
--年--月--日 --:--


2月27日 おそろしやの鐘が鳴る!!

2011年02月27日 23:46

 タイトルは、高校時代にお世話になった先生の口癖です(笑)

 本日はほぼ一日中、業務の準備に忙殺されておりました!

 これからしばらくは怒涛の業務ラッシュが続きそうです……ひえええぇぇぇ(←何やら崖から落っこちたかのような声の消え去り方)

 ――しかし、おちおち消え去ってもおられませんので、落ち着いてがんばりたいと思います!

 日誌への出現頻度は下がるやもしれませんが、それは死んでいるわけではなく、アウローラが戦っている証と思い、生暖かく見守ってやってくださいませ☆(笑)


 は! そういえば、一時改装中となっておりました「時空跳躍クイズコーナー」がリニューアルオープンいたしました!

 前よりも心持ち問題が簡単になった……ような……???(←自分はもちろん全問正解するので難易度の見極めがつかない)

 機会がありましたら、暇つぶしにでもどうぞ☆


 ぬおおおおお下記事にたくさんの拍手ありがとうございました!

 忙しさで「イ~ッ!!」となった時には(←ショッカー……?)、伽羅の香を焚いて心を穏やかにしたいと思います☆

 確か古の人が言った「香の十徳」のひとつに「塵裡(じんり)に閑(かん)を偸(ぬす)む」というのがあったような……!

 忙しいときにもホッと一息つかせる、というような意味だったかと。

 しかし、火事を起こさないようにだけは気をつけなければ……!


 相互先の皆さまもそれぞれにお忙しいようで、じわじわと迫る年度末の恐ろしさを感じます!

 皆さまも、隊長……じゃなかった、体調に気をつけてお過ごし下さい!

 それでは、皆さま。

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)

2月26日 ちょっと花見に!

2011年02月26日 20:12

 本日はわたくしの愛人(←10番ゲート参照)ヨネさんのお友だち・エウロスさんとご一緒しておりました!

 目的は映画『英国王のスピーチ』を観ること☆

 吃音に悩みつつも国王とならざるを得なかった、ジョージ6世を主人公とした映画。

 派手さは全く無いのですが、じんわりと心温まる、勇気付けられるようなストーリーでした!

 わたくしも、同じ国王という立場で戦争スピーチに臨んだ者として(←10番ゲート参照) 妙に共感できたりも……(笑) 

110226_145819.jpg

 そして、帰りに大阪城の梅林で梅見!!

 わたくしは薫り高い草花が好きですので、もちろん梅も大好きです☆

 梅林で、梅の花にものすごく近付いて香りを嗅いでいる小柄な人物がいたら、それはアウローラかもしれません……!  

110226_144918.jpg

 梅林にたどり着くまでに、なぜかも咲いていた(早!!)

「十月桜」と札がかかっておりましたが……

 今、二月なんですけど……これは一体どういう……??

110226_181247.jpg

 さらに、買ってしまった「伽羅」の線香!

 何だか黒魔術のような状況になっておりますが、これはわたくしが実家の一室で線香を焚いている風景です(笑)
 
 別活動で執筆中の物語に、小道具として「伽羅」が登場するので、雰囲気を掴むためにと思いまして……

 これが、予想以上に好い香り☆

 まあ……苦手な方にとっては「寺じゃん!!」の一言だと思いますが(笑)

 心が静まるような、かといって渋いというのとも違う……何と言うか……薄暗がりの中に置かれた、上等の唐衣の生地という感じなのです。
 
 こう……秘めたる華やぎ、というか……。

 ううむ、香りを言葉で説明するのは難しいですね!


 ともあれ、そんなこんなで、本日はすっかり充実していたアウローラでした!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!! 


p.s. 両性こたつむり様、バトンキャッチありがとうございました~!!(拝)
   個人的には、以前にもバトンに登場していらっしゃったユトピーさんが1番気になります(笑)
   畑にはいそうにないイメージだったのですが……意外と様になっているとは……恐るべし!!

2月24日 山をひとつ越えた!!

2011年02月24日 21:33

 そして、一週間後にはまた次の山が!!(ごふ)
 
 しかし今回の山は、ちょうど今から1年ほど前、大失敗(というか準備不足)をして先輩にめちゃくちゃ怒られた案件のリベンジでしたので、とりあえずうまく(?)いって一安心!!

 しかし、これに慢心することなく、1週間後に備えようと思います☆

 うっかりするとまた何か忘れそうだ……!


 さて、私信返しですが、紺さま、自家製バトンを拾ってくださってありがとうございました~☆
 セイさんっ……漢字が……!!(笑)
 それは確かに郵便配達は辛いですね!
 そして、幼稚園児たちと絡まりあい、猫玉みたいになってお昼寝するセイさんのお姿が脳裡に浮かびました☆
 何か……癒されますね……☆

 
 ――むうん、本日は、今朝の準備のために異様に眠いのでこのへんで!

 しかしそれだけでは寂しいので、下にバトンへの回答をくっつけました☆(また!?)

 
 下記事に拍手、コメント、ありがとうございました~!!(拝)

 それでは、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!! 

バトン

Q1 >≧=などを使って好き順で並べてくださいな!一番左が一番好きなもの。コメントもどうぞ^^
A1 了解!!
Q2 【春・夏・秋・冬】(例:春>秋≧夏>>>冬。寒いの嫌い…!(;ω;))
A2 春>秋>冬>夏。 暑いのは苦手です!
Q3 【ラーメン・スパゲッティ・うどん・そば】
A3 ラーメン>パスタ>そば>うどん。 出かけるとなぜかよくラーメンを食べている。
Q4 【とんこつ・塩・みそ・しょうゆ】
A4 みそ=とんこつ>しょうゆ>塩。  こってり系が好きかもしれません!
Q5 【電車・車・自転車・徒歩】
A5 電車>徒歩>自転車。 自転車は気持ちいいのですがよく道に迷うので!(しかも乗ったまま地図を見るのが面倒くさい) 車は持っていないので除外。
Q6 【えんぴつ・シャープペン・多色ボールペン・カラーペン・筆ペン】
A6 シャープペン>カラーペン>多色ボールペン>えんぴつ>筆ペン。 実用に供する場合の順序。本当は万年筆が1番好きです。
Q7 【リュックサック・ショルダーバック・トートバック・ハンドバック】
A7 ショルダーバッグ>トートバッグ>リュックサック>ハンドバッグ。 業務用の場合は特に、荷物がたくさん入るほうがいいですね!
Q8 【国語・数学・理科・社会・英語】
A8 国語>社会>理科>英語>数学。 数字系は昔からヤバかった……。今も自分の部署に何人の人間がいるのか、1年たっても覚えられません。
Q9 【技術科・家庭科・音楽・体育・総合学習(工場見学とか…)】
A9 体育>家庭科>音楽。 音符が読めません! そしてわたくしは総合学習も技術科も受けたことがありません。
Q10 【赤・青・黄色・緑・白・黒】
A10 赤>黒>白>緑>青>黄色。 携帯の色にするなら? と思って選んでみました。
Q11 【東京・京都・大阪・北海道・沖縄】
A11 京都>大阪>北海道>沖縄=東京。 何かすみません(汗) 自分が住みたい順に選びました!
Q12 【アメリカ・フランス・韓国・エジプト】
A12 フランス>アメリカ>エジプト。 行ってみたい順です。韓国には行ったことがあるので除外。
Q13 【マクドナルド・ケンタッキー・モスバーガー・ロッテリア】
A13 マクドナルド>ケンタッキー>モスバーガー>ロッテリア。 一人でぷらぷらしている時に入りたい順です。
Q14 【かっぱえびせん・じゃがりこ・ポテトチップス・ポップコーン】
A14 じゃがりこ>ポテトチップス=かっぱえびせん>ポップコーン。 よく買う順です。そしてポップコーンは個人的にあまり好きではない……!
Q15 【運動会・合唱コンクール・学校祭】
A15 学校祭>運動会>合唱コンクール。 歌は……低音しか出せないから無理だ……!
Q16 【アクション・ホラー・コメディ・ほのぼの・泣ける】
A16 コメディ>アクション>ホラー>泣ける>ほのぼの。 「恋と笑いとバトルと謎」が大切です!
Q17 【早朝・朝・昼・夕方・夜・深夜】
A17 夜>深夜>朝=昼=夕方>早朝。 平日の場合。夜は物語を書く事ができるのと、寝る事ができるので好きです!
Q18 【犬・猫・熱帯魚・鳥・カメ】
A18 犬>カメ>熱帯魚>鳥>猫。 猫派の方に申し訳ない(笑) どうも彼らには気を許すことができず……!
Q19 【ちらしずし・炊きたて白米・炊き込みごはん(混ぜご飯)・赤飯】
A19 炊き込みごはん>白米>ちらしずし>赤飯。 白米は、好きに味をつけて食べることができるという意味で。
Q20 【まぐろ・サケ・いくらの軍艦・イカ・エビ】
A20 いくらの軍艦>サケ>まぐろ>イカ>エビ。 プチプチの食感が好きです☆
Q21 【もののけ姫・紅の豚・千と千尋の神隠し・風の谷のナウシカ】
A21 風の谷のナウシカ>紅の豚=もののけ姫>千と千尋の神隠し。 クシャナ殿下最高!
Q22 【パソコン・テレビ・ケータイ・スマートフォン】
A22 パソコン>テレビ>ケータイ。 やはりPCが1番使い勝手がいいですね! スマートフォンは使ったことがありません。
Q23 【誕生日・クリスマス・正月・夏祭り(花火大会含む)】
A23 正月>クリスマス=誕生日>夏祭り。 実家のおぞうにが凄く美味しいので正月をプッシュしてみました☆
Q24 【バドミントン・バスケ・バレー・水泳】
A24 水泳>バスケ=バレー>バドミントン。 ボールやシャトルは扱い辛くてどうも……!
Q25 おつかれさまでした^^
A25 ありがとうございました☆ フリーとさせていただきます!

2月22日 バトンへの回答あり×100!

2011年02月22日 21:26

 よう、こんばんは。ギア・ロックだぜ!

 なんと今回の記事で、バトンへの回答カテゴリの記事数がめでたく100を迎えたらしい!
 
 ――どんだけバトンに答えてるんだ、アウローラさん……!?

 そのアウローラさんは、ここんとこバタバタ準備していた業務の山をひとつ越えたらしいぞ。

 けど、明後日には、もうひとつ山があるんだとよ。

 ま、仕事ってのはそんなもんだよな。

 アウローラさんなんか、毎日帰れてるだけまだマシだぜ!

 俺たちの任務なんて、忙しいときは泊り込みもザラだからな!

 飯を座って食えねーことも多いしよ……。

「むむう、さすがに、立って食べたことはないですね! まあ、業務中の食事時間は15分ですけどね」

 お互い、消化に悪い職場だよな……。胃は大事にしようぜ。

「まあ、家で食べるときも15分なんですけど」

 家ではゆっくり食えよ!!


 ……そうだ、アウローラさんが延々言い忘れてたらしいが、先日、グランド・ギャラリーに、武田良夜さんからの寄贈品が展示されたらしい!

 良夜さん、ありがとよ。

 他の方に寄贈していただいたやつで、まだバックヤードに収蔵されてる作品もあるらしいから、週末には展示したい……ってことらしいぜ!


 さて、下には100回記念ってことで、俺が答えたバトンを展示しておいた。

 ていうかそもそも、こうやって俺たちが日誌を書いてきたこと自体、ひとつのバトンの規約に基づいてのことだったんだよな?

 今日で7回目……ってことで一応終了らしいが、これからもちょいちょい、日誌を乗っ取って顔を出させてもらうぜ☆

「の、乗っ取って、って……(汗)」

 じゃあな、皆。

 下記事に拍手、ありがとよ。

 またな!!

 
    

バトン

Q1 引き締まった体と高身長ってどっちが大事?
A1 ギア・ロックだ。俺は物語の登場人物だが敢えて答えるぞ! ……高身長!!
Q2 女子のファッション(アクセサリー、ネイル、メイクなど含む)で理解できないものは?
A2 女子とは限らねーが、舌にピアスをするのだけは、どうしても意味が分からねー……。物を食うとき邪魔じゃねーのか!?
Q3 ピアノ弾ける男子って男子から見るとどうなの?
A3 いや、別に……。ミュージシャンとかでも普通にいるだろ、ピアノ弾く男は。
Q4 男子必読の漫画で、女子にもおすすめ!ってものある?
A4 漫画はあんまし読まねーんだよな……。
Q5 スキンケアってする?
A5 いや、俺はあんま、しねーな……。洗顔くらいか。
Q6 父親の存在ってどう?
A6 幼い頃は尊敬してた。それから、軽蔑するようになった。……あの人が死んでから、素直に、すげー人だったのかなって思えるようになった。
Q7 男性って理数科目と機械系に強いイメージだけど実際はどんなもん?
A7 マシンにはわりと強いほうだとは思うが……理数系は普通だったな。むしろ座学は苦手だった。
Q8 ファッションの参考にしているのは?
A8 ウェブ上のマガジン。ストリート系だな。
Q9 男性から見て女性に大事なのって顔?胸?性格?若さ?
A9 第一印象は全体の雰囲気だから、全部だろ……。あと性格は大事だ、長く付き合おうと思うならな。
Q10 親に内緒にしてる(してた)事ってある?
A10 今はもう、俺の両親はこの世にいねえからな。秘密もクソもねえよ。
Q11 お風呂にはどのくらいの時間入ってるの?長風呂ってする?
A11 シャワーで、15分とかで済ますな! 急いでるときは5分そこそこのときもあるぜ!
Q12 好きな子にするアピールってどんなの?
A12 映画に誘うとか、メシに誘うとか、喫茶店に誘うとか……。
Q13 友達(全員男の場合)数人以上でごはんに行く時って何食べるの?肉?
A13 やっぱボリュームのあるたんぱく質系か炭水化物系になるよな。
Q14 部屋にあるもので一番高価なものは?
A14 ……俺が今かけてるミラーグラスじゃねえか?
Q15 修学旅行での男子部屋ってどんな感じ?
A15 そりゃああれだろ、エロい話とか……。
Q16 逆に女子に聞いてみたい事って?
A16 どんな男をカッコいいと思うのかは気になるな。まあ人によるだろうが……。
Q17 「女に生まれたかったなー」って思った事ある?
A17 いや、それは特にねえ。
Q18 「男に生まれて良かったー」って思った事は?
A18 犯罪者を逮捕するとき。
Q19 告白はしたい?されたい?
A19 そりゃ、されるに越したことはねーだろ!
Q20 男子から見て友達にしたい男子ってどんな?
A20 喋ってて面白いヤツ。あと、いざという時信用できるヤツ。
Q21 男子同士のメールのやりとりってどんな?
A21 どんなって……普通だ。何時にどこ集合とか。
Q22 電車でおばあさんに席を譲る、とかってやっぱ恥ずかしいの?単に面倒なの?
A22 俺は公共交通機関ではいつも立ってるから関係ねえ!
Q23 声変わりってどんな感じなの?痛い?
A23 痛くはねーが、声がカスカスして出にくい。カラオケは辛い。
Q24 男にしか分からないものって例えば?
A24 ……それはここで言っちゃいかんだろ……(汗)
Q25 学食・給食で一番好きなメニューは?
A25 デザート!!(←無類の甘党)
Q26 お酒にやたら強い女子って引く?
A26 俺はほとんど飲めねーから……別に強くてもいいんだが、酔っ払ってだらしなくなってると引くな。
Q27 殴り合いのケンカってしたことある?
A27 しょっちゅうだ!
Q28 イラッとくる女子の言動は?
A28 明らかに上から目線で物を言われるとカチンと来るよな!
Q29 逆にキュンとくる女子の言動は?
A29 華奢な腕時計とかブレスレットをさりげなく気にする感じとか……。
Q30 いろいろありがとうございました<(_ _)>
A30 おう。このバトンはフリーで回させてもらうぜ!

2月21日 考古学的な作品

2011年02月21日 22:03

 あー……眠い……

 ……ん!? ――おう、そうか。そういえばバトンの規約だとかで、今日はあたしが日誌を書くことになってたんだったな。

 こんばんは。あたしは深山桜花(みやま おうか)。ターミナル流に言うと……4番ゲートの時空に住んでる、ってことになるのか。

 そうそう、アウローラさんは、前の記事でチラッと言ってた、あたしたちの物語の「古いバージョン」をずっと探してるみたいなんだが、まだ見つからないらしい。

 あたしが言うのもなんだが、アウローラさんは、本当に片づけができない人だからな……。もはや、ちょっとした発掘作業だよ。

「ぬおお……オーダーオフィスの古いバージョンの切れ端とか、戦物語の切れ端とかが次々とっ……!(発掘)」

 そんなに大量に埋まってるのに、なんであたしらの話が出て来ないんだよっ!? 

「いや、他のシーンは見つかったんですけど……伝説のフライパンのシーンがどうにも見当たらず……」

 それ、見たいような見たくないような、すげー境界線上のシーンだな……マジで……(汗)

「ちなみに、桜花さんは昔の設定では『さくら』さんで、お姉さんに『ふぶき』さんがいらっしゃったんですよね!」

 それって明らかに時代劇の『遠山の金さん』ネタだろーが!! 最近の人は絶対分かんねーぞ!?

「そして、さくらさんは武器として妖刀・村正を持ってらっしゃいましたね……」

 村正!?

「さらに言うと、今の鈴木くんのポジションには、ジェファーソン・ヴァン・ヘルシングという若者がいたのでした!」

 ヴァン・ヘルシング博士の何代目だよ

「まあ、そんな時代もあったということです☆」

 どんな時代だ!

「フライパンのシーンに登場するのは彼ですよ」

 そいつかよっ!!!

 ――やれやれ……なんかもう、永遠に発掘されないほうがいいような気がしてきたぞ……


 それはともかく、私信だ!
 
 zayoさん、アウローラさんが、バトンを拾ってくれてありがとうございましたって言ってた。
 そして、あたしもそれは試着させちゃ駄目だと思うぞっ……!

 庵さん、「オーロラ2」っていう曲があるんだな! アウローラさんがタイトルの綴りで興奮してたよ(笑)
 壮大で、物語性があるところがいいよな!
 アウローラさんは毎晩、妹さんと一緒に、平沢さん作詞作曲の『ベルセルク』の主題歌「Forces」を熱唱してるよ……

 
 それじゃ、今日のところはこのへんで。

 次の日誌が、7回目か! ラストを飾るのは……?

「よし! トリはもらったぜっ!」

 あ、ギア・ロック捜査官! じゃ、頼むよ。

 下記事に拍手ありがとう。

 次の記事もよろしくな!     

2月20日 2番記事 食べすぎ!!

2011年02月20日 09:08

 いや~、どうもどうも! もしかして、私がここで喋らせてもらうのは初めてじゃないかな?

 私はフラバー王国第3代国王、あめえば。
 
 普段は、10番ゲートの時空にいるんだぞ~。

 さて、アウローラさんは今日、お気に入りのドイツ料理店で会食を楽しんできたみたいだな!
 
 食べたのは……
 
・豆のスープ
・パン
・ソーセージ
・ジャーマンポテト
・ホワイトアスパラのバターソテー
・オムレツ 
・鴨のロースト インゲン豆添え
・牛肉の野菜巻き キャベツ&オニオンのピクルス添え
・牛のカツレツ ポテト添え
・鹿のカツレツ ポテト添え
・バニラアイス&チョコレートケーキ
・紅茶

 ――これ……私の晩餐より豪華なんじゃないか……??(汗)

 もちろん5人で分けて食べたらしいが……

 お酒が好きなアウローラさんは、ビール中瓶1本と、白ワイン(←飲んじゃってる)をグラスで味わっていたらしいぞ!

 110220_134028.jpg

 スフレか!?

 冬限定のドイツビールで、酵母が多め……ということで、しっかりとした泡が出るようだな!

「たいへん美味しゅうございました☆ 会談も和やかに進みましたよ~」

 おお、ご機嫌だな、アウローラさん!

「追記には、自作バトンを収納しておきますから~ほほほ☆」

 ……ご機嫌というより、単に酔っ払ってるんじゃないのか……?

 それでは、そういうことで、私はそろそろ帰るとするか!

 え~と、次回の日誌は……?

「……仕方ないな。あたしがやる」

 おおう、君は――4番ゲートの深山桜花さんだな!? 

 ではそういうことで☆

 下記事に拍手ありがとう!

 また、物語の時空で会えるといいな☆   
[2月20日 2番記事 食べすぎ!!]の続きを読む

2月20日 今日は大切な会談の日

2011年02月20日 00:50

 ……例の、日誌の時間か。

 こんばんは。俺は一ノ森賢。

 バトンの規約に基づいて、今回の日誌を書かせてもらうことになった。 

 他の面々とは違って、面白い話はできんと思うが……。

 ああ、そういえば、明日――いや、もう今日か、アウローラさんは妹さんの婚約者との会食に赴くそうだ。

「わたくしの大好きなドイツ料理のレストランに行くのですよ! 肉!!

 ……そういう場では、料理よりも会話を重視するべきじゃないのか……?

「もちろん喋りますとも。肉を食べながら☆

 ものを食いながら喋るな……。

「一ノ森さんは、結婚とかはどうなんですか?」

 結婚?(考えたこともない、という顔)

 ――ああ、すまん、Χが呼んでいるらしい。

 俺はもう戻る。

 そうだ、次回の記事は――

「あー、よかったら、私がやりますか?」

 ……君は? 多分、初対面だと思うが……

「あ、私ですか? どうもどうも!
 フラバー王国第3代国王、あめえばと申します! 10番ゲートの時空にいるんですよ~」

 ああ……(何か、能天気そうな男だな) よろしく頼む。

 追記には、zayoさま宅からアウローラさんが拾ってきたバトンへの回答があるようだ。

 下記事に拍手、ありがとう。 

 次回の記事もよろしく。
[2月20日 今日は大切な会談の日]の続きを読む

2月18日 新たなるお気に入り!

2011年02月18日 21:14

 こんばんは~! はじめましての人も、そうでない人もよろしく☆

 あたしは帝国魔術学院《暁の槍》の生徒、アニータ・ファインベルドだよ!

 今夜はバトンの規約で、あたしがアウローラさんの代わりに日誌を書いてます!

 アウローラさんには最近、新しいお気に入りの歌ができたみたい。

 平沢進っていう人の『バンディリア旅行団』だって。

 特にフィジカル・ナビゲーション・バージョンがイイ! って言ってたよ。

 デトネイター・オーガンっていうアニメのエンディングに使われてるのかな?

『パプリカ』や『ベルセルク』の主題歌も同じ方が作ってらっしゃって、アウローラさんはそれぞれ1日に15回以上は聴いてるらしいねっ。

 みんなは普段、どんな曲を聴いてるのかな?

 あたしたちの世界には、特殊なマジックアイテムでもない限り、音楽を記録する手段っていうのがないから、聴く歌といえばルークの鼻歌とか、ライリーの鼻歌とかくらいのもんなんだよね……。

 ライリーは上手いからまあいいんだけど、ルークのは……ちょっと……(汗)

 
 さて、ここからは私信だよ~!

 豪腕さま、『かいとうらんま2』読みましたよ~!
 なんか……ナゴミさん、すっごくいい性格してますよねっ……!
 ああいうタイプの子はうちの組にはいないな~……いや、いても困るけど(笑)
 探偵事務所の一員になったユウさんが仲間といっしょにどんな活躍をしていくのか、すっごく気になるなぁ!
 応援してますよ~!!

 庵さま、ターミナルからバトンを回収してくださってありがとうございます!
 朱夏さんたちの故郷の雰囲気がすごく伝わってきた~!
 あたしのふるさと、ヒノモト帝国のすぐ西の大陸には、ツガンっていう巨大な国があるんだけど……文化の感じがちょっと似てるみたい!
 いつか遊びに行ってみたいな~。

 あと、藺草さ――

 ドンッ

「おう、藺草さんよ、噂じゃ、俺の絵を描いてくれたらしいじゃねぇか? 礼を言うぜ。
 アウローラさんやボレアルの奴をどやして、早いとこグランド・ギャラリーに展示してもらわなきゃな……
 そして、あのモンブラン野郎に伝えといてくれよ――
 次は絶対に負けねぇってな!」

 ……って、こおおおぉら、マックス!! いきなり人を押し退けて乱入してこないでよ、まったく!
 とにかく、藺草さま、ありがとうございました☆


 さて、今日はアウローラさんによる「自作バトンを広めようキャンペーン」の一環として、オリキャラ二次創作バトンへの回答が追記にあるみたい!

 内容の意味的には格納庫バージョンと変わってないらしいよ。もし拾ってみたいって人がいたら、遠慮なく持って行ってね~!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 え~と、次回は……?

「ガウッ!!」

 わあああああ!

 ――って、Χくん!? 久しぶり! まさか、君が次回の日誌を……!?

「それは無理だろう……。俺が書く」

 あ、一ノ森さん! よろしくお願いします☆

 それでは皆さん、次回の記事も、よろしくね~!!(拝) 
[2月18日 新たなるお気に入り!]の続きを読む

2月16日 大変だったようだ

2011年02月16日 23:31

 ……む。

 今夜は『バトン』の規約に基づき、俺が日誌を書こう。

 俺の名はバノット・ブレイド。帝国魔術学院《暁の槍》の教官だ。

 アウローラさんは今日、業務上のアレやコレが重なって大変なことになっていたようだな。

 まあ、半分――いや、三分の二――いや六分の五くらいは自分のせいだったらしいが。

 時にはそういうこともあるだろう。

 危機にあたっては不運を嘆くのではなく対策を練り、危機を乗り越えた際には安心するのではなく原因を分析し次回に備えるべきだ。

 ……うむ、アウローラさん、分かってくれたようで何よりだな。

 ここからしばらくは業務が立て込むことになるようだが、現実を直視し、優先順位を考え、ひとつひとつ問題を片付けていくといいだろう。

 俺の生徒の一人、ディアが、地獄の1000本レポートに泣く仲間に言っていた言葉を贈るとしようか。

『前だけを見て進むんだ。辛さは忘れろ、考えると潰れるぞ。一行書いたら一行分、一文字書いたら一文字分、残る苦しみが確実に減っていくことだけを慰めに――』

 ……こいつは普段、ほとんど喋らない男なのだが、たまに口を開くと良いことを言う。

 
 さて、私信だが、豪腕さん、アウローラさんが「了解した!」と叫んでいたぞ。
 どんなふうに物語が進展したのか楽しみ……とのことだ。
 読了の暁には感想を日誌で飛ばさせていただくそうなので、しばし待っていてくれ。
 全時空融合の物語をがんばって進めたいとも言っていた。
 俺たち帝国魔術学院勢の活躍をしっかりと描いてもらいたいものだな……


 そして、今回の記事の追記には北の帝国魔術学院《星の剣》の物語をつけるそうだ。

 興味があるならば読むと良いだろう。

 さて、次回の日誌は――

「あっ、はい、はーい! あたしがやります! 先生、やらせてくださいっ!」

 ……うむ。アニータ・ファインベルド、しっかりやれ。

 というわけで、皆。

 下記事に拍手ありがとう。

 それでは、な。 
    
[2月16日 大変だったようだ]の続きを読む

2月15日 どうにかこうにか生きている!

2011年02月15日 20:40

【一週間口調バトン】

 内容はとても簡単です。
 このバトンを受け取った人は受け取った日から1週間、お題のキャラ口調で過ごさなければなりません。
 お題を出した人は相手が宣言してから1週間、ちゃんとチェックしましょう。

 お題を受け取った人は次の10人を選んでから1週間必ずやりましょう!


ア「というバトンを、藺草さまから回していただきましたよ~! というわけでカース・ブレイド捜査官、お願いします!」
 
 ふふふ、藺草さん、僕を指名してくれてありがとう☆
 
 アウローラさんは珍しく2日連続で日誌をサボったんだね~。

 まあ、日曜日は五時起きで飛行機に乗って9時過ぎに東京入り、そしてイベントに参加して、20時過ぎの飛行機で大阪に戻り、帰宅が11時過ぎ、翌日6時起きでフルに業務っていうハードワークだったらしいから、仕方ないかもね……。

ア「昨日は業務後、さすがに疲労がmax状態でしてね! 日誌を書く気力が残っておりませんでしたよ……。まあ、全身にサロンパスを貼って寝たら、今朝にはよみがえりましたけどね☆」

 それって……若いのか年寄りなのか、よく分からないなぁ……(汗)

 あ、そうそう! バレンタインに僕があげたチョコケーキ、ギアは食べてくれたのかな!?

 せっかく媚薬を仕込んでおいたのに、全然それっぽい反応なかったんだよねー……

 でも「美味かった」って言ってたし……

 アウローラさん、あのケーキがどうなったか知ってます!?

ア「(あ~……ギア氏が、庵さま宅での土曜日のパーティに持っていってたやつ……)さあ??

 え、アウローラさんが知らないなんてこと、あるんですか!?

ア「プレゼント交換会には、ジーズストラップを持っていったみたいですしねぇ」

 あの、暗がりで頭が光るヤツを!?

ア「藺草さま宅のミナちゃんが受け取ってくれたみたいですよ! それに、ギア氏は、舞さま宅のロードさんからおいしそうなお菓子の詰め合わせを――」

 ……何だって……

ア「わああああああ! 何ですか、急に氷のようなオーラを出してっ!」

 許せないよ、ギア……僕以外の男から、バレンタインの贈り物を受け取るなんてっ!!

ア「(か、カース氏のチョコケーキは、ギア氏が危険物として会場まで持っていった挙句に置き忘れていたなんて言えない……ここはスルーしよう・汗) 庵さま宅の朱夏さんや、いけとさま宅のジックさんとも楽しいひとときを過ごさせていただいたようですよ!」

 うううギア~……僕以外の奴とデートするなんてっ……しくしく……

 でもいいんだ、ギアがいない間に、こっそりギアの部屋に忍び込んでベッドを薔薇の花で埋め尽くしておいたからね! これで僕の愛☆ は伝わったはずだよ!!

ア「……夜中にオーダーオフィスの職員寮から悲鳴が聞こえた理由はそれだったんですね……」

 ホワイトデーのお返しが楽しみだなぁ☆

ア「多分、銃弾のお返しが来ると思いますけどね……(汗)」

 
 というわけで☆ 前々回のチャットでアウローラさんにお付き合いしてくださった皆さま、そして前回のチャットでギア☆ と仲良くしてくれたみんな、ありがとう☆(本音を言えば僕がギアと仲良くしたいんだけど……うう……)

 このバトンは1週間続くんだよね?

 じゃあ、次回は……

「俺がやろう」

 わああああ! バノット・ブレイド教官!?

 ――で、ででででは、今日のところはこのへんで!

 下記事に拍手をありがとうございました☆

 次回もよろしくお願いします~!! 



