだでしたら、ぜひ、オススメです☆
 そして、全時空融合プロジェクトにもお言葉をありがとうございました☆(拝)
 確かに、物語のラストは、最も難しい部分と言っても過言ではないですよね……!
 応援を糧に、がんばって参ります!!


 そして本日も、追記に謎のバトンへの回答を収納☆

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 それでは、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)  
  
[6月23日 あ、暑すぎて……!]の続きを読む

6月21日 料理戦線、異常なし

2011年06月21日 22:29

110619_181916.jpg

 スノウ大尉は今日も活躍☆

 まいたけと大根と豆腐の味噌汁……の、味噌を入れる前の状態です。

 これは……ただの「汁」……??

 夏は、お味噌をやや多めにとくと、いっそう美味しく感じられる気がします☆

110609_071617.jpg

 地上の玄関先に落ちていた、タイサンボクの花びら!

 咲いているときは白いのですが、すっかり木のしゃもじのようなありさまに!(サイズ的にも)

 驚きのデカさ。

 根元についているのは、花粉です。

 もう、タイサンボクの花の季節も終わります……!


 は、そして全時空融合プロジェクトですが、現在、最終回の展示に向けて、確定がじりじりと進んでおります。

 多分、今で……展示分の、およそ半分くらい? のところまでは書けたと思います!

『「戦士の成長は、草木が伸びるようにではない、石を積んで、塔を作るようなものだというが」
 石を持ち上げているあいだ、塔の高さに変化はないように思える。
 だが、置いた瞬間に、どんと高くなるのだ。』


 ――『ルナル・サーガ』第5巻に登場する、わたくしの好きな一節です(←うろ覚えですが!)

 物語の確定作業というのは、まさしくこの「石を持ち上げている」作業にあたります。

 大きな変化(展示)として見えないぶん、しんどさはありますが、このしんどさに向き合わずして、作品の完結など有り得るだろうか! いや、ない!!(反語)

 しんどさといっても、知的興奮をともなうしんどさですから、どちらかというと「心地好い疲れ」に近く、「辛い」のとは全く違いますしね……!

 そのようなわけで、まだまだ、のっそりのっそりとがんばって参ります☆

 
 そして! 以下、私信タイサンボク☆(←マグノリアともいう)

 める様、企画掲示板にて返信ありがとうございます~!!
 カース氏の次なる願い事は、果たして……!?
 そして、ギア氏の抵抗やいかに!!
 他の面々もそのうち登場することになるかと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします(笑)
 める様の投稿も楽しみにさせていただきます~!!

 ふみ様、バトンキャッチありがとうございます☆
 ツンデレ女王様タイプ美少年設定キャラ、いいですね……!!
 よくよく考えてみると、当ターミナルにはいないタイプの方かもしれません……!
 フレデリック様……か??(←何か違う気もする)
 そして、牛乳が苦手な同志ですね(笑)
 わたくしは特に、朝飲むのと、温めて飲むのが苦手です!


 さらに、本日は【不条理対策バトン】への回答を追記に展示!

 よろしければ拾って行ってやってくださいませ☆


 それでは、皆さま。

 下記事に拍手やコメント、ありがとうございました!(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆ 
[6月21日 料理戦線、異常なし]の続きを読む

6月19日 甘い香り……

2011年06月19日 16:05

110618_154125.jpg

 地上を歩いておりまして、

(……ん? 何か、覚えのある甘い香りが……)
 
 と思っていたら、やっぱり咲いておりました、梔子(くちなし)の花☆

 小学校の校庭に咲いていたことから、わたくしは昔からこの花には親しんでおりまして、香りも大好きです。

 金木犀(きんもくせい)も同じ理由で好きなのですが、逆に、これらの花の香りがどうしても無理で、嗅ぐと頭痛すらしてくる……という方もいらっしゃるようですね!

 特に、その木がたくさん生えているなどの理由で、香りが強すぎる場合には、こういう症状が出やすいようです。

 わたくしも、ほのかに香るぶんには良いのですが、あまりにもぷんぷん匂いすぎると嫌になるかもしれません。

 皆さまは、梔子や金木犀の香りはお好きでしょうか……?

110619_141956.jpg

 6番ゲート、フェリスさんの肖像をらくがいてみました☆

 やはり、慣れた目のかき方をすると楽だ……!

 しかし、うっかり紙を折り曲げてしまい、フェリスさんの顔に影が! ガーン……

 
 そして私信ですが、雌仰さま、ギア氏&ジェファさんのイラストを描いてくださってありがとうございました~!!(拝)
 確かに、似ている……!(笑)
 さりげなくオフィスの朝礼などに紛れて、真顔で敬礼していらっしゃいそうですよ(笑)

 そしてそして、昨日、グランド・ギャラリーに庵さま画・スノウ大尉の肖像と、舞さま画・ハーン軍曹の肖像を展示させていただきました☆ 
 最近、ようやく共同戦線が成立するようになってきた……!!
 庵さま、舞さま、本当にありがとうございました☆(拝)

 
 さらに、以下にとりはな様より回してくただきましたバトンへの回答を☆

 とりはな様、ありがとうございました~!!(拝)

 
【名称不明文字バトン】

●名前

 キュノ・アウローラと申します☆

●バトン回す5人

 うぬぅ……それでは、連絡通路のリストの下(新しいほう)から5人の方々のお名前を挙げさせていただきますね☆(もちろん、スルー可でございますよ!)
・ふみ様
・バッシャー様
・和泉紺さま
・水里ゆつき様
・風の浪士さま

●この中で一番に知り合った方は?

 リストの順でいくと、ふみ様ですね!

●5色で例えると

・ふみ様 → ボルドー
・バッシャー様 → グリーンがかった水色
・和泉紺さま → 紺色!
・水里ゆつき様 → ピンク色
・風の浪士さま → グレーがかった水色

 お名前から受ける印象、サイトのイメージカラー、キャラクターさんの印象など色々な要因がまじり合っての直感です☆
 ちなみに、とりはな様は、薄いむらさき色という気がします☆

●この5名と今後どうしていきたいですか?

 末永くよろしくお願いいたします!(拝)

●嫌いな食べ物飲み物

 食べ物では……エビの煮たやつ、メロン、太巻きなどなど。
 飲み物では……牛乳。
 全て、飲み食いできないわけではありませんが、好んでは摂取しませんね……。

●お気に入りの場所

 物語を書く上では、自室のPCの前。
 アイデア出しをする上では、ホリーズカフェ。
 休息する上では、毛布の中☆

●もし1億円貰ったら何に使う?

 庭を整備して、年中花の絶えないようにしたい……
 しかし……世話が……(ぱた)

●好きなアーティストは誰ですか?

 LADY GAGA!

●飼ってるペットがいたらその名前を

 今は何も飼っていないのですよ~。

●座右の銘を教えて下さい。

 Show must go on !!

●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?

 どの方も気に入っておりますが、最も付き合いが長いという意味で、6番ゲートのフェリスさんに思い入れが深いかもしれません。

●今一番欲しいものは?

 物語の神からの神託!
 そして、人間の全身と衣装を描く事が出来る画力(←練習しろ)

●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?

 ……意外と、3番ゲートのライリーさん辺りがいいかもしれません(笑)
 ニコ目で正体不明のティーマニアの王子!(←どんな奴だ)
 お付き合いしたくないといえば……サブゲートのフレデリックさま。命がけのレベルでややこしい。彼にとことん付き合えるのはレオンだけです☆
 あとは、同じくサブゲートのMr.S。うっかり誘いに乗ってしまった日には、翌朝コンクリ詰めになってるかもしれませんよ!!

●部活動は何部に入ってましたか?

 中・高・大学と、由緒正しき帰宅部です☆
 あるいは、部長・副部長・会計・書記を兼任する物語部員と言っても過言ではない……(←部員は自分だけ。活動場所は家・笑)

●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?

 音痴な人というのを設定した覚えが無いですね……
 皆、それなりには歌える気がします。

●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)

 何か!?
 それでは……漫画として『日出処の天子』を推しておきましょう☆
 アニメ映画では『人狼』!!
 何か連続で視聴後にテンションが下がるものを推してしまったので、次は爽やかな感じで、アニメ『プラネテス』! 原作もいいですよ。
 物語では、ミヒャエル・エンデ先生の『はてしない物語』と『モモ』。
 あと、瀬戸内寂聴さんが訳された『源氏物語』は文章がとても読みやすく、しっとりとした中にも、色っぽさや面白さがあって良かったです!
 それから……この時期の飲み物としては、ルピシアのお茶「はつこい」。レモングラスがきいていて爽やかです☆

●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?

 物理的な危険が迫っている場合は、迷いなくバノット・ブレイド教官を呼びますよ!
 というか、実際に、夢の中で悪魔と対決するときに呼んだことがあります(笑)
 結果、見事に悪魔をボコボコにしてくださいました! さすが先生!!

●作業中に聞いてる曲は?(何曲でも可)

 最近は「シネマファンタジー」という映画音楽のベスト集CDをエンドレスで流しています。
 
 ここまで読んでくださって、ありがとうございました~!!(拝) 


 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝)
 
 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

6月18日 オスカル……!?

2011年06月18日 01:18

110618_003635.jpg

 深夜、不意に思い立って「『日出処の天子』ふうのタッチで人物の顔を描いてみよう!」と試してみたところ、何だか顔色の悪いオスカルさまみたいになってしまいました(右の人・爆)

 怖いぞ……!!

 山岸先生にも池田先生にも失礼な結果に(爆)

 左の人は、諦めて普通に描きました☆

 いったい誰やねん、と申しますと、この方々は4番ゲート『銀の血の王子』の時空の、第2巻(巻!?)にあたる話に登場する人物なのです。

 右の方は天野美緒(あまの みお)さん、左の方は谷戸守孝(やと もりたか)さんと仰いますよ!

 いったいこの人たちが桜花さんの運命にどう関わってくるのか、それは、物語が進展してのお楽しみ……!!(←何年かかるんだァァァァ!!)

 ちなみに美緒さんは冷たい雰囲気の絶世の美少女です。

 冷たさだけが醸し出されて美しさがログアウトしたのはアウローラの画力のせいであって、美緒さんは悪くないです(笑)

 
 そして突然の私信ファンタスティック・フォー!!(4!?)

 とりはなさま、バトン回してくださってありがとうございます~!!(拝)
 近日中に、ぜひとも回答させていただきます☆
 そして、何やら頭痛のほうが大変なことになっていらっしゃった模様……!
 湿度が高く、体調も崩れがちなこの季節、どうか御身ご自愛くださいませ……!!

 雌仰さま、私信キャッチいたしました~!(拝)
 人生の方向性を決める時期なのですから、いろいろな迷いがあるのは当然ですよ……!
 色々な人から意見を聞くというのは、鉄を鍛えるために打つようなもの。
 その中で「そうそうそれ!」「あ、そういうのもアリかも」「いや、そうじゃないんだよね~」など色々感じながら、自分の考えを固めていけば良いのだと思います☆
 応援しております~!!

 ふみ様、バトンキャッチありがとうございます☆(拝)
 素敵なおじさまたちとたくさんお知り合いになれそうな職場のイメージがあります(←勝手な妄想・笑)
 そういう方々とお話するために、ふみ様は良いお店をたくさん知っていらっしゃるのですね……!
 普段の生活の上では、まったく垣間見ることの無い業界ですので、おはなしを伺っていると、いろいろとイメージが湧いて面白いです☆

 良夜さま、日出処~の話題に反応ありがとうございます☆(拝)
 母上! ナイスチョイスですよ!!(親指!)
 な、なんと、顧問の先生をも虜にする王子の魅力……!!
 わたくしは『ギャグ漫画日和』の飛鳥編も大好きなのですが、上下ジャージ姿でフィッシュ竹中さんと友達のあの方と、恐ろしくも美しく哀しいあの方が一応仮にも同一人物であるとは、どうしても思えないのでした(笑)
 そして『ヤドカリ』が大きな展開を……! 物語が動く瞬間というのは、そこにあるひとつの「歴史」が動く瞬間でもあります。
 そこに居合わせることができるのは、読者の特権……! 続きも楽しみにしております!!


 ――と・いうわけで(←ちょうど4私信)、今回のところはこのへんで!

 下記事に拍手やコメント、ありがとうございました~!!(拝)

 それでは、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

6月15日 誰!?

2011年06月15日 20:49

110615_211348.jpg

「もったいない。隊長はそんなに美人なのに……」

 ――というわけで、なぜか唐突にらくがいてみました、風の浪士さま宅・マレーネ隊長の部下さんその1!(←激しく捏造!)

 隊長の相談相手となるような女性隊員が……と浪士さまが仰っていたことから、妄想が一人歩きしてしまいました(笑)

 港では酒場中の男たちが浮き足立つほど無駄に男好きのする顔立ちで、かつ、制服が特注になるほどのボインだったらいいな……☆ しかしカトラスの名手だったらいいな! などと、謎の妄想! 

 ……というか、これって男好きのする顔と言うんだろーか……???
 
 わたくしにとっては、垂れ目がちで、唇がぷっくりしている女性はセクシーに見えるのですよ☆(画力がイメージに追いついていない感は否めないが) 

 
 そして全然関係ないのですが、わたくし、昨日の出張で、またしても男に間違われました!!

 出張先で道がよく分からなくなったので、近くにいた小学生に道をきいたのです。

 その子は親切に教えてくれたのですが、わたくしがお礼を言って歩き出した後、近くにいた彼の友達がぞろぞろと彼のところへ集まり、ひそひそ。

「今の……男の人!?」
「いや、女の人やったよ」
「嘘!? 声、ひっくー!!」

 やかましいわい

 わたくしはもともと、地声をちょっと朗々とした感じにするだけで「執事だ執事だ」と言われてしまうほど声が低いのですよ!

 最近ちょっと髪を伸ばしつつあるというのに……まだ間違われるか!

 まあ、ネタになるから良いのですが……(←良いのかよ・笑)


 そして、私信日出処の天子!!(←とうとうタイトルを組み込んだ)
 
 アシガル丸さま、日出処~の話題に反応ありがとうございました~!!
 仰っているのは「雄麻呂」さんですね! あの人は良い人ですよ……(ほろり)
 あの人を選ぶことができたなら、あるいは違う道が……
 しかし、そうすることができないのが人の心であり、人の運命……!
 あの作品ほど「どうしようもなさ」を描いた作品には久々に遭いました……!
 そして続編(?)の馬屋古女王、文庫版では一緒に収録されていたので読みましたよ!
 あの方の面影を最も濃く受け継いだあの姫は……やはり……???
 何の救いもないところが、さすが続編、恐るべし……!!
 ……そして、最後に付け足しのようになってしまいましたが、御誕生日おめでとうございます☆&これからもよろしくお願いいたします!!


 さてさて、本日も下に、拾って参りましたバトンへの回答です☆

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)

働く人の日常☆バトン

Q1 まずはお名前教えてください!
A1 キュノ・アウローラと申します☆
Q2 お仕事何してる人ですか?
A2 軌道上ではターミナル管理責任者、地上ではむにゃむにゃむにゃ……
Q3 大体何時間働いてる?
A3 1日に、およそ10~11時間といったところでしょうか。
Q4 週何日くらい働いてる?
A4 5日くらいですね。
Q5 がんばってますね☆ 正直しんどくないですか?
A5 それはもちろん、休日と比較すれば身体は疲れます!
Q6 大丈夫? どこか痛くならない?
A6 肩凝り……かな……。しかしそれは業務のせいではなく趣味のせいだと思います(←物語・笑)
Q7 通勤時間どれくらい? 
A7 およそ30分くらいです。ビバ・職住近接!!
Q8 通勤手段は何ですか?
A8 普段はバスですね。雨の日にチャリに乗りたくないので……。また、がんばれば歩いてもいけることが最近判明いたしました。
Q9 休憩時間はどのくらい?
A9 何をもって休憩時間というのか……。「業務に関する作業をしていない」状態というなら、1日に合計10分くらいです。
Q10 その時間て大体何してる?
A10 お茶を飲んでいます☆
Q11 何時起き?
A11 6時15分くらいですかね……。
Q12 何時に寝てる?
A12 およそ0時。
Q13 仕事から帰って何してますか?
A13 物語や、この職員日誌を書いております☆ とにかく、いつでも何かを書いている!
Q14 休日は何して過ごしてる?
A14 物語を書いているか、地上に遊びに行っております。
Q15 ○日連休貰えた~! 何したいですか?
A15 物語を書きます☆
Q16 最近ハマってる事ってある?
A16 最近……というかずっとですが、お香にはまっております。
Q17 あー、やらなきゃって思いつつも後回しになっちゃってることはある?
A17 部屋の片付け……! おそろしや!!
Q18 お給料貰ったら何に使ってますか☆
A18 友人との遊びや服、本など。
Q19 お金貯まったら欲しいものとか、次のお給料で買いたいものとかは?
A19 無駄にハイスペックで高級な時計がひとつ欲しいです。さすがに次の給料では無理ですが!
Q20 夢はありますか…!?
A20 全ゲートの物語を完全確定!! ……って、業務に関してですね(笑) お客さま方の思い出に残るような人間になることですよ☆
Q21 今の仕事、満足してる?
A21 わりと!!
Q22 転職したいなぁて思ったことある? あるなら何の仕事に就きたいですか?
A22 それはないですね……。しんどいなぁと思うことはありますが、辞めたいと思ったことはないです。
Q23 嫌なことってないですか?
A23 それはもちろんありますが、自分が努力して何とかなることならば努力し、自分の力ではどうにもならないことの場合は、悩むだけ無駄なのでスッパリ忘れます。人事を尽くして天命を待つ!
Q24 じゃ、嬉しかったこと、この仕事やってて良かったな~ってことは☆
A24 お客様に感謝されたときですね☆
Q25 お疲れさまでした☆ お仕事頑張ってくださいね!
A25 がんばりますよ~☆

6月14日 読了・・・!!

2011年06月14日 22:14

 下記事で申しておりました『日出処の天子』、読了いたしました……!(←買ってる)

 凄い……凄いぞ、この作品は……(ふるふる)

 何と申しますか……もう、どの登場人物も、あまりにも人間らしくて……!

 全員、その人なりに必死にもがきながら生きて、しかしそれでも「どうしようもないこと」というのが自分の中に、あるいは外にあって――その不条理さに徹底的に打ちのめされ、苦しみながら、それでも、それぞれの命が尽きるまで、進み続けてゆくという――

 悲劇。 完成された悲劇。 絶望の永久機関の、完成された美しさです。

 
 ちなみに妹も、わたくしが積んでおいた『日出処~』を勝手に読んでおりました。

 そして今朝「ねぇちゃん、最終巻貸してくれ」と7巻を掴んで出勤していきました……

 いつの間にそこまで読んだのだお前は!? 

 いやしかし、この「続きが気になりすぎて一気読みせずにいられない感」こそが、名作が持つパワーに他なりません……!

 
 そして、他に感想として言えることは「淡水さん、あんた……(汗)」ということですね(笑)

 やはり、わたくしの見込んだ通りの方であったか(笑)

 この作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想など語り合いたいものです☆


 ――そしてそして! 突然の私信厩戸王子!(←『日出処~』づいている・笑)

 エレファーナさま、お誘いありがとうございます☆
 機会があればぜひぜひご一緒したいです~!!
 またまた創作について熱く語り合いたいですね☆
 もし、具体的な日取りなど決まりましたら、ぜひご一報を~!

 YOMOさま、バトン回収ありがとうございます~!
 チビさんと語る御姿……想像すると和みまする☆
 ブログが改装されてとても爽やかな感じになっておりgoodだと思います!
 また近いうちにお目にかかりたいものですな……!
 

 そしてそしてそして、本日は追記にバトンへの回答あり!!

 100問もあったので、だいぶ長くなりました(笑)

 
 それでは、皆さま。

 下記事に拍手、ありがとうございました~!

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆
 
 
[6月14日 読了・・・!!]の続きを読む

6月12日 ものすごく、謎な出来事

2011年06月12日 21:05

 今日、ものすごく謎な出来事に遭遇してしまいました……!

 全時空融合プロジェクトの原稿をのっそりのっそりと進めておったわたくしは、何だかPCの打ちすぎで頭が痛くなってきたので、

「そうだ、本屋に行こう!」

 と、あまり解決にならなさそうな(←絶対に何か買って読んで目を酷使するため)気分転換法を思いつき、行って参りましたのです本屋に。

 その帰り、電車から降りてしばらく歩いていると……自分の太ももに、何かがパタンパタンと当たる感覚が。

「?」

 と思って見下ろしてみると――

110609_212104.jpg

 コレが、サマーニットの裾に、ぷらーんとぶら下がっていました。

 3本の耳かきが入った箱が、サマーニットの裾に。

(…………ぬわんじゃこりゃあ!?)

 なぜ、箱(けっこうでかい)が、サマーニットの裾に!? しかも、中身は耳かき!? しかも、3本もッ!?

 考えられる原因としては、車内で誰かと身体が触れ合った際に、その持ち物であったかばんから、たまたまはみ出していた箱の端っこのささくれが、偶然にもサマーニットに引っかかってしまった――というコトしか考えられないのですが、そんなことってあるのかよ!

 一瞬、捨てようかとも思ったのですが(モノがモノだけに、長々と持っていたくもないですし……)他人の持ち物を勝手に捨てるというのもアレですので、とりあえず撮影してから、手近のベンチの上にそっと置いてまいりました。

 この地球上に人類は数多いといえども、他人の耳かきが3本入った箱が服にひっかかるという体験をした者は、多分、ここ1000年で2、3人くらいではないかと思います。

 ……とか言って、実はもっと居たらどうしよう……(笑)

 同じ体験をしたことがあるという方、募集中ですよ!!(←居るのかホントに!?)

 
 そして本屋の話に戻るのですが、本日の戦利品は『バナナブレッドのプディング』『日出処の天子』!

 どちらもいわゆる少女マンガですが、わたくしの大好きな作家さんがこれらの作品について語っていらっしゃったので、それは是非とも読んでみにゃならん! と思って買ってみたのですよ~。

『バナナ~』はまだ未読ですが、『日出処~』がヤバイ!!

 厩戸王子の底知れない妖気と色気がパネェ!!

 今回は3巻までを買ったのですが、次回は最終巻まで一気買いしますよ!!

 ちなみに(お客様の中に、読んだことのある方がいらっしゃるかどうか分かりませんが)、わたくしは今のところ、淡水さん(←水の種類ではなく、人の名前ですよ)が1番のお気に入りです☆
 
 刀自古さん(←名前は怖そうですが、可愛い女の子です)の成長ぶりに、わたくしもクラッ……☆

 そして、毛人さん(←モジャモジャ!? のような字面ですが、歴史の教科書にも出てくる蘇我「えみし」さんですよ!)の、少年期から青年期へと移り変わってゆく容貌の描写が見事すぎる!!!

 続きが気になりすぎます!! もう、できれば明日買いたい!!

 わたくしは、まず「人物」から物語に入る派ですので、小説にせよ漫画にせよ、ある程度の長さがある物語には、主人公級の「人物」が自分にとってキャッチーでないと、なかなか入り込めません。

「その人」たちがどうなるか知りたいから読む、という1点が、読破への原動力となるからです。

 その点『日出処~』の方々は、長編漫画の中では近年稀に見る高得点!!

 あああ、続きが気になる……!!

 
 さて、素敵な物語でエネルギーを補給した後は、再びの全時空融合プロジェクトナイト!

 がんばって参ります!!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう!!



