
--年--月--日 --:--


12月31日 とうとう今年も終わったか!

2010年12月31日 21:00

謎の老人「いやぁ~、何か、ここに出てくるのも久しぶりじゃのう!」

アウ「あ! どうも、お久しぶりです!(ごっちゃー)

謎「アウローラくん……この、軍警察の家捜しを受けた後、マグニチュード6の直下型地震に見舞われたかのような執務室の荒れ具合は一体……!?」

アウ「大掃除中ですけれども何か?」

アストライア「きゃあ! ……ちょっと、アウローラさん! 棚からネタ帳が落ちてきましたわよ!」

ボレアル「こ、こっちには大量のインク瓶が……ごほっ、げほっ」

ヘリオス「ぎゃああ! ガラスペンが尻に!

アウ「刺さったんですか!?」

へ「刺さってたまるか、馬鹿野郎!
 ぽーんと放り出してあるから、うっかり上に座ってへし折るところだったじゃねーか!」

謎「うううむ……幼い頃から、片づけが出来ぬところは変化せんのう……(汗)」

ボ「ていうか、もうあと3時間で今年が終わっちゃうんですけど!? 大掃除、終わるんですか!?」

アウ「終わらなかった場合、残りは置いておきましょう

へ「それじゃ掃除じゃなくて、単に部屋を荒らしただけじゃねーか!!」

アウ「いやはや、皆さん、このようなむさ苦しいところに集合していただいて恐縮です……!」

アス「集合場所、中央ホールのほうがよろしかったのに……
 まさか、この後、あたくしたちにここの片づけを手伝わせるつもりじゃないですわよね、アウローラさん……?」

アウ「ぎくり。……ハハハ、嫌ですねぇ皆さん、そんな事、あるはずないじゃないですかあぁ~☆」

ボ「今、図星感が声に出てましたけど!?」

アウ「うむ、それはおそらく気のせいでしょう。
 それではこれより、年末の挨拶を! 
 時空跳躍ゲートにおける、主な時空の代表者の方々に出てきていただいて、来年の抱負を語っていただきますよ~!」

へ「マジで!?」

『――は~い、こんばんは! 3番ゲート代表の、アニータ・ファインベルドです!
 すごい、これ、ミーシャが開発した《つながるくん》なんだけど、そっちの様子がよく見えるよ!
 ……って、なんでそんなに荒れ果ててるんですか?』

アウ「それは気にしてはいけません!」

『そ、そう? ――とにかく、今年も、あたしたちの時空に遊びに来てくれるお客さんが多くて嬉しかったな~!
 来年も、帝国魔術学院をよろしくね!』

アウ「では、ここで、新年に向けての抱負というやつをひとつ!」

『そりゃあもちろん、クラスの仲間と一緒に、立派な魔術師目指して訓練をがんばることでしょ!
 いつか、バノット教官みたいな、最強の魔術師になってみせるよ……!」

アウ「おお、高い目標ですね! 良いことです☆ ……おや、こちらは……?」

『これは……神々の声か……!?』

アウ「あ、2番ゲートのレオニダス隊長!
 どうやら時空のゲートが開いたのを、オリュンポスの神々からの神託と勘違いしてるみたいですね」

アス「新年の抱負を聞かれる神託なんて、無いと思いますわよ!?」

『神々よ……この度の戦で、ラケダイモン軍は、勝利をおさめることができるのでしょうか……?』

ボ「なんか、逆に質問されてますけど!? 
 どうするんです!? そりゃアウローラさんはあの時空の未来を知ってるでしょうけど、物語世界の未来を、その時空の人たちに教えることは、時空確定者として最大の禁忌――」

アウ「風と炎……戦士ならぬ戦士の訪れ……そして、今までに起きたことのないことが起こる……」

「なんか、よく分からない神託を下してる~!?」

『それは……どういうことなのですか……!? 神々よ……!』

アウ「こ、今回の神託はここまで!(ぷちっ)
 次いきましょう、次!」

へ「結局、抱負が聞けてねーよ!」

アウ「いいんです! 彼の抱負はいつでも、王のために戦い、王のために死ぬことですから」

「それもスゲーな!?」

『……ん!? あ! そこにいるのは、アウローラさん!?』

アウ「おや、4番ゲートの桜花さん、お久しぶりです!」

『お久しぶり、じゃねーよ! あたしたちの物語の続き、いつ展示してくれるんだっ!?』

アウ「ぎく! ……い、いやぁ、実は、第2部は冬の物語なんですけど……
 というか、クリスマスごろの物語なんですけど」

『もう過ぎてるじゃねーかああぁぁ!!』

アウ「すみません、いつか必ず……! というわけで、桜花さんの来年の抱負は?」

『ずいぶん軽いノリだな、おいっ!?
 ……そうだな……とりあえず、留年の回避……。
 つーか、うちもまだ大掃除が終わってないから、切るぞ!
 まったく、家がむやみに古くてデカいってのも、考えもんだ……!』

アウ「り、リアルな回答をありがとうございました……。がんばってください!」

『――わあああああああ!?』

アウ「だああああぁ!? 何……って、ギア・ロック捜査官!?」

『あ、アウローラさんか!? びびった……!
《ミスターサプライズ》のクーポンを取ろうと思ってサイトを開いたら、いきなりアンタの顔がアップで出てきたからよ……』

アウ「なるほど、5番ゲートでは、そちらの端末にゲートが繋がったんですね?
 今、ちょうど、来年の抱負を聞いて回っているところなのですよ~」

『はぁ? そんなもん、カースを殴ることだろ

ボ「それは抱負じゃなくて予定じゃないですか!? ていうか、それが予定!?」

『ふっ、冗談だぜ。俺の抱負は、もちろんコレ!
 犯罪者どもを一人でも多く、ぼっこんぼっこんにして検挙することだっ!』

ボ「ただ検挙するだけじゃなくて、やっぱり殴るんですね……!」

『当たり前だろ……ん!?

ギアアアアァァ~☆
 こんな大事な場に、どうして僕を呼んでくれないんだい!
 僕の来年の抱負はもちろん、ギアとゴールイぎゅっ。

『……おっと、すまねぇ。一部、音声が乱れちまったらしいな』

アウ「いや、画像もつながってるんで、カース氏が踏んづけられてるところが丸見えなんですけど……」

『細かいことは気にすんな。
 とにかく皆、来年も、俺たちを応援してくれよ!
 つーかアウローラさん、早く俺たちの話を書け! 突入前の緊張感の中で、時間を止めるんじゃねぇ!!』

アウ「おっと、年越しソバができあがったようですよ☆(聞いてない)」

謎「それではワシらも、抱負を語ってみるかのう?」

へ「ジジイ、愚問だぜ。2番ゲートの隊長さんじゃねぇが、俺たちの抱負っつったら、ひとつしかねぇだろ?」

アウ「わたくしのために戦い、わたくしのために死ぬと――!?」

へ「死んでも御免だ!
 あのな、俺たち、時空跳躍ターミナル職員の目指すところは、いつでもひとつだろうが――!?」

アス「ホホホ、たまには良いことを言いますわね、ヘリオス」

ボ「そう、僕たちの心はひとつです……!」

アウ「ええ、分かってますよ。
 それは、一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、物語の確定に全力を尽くすこと――!!

全員『その通り!!』

アウ「というわけで、皆様、今年も本当にお世話になりました~!
 来年からも、よろしくお願いいたします……☆」

全員『それでは、失礼しま~す!
 また、次回の記事で、お目にかかりましょう――!!』

12月30日 ようやく出現!

2010年12月30日 14:15

 ふおおおお!

 昨日のうちに帰還する事はしていたのですが、すっかりお湯でふやけておりまして、こちらには出現できませんでしたアウローラです☆

101229_103554.jpg

 阿蘇山(かもしれない)!

 位置的に阿蘇山……のはずなのですが、横にもうひとつ大きな山がありまして、果たしてどちらが本物の阿蘇山なのかははっきりしませんでした☆(いいのかそれで)

 九州の山は近畿地方のものとは違い、いかにも「火山じゃあ! マグマが固まってできたんじゃあ!」という力強いフォルムのものが多くて、同じ国内の景色とは思えないほどでした!

 大昔、ヤマトから旅をしてたどり着いた人々が、噴煙をあげる火山を見て「火の国……!」と驚いたのも分かる気がします。
 
101228_105500.jpg

 黒川温泉にて、泊まった宿の源泉。

 硫黄の香りの蒸気が噴き出しまくっています!

 お湯はたいへん素晴らしかったです☆ また行きたい……! そして全蕩制覇したい!!

 また、今回の旅では、1日に3回、虹を見るという、たいへん貴重な体験をいたしました。

 地平線から地平線まで、きれいな弧を描く虹……初めて見た! スゲェ!!


 ――さてさて、以下、私信のようなものですが、帰還したら……と申しておりましたBG企画掲示板への書き込み、済ませて参りました☆

 Ωさんは最終的には倒されることが決まっているわけですが、誰が・どのような経緯を経て・どうやって倒すのかは、他の皆様にお任せしたいと思います! 

 掲示板に書かせていただいたことは、Ωさんに関して、このラインは必要かな……! というところですので、このラインさえ崩さずにやっていただければ、Ωさんに関連するどのようなことでも、わたくしとしては、自由にやっていただいてけっこうでございます☆

 むしろ「おおっと、そう来たか……!」という変化球にどう対応していくかが、Ωさんの腕の見せ所だと思いますので!

 
 五塔ゆまさま、リンクはりかえておきました~☆

 長いサーバ障害でしたね……! お疲れ様でございました!


 エレファーナさま、妹さん、おめでとうございます!!(紙ふぶき☆)

 わたくしのほうこそ、へちおさんを紹介していただかなくてはならぬ勢い!(←以前、弟のいる友――というか土井にこれを言ったら『お前ときょうだいになるのは嫌じゃあ!』と全力で断られました。嗚呼、何という・笑)

 ふ……こうなっては、人生の荒波を物語という名の船で雄々しく乗り越えて参るしかないですね……!(←オデュッセウスばりの漂流感・笑) 


 さてさて、そんなわたくしですが、今日の夕方には、3ヶ月近く放置して少しばかり鬼太郎っぽくなっていた髪もカットしてもらい、すっきりと新年を迎えられそうです☆(←どうやら執務室を片付ける気はないようだ!)

 わたくし、いつも同じスタイリストの方にカットしていただくのですが、洗髪のときには毎回「百人から先は覚えていない!」というセリフが頭をよぎってしまいます(←北斗ネタ・笑)

 そしてその繋がりで、毎回、鞆さまや舞さまを思い出すという(笑)

 思わず浮かんでくる微笑をこらえるのに苦労いたしますフフフ☆

 
 さあ、おせち料理の仕込をのっそりと手伝ってくるといたしましょうかね……!

 下記事に拍手、ありがとうございました~!!(拝)

 それでは皆様、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆
   

12月26日 2番記事 とりあえず私信だけは返しておかねば~☆

2010年12月26日 23:38

 旅立つ前に、現在受信させていただいたぶんの私信返しだけは……!

 藺草さま>

 ぬおお、わたくしサイドとしてはその設定、何の問題もございません!
 ストーリーの展開上不都合がなければ、採用していただいてもOKかと……!

 悠璃さま>

 うおおおお! 追記分、読ませていただきました!
 なるほど、アズさんのあの一言にはそのような意味が……!
 細かい部分がつかみきれていなかったところを補完していただき、よく分かりました……!(多分……!)
 ありがとうございました!(拝)

 わたくしは今回、人間の身でありながら、人間らしい感情を持たぬΩさんの思考を追いかけている状態で――
 あえてチャットなどの交流を控えてみているのも「人間とは違う」独特な思考をするΩさんの「人間達から見た、わけのわからなさ」を保ちたいという地味な考えがあったりなかったり……!
 人間達の思惑から離れて、ひそかに自分だけの「世界のあるべき姿」を設計し、そこに向かってひたすらに前進するΩさんの「得体のしれなさ」をかもし出したいと思っております。

 しかし、ストーリーの流れを大きく乱してしまうようなことになってはいかんので、ちょっと待ったああぁぁ暴走しすぎ! というときは、ビシッと突っ込みを入れてやっていただければ幸いです!!

 というか、これはもはや、本来はBG掲示板に書き込むべき内容になってきておりますね! うおお!

 帰還いたしましたら、いったん顔を出させていただきます……!!


 
 ここより先は、BG企画に参加されている皆様全員への私信ですが、

※Ωさんという存在の性質上、何の感慨も無くキャラクターさんを傷つけたり切り捨てたりすることが多々あるかと思いますが、決して悪意あってのことではないので何だかもう申し訳ないのですがそこは役割上のアレで……! ということ

※Ωさんがどんなブッ倒され方をしても……というかものすごく罵られたり総攻撃を受けたりしても、わたくしはまったくもってOK――というか、わたくしは「物語の中の登場人物」と「わたくし自身」を完全に切り離して考える派ですので、そこはもうご遠慮なく、マジで本当に何の遠慮もなくブッ倒していただいて結構ですので! ということ

 とりあえずここでも一足先に、以上の2点について主張させていただいておきます☆

 戻りましたら、BG掲示板でも上のことと、「Ωさん的な裏界の未来構想」について語らせていただきますので……!

 うおおおおおそれでは、また次回の記事で、多分3日後くらいに、お目にかかりましょう~!!(拝)

 下記事に拍手、ありがとうございました~!!  

12月26日 『ソードオブスター』進展中!

2010年12月26日 20:03

「貴様ァ……何を、またもや買っている!!」
「申し訳ありません、隊長――!」


 101226_193808.jpg
 
 というわけで、昨日に続いて今日もまた、万年筆用のインクを買ってしまったアウローラです(笑)
 
 なぜかと申すに、梅田に新しく開店した丸善&ジュンク堂を本日、初めて訪れまして――

 そこにもまたナガサワ文具センターが

 こ、これは……ッ! 何の陰謀なんだ……!!

 などと恐れおののきながらも結局エルバンのエンパイアグリーンのインクを購入するアウローラでした☆

 インク瓶の肩……というか人間でいうと鎖骨のあたりに、ちょうどガラスペンを置きやすい溝がつけてあるのがナイスですね!

「まみどり」ではなくオリーブ系の味わい深い色で、すっかりお気に入りでございます☆
 
 ――これで後は「黒」と「茶」が揃えば……(ボソリ)


 さてさて、突然ですが、わたくし、明日からしあさってまで、旅行に行って参ります!

 その間、私信返し等は完全に滞りますので、ご了承くださいませ☆


 そして、旅立ちの前に、とりあえず追記より『ソードオブスター』の展示です!(前回までの展示がある記事は、右手の「カテゴリ」から「不定期連載・ソードオブスター」をお選び下さい☆)

 それでは皆様、次回の展示で、また、お目にかかりましょう……!

 下記事に拍手、ありがとうございました~!!(ひそかに万年筆好きな方が多いようですな……フフフ……) 
[12月26日 『ソードオブスター』進展中!]の続きを読む

12月26日 やってしまった

2010年12月26日 01:37

 昨日は業務関係の食事会で泡盛を飲みすぎ、帰還してから静かになっていたアウローラです(笑)

 クリスマスに沖縄料理と泡盛☆ 問答無用のミスマッチ感が逆に清々しい!

 食事会の前には、神戸に行っておりました。

 舞台を観に行くためだったのですが、開演前に時間があったので、何の気なしに目に付いた本屋に入ったら、そこに、なんとナガサワ文具センターが!!

 本屋に文房具屋がくっ付いてるのはけっこう普通やし、何をそんなに興奮しとるの? と思われそうですが、このお店、万年筆を愛する者には有名なお店なのです!

 何を狙ったわけでもなく、そこにあるということも知らずに、ただ時間つぶしのために訪れた先にこのお店があったとは……!!

 おお……ふみ様に薦めていただいて以来気になっていたヤンセンのインクが……! エルバンも……神戸インク物語シリーズもある……!!

 しかし、わたくしの大事な万年筆ルナ・ミニマには、現在、アウロラ純正ブルーのインクがしっかり入っております。

 ぬぬぬん、ここでインクだけ増やしても……と、思いとどまりかけた、その時!

「あ」

 わたくしは魔法のアイテム、ガラスペンを発見してしまいました(笑)

 ガラスペンというのは、ガラスの棒を毛筆のような形にして、先端にいくつもの溝を入れ、その部分にインクをつけて書く、ガラス製のつけペンです。

 先端を水でゆすいで拭けば、次々に違う色のインクを使うことができる、インク好きにとってはたいへん便利なアイテム!

「すみませーん、このガラスペン、試し書きできますか?」

 この時点で既に、心の中では購入決定でした(笑)

101225_215556.jpg
 
 ガラスペンとともに、エルバンの薔薇の香りのインクをゲット!!

 ヤンセンのインクには、欲しかった薔薇の香りのものがなかったので、今回は見合わせました……。
 
 フフフ、今年も思いがけず自分への素晴らしきプレゼントが! おめでとう自分!(結局単なる趣味の買い物になっている・笑)

 さっそく物語の構想をメモするのに使っております☆

 ペリカンのブルーのインクも、これで消費していこう……!


 というわけで、今回は完全にアウローラの趣味語りでございました!

 下記事に拍手、ありがとうございました(拝)

 また次回の記事で、お目にかかりましょう☆ 

12月24日 別活動の原稿が

2010年12月24日 21:58

 今日がクリスマスイブであるということをすっかり忘れておったアウローラ、本日は平常通りに業務の出張の後、別活動の原稿にかかりきりになっておりました☆ フウ☆(←謎の達成感を漂わせる)

 全然関係ないのですが、今、大阪の東洋陶磁美術館では、ルーシー・リーさんという方の作品の展覧会をやっておりまして……

 すっげぇ行きたい……!

 以前、テレビで紹介されていた作品が、ものすごく素敵だったのです!

 わたくし、お茶が好きなためなのか何なのか「うつわ」の類もけっこう好きでして、もう興味津々でございます。

 本当は今日、帰りに単身で乗り込もうかと考えていたのですが、業務の出張がちょっと長引き、入場可能な時刻に間に合わなかったのでした(斃) のーん……。

 
 そして、突如として私信返しジングルベル!(←もはや何が何だか)

 悠璃さま、アズさんについてのご意向、しかと承りましたあぁぁぁ!(拝)
 チャットで色々と進展があったようで……ドキドキ!!
 うおおおおおおお参加できればよかったのに!!(大後悔時代!)(←!?)
 ひっそりと沈黙を守るΩさんですが、現在は、着々と進むエネルギープラントの建造を見守っているようです。
 個人的な考えとしては、エネルギープラントが完成してしまったら、Ωさんは人間たちとは会話さえしなくなるのではないかと。
 部下たちが助けを求めることがあっても完全スルーしていそうです。
 ソノ必要性ヲ認メナイ、ということで。


 ――と、ただ今悠璃さま宅にて流れメモを拝見し、変更変更!
 Ωさんはアズさんのことを優秀な科学者だと認識しておりますので、自分の生みの親が、ゆくゆくは「人間」の側に立ち、自分の進路を妨害するかもしれない……ということでさっくり抹殺するのですね!
 そこで、どのような会話が繰り広げられるのか――
 アズさんは、親の幻影に縛られた人ですから、自分が生み出したモノが自分を切り捨てて自由になってゆくのを見て、自分も解放されたような気になるのでしょうか……(だから「それでいい」と?)
 一方、Ωさんにとっては、アズさんは生みの親とはいえ、どこまでも「人間」という存在で……
 アズさんは、多分「自分はΩサイドの人間、Ωの最も近くにいる理解者で味方」だと確信していると思うのですが、Ωさんにとって、自分「サイド」などというものは存在しません。
 ただ「自分」があるだけ……
 なので、アズさんの存在も、人間が親を見るような感覚ではなく、もっとドライで分析的に見ていたと思います。そもそも機械なので、知性はあっても、人間的な感情はない……はずなのです。

 というわけで、アズさんをさっくりやってしまうΩさん!
 アズさん亡き後、あらゆる電子機器を操り、ロボット兵団を抱える彼? に立ち向かえる者はいるのでしょうか……!?
  
 ぬう、途中から私信というよりBG語りになって参りました(笑)
 ともあれ悠璃さま、そのような感じですので、細かいご注文等あれば御存分に……!

 
 そしてkanaさま! なななんと、BG企画に参入されたのですねっ! うおおおおお!(興奮)
 わたくしはラスボスとしてひっそりと潜んでおりますので、ぜひ、皆さんとともに智恵と勇気(!?)で倒しに来てくださいませ~!
 ワタシハ イツデモ ココニ イル――

 さらに、素晴らしき漫画をまた一枚ッ!
 カース氏の「ゴゴゴゴゴゴ……」と地鳴りの音が聞こえてきそうな微笑がツボでした(笑)
 確かにカース氏は、ギア氏に近付く者あらば、それが子ども(の姿)であっても容赦はしないでしょう……!
 玄武さんの「あ、うん……」という戸惑い顔がキュートでした☆
 これからの展開が楽しみすぎます!
 どうなるんだ……!?(わくどき)
 こちらもぜひ展示させてくださいませ☆
 ありがとうございました~!!

  
 舞さま~! まさかのギアカラーりおんくんというサプライズなクリスマスプレゼントをありがとうございました!!(笑)   
 りおんくんが警察……! もう……何か……アレですね(笑)
 ぜひともグランド・ギャラリーに連行――じゃなくて、丁重にお迎えしたいと思います☆
 恒例の、お二人の冷ややかな反応もツボでした!
 そして……白状しますと、わたくしロードにゃ……オホン、ロードさんが好みすぎて、トップ画面を拝見するたびに鼻息が荒くなるという不審者ぶりを呈しております!
 心から笑えない男……険しい中にもどこか憂いを帯びたような表情……ああ……啼かせたい!!(←そっち!?)
 これ以上は果てしなくロードさんに迷惑ですので自嘲、じゃなかった自重いたしますが、どうにも抑え難い思いをちょっとだけ吐露してみました☆(←既にものすごい迷惑)
 

 ――というわけで、本日はすっかり私信祭りでした☆

 続きに、一応クリスマスバトンへの回答を展示しておきます☆

 それでは、皆様、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!

 下記事に拍手、ありがとうございました!(拝)  
 

クリスマスバトン

Q1 初めまして!名前をどうぞ!
A1 キュノ・アウローラと申します(拝)
Q2 さっそくだけどクリスマスは好き?
A2 わたくしにとっては平日も同然なのですが……というか、土日祝日にあたらなければ、実際、平日か!
Q3 クリスマスパーティーは24日(イブ)、25日どっちにやる?
A3 パーティなどという気の利いたものを催したことはございませんね……
Q4 今までで、一番嬉しかったクリスマスプレゼントは?
A4 自分で自分にネックレスを贈りました。おめでとう!(←単に高い買い物の言い訳・笑)
Q5 まだ早いが、クリスマスは誰と過ごす予定?
A5 明日は……つきあいで何かの舞台を観に行き、その後、つきあいで食事会!(恋愛的なつきあいに非ず。社会人的な意味で・笑)
Q6 そっか…
A6 平日ですから(笑)
Q7 クリスマスに雪降ったことある?
A7 記憶にあるかぎり、積もったことはなかったような。
Q8 サンタっていると思う?
A8 聖ニコラウスさんなら実在したようですよ。あと、どこかの空軍に電話をかけると(北米航空宇宙防衛司令部?)空飛ぶサンタの橇の現在位置を教えてくれるサービスがあったようななかったような。
Q9 クリスマスで必ず食べる食べ物は?
A9 特に決まっておりません。ちなみにイブの晩御飯はトンカツ弁当とわかめのみそ汁でした☆ 情緒の欠片もないですね!
Q10 ありがとうございました!
A10 メリークリスマス☆(何が!?)

12月23日 異様に眠いと思ったら

2010年12月23日 16:33

おやすみバトン

Q1 寝るときはどんな服装で寝る?
A1 夏は下着姿、冬はフリースですね!
Q2 いつも平均何時間くらい寝てる?
A2 5~6時間。
Q3 寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
A3 カモミール入りのハーブティーを飲んで寝ます。
Q4 あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A4 布団ですね!
Q5 眠れない夜はどうやって過ごす?
A5 とりあえず目を閉じて横になっているうちに、最後には寝られます。
Q6 寝るときのこだわりってある?
A6 左側を下にして横向きに寝る事が多い気がします。
Q7 一人のときでも「おやすみ」っていう?
A7 言いませんね……
Q8 ペットと添い寝するタイプ?
A8 そもそも現在はノーペットライフです。しかし、いても添い寝はしないでしょう……(←お気に入りの布団が毛まみれになりそう)
Q9 目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
A9 そうしようと思わなくても、自動再生のように思い出されることはありますね。
Q10 寝るときは好きなことを考える?
A10 就寝前の頭の中はワンダーランドです。
Q11 電気をつけていても寝れるほう?
A11 本当に眠ければ眠れないことはありませんが、ベストは真っ暗闇です。
Q12 最大何時間くらい寝たことがある?
A12 病気で寝込んだときを除けば、12時間くらいでしょうか。
Q13 羊は何匹まで数えたことある?
A13 15匹くらいで、どこまで数えたかよくわからなくなります!(←壊滅的に数字に弱い)

 異様に眠いと思ったら、月の障りのあれでございました……(斃)
 
 わたくしはこの時期、異様に眠くなりますので、ついでに「おやすみバトン」に回答してみました(眠)

 道理でここ最近、ぼーっとすると思った……!

 最近、以前のような腹痛に襲われることが少なくなったかわりに「頭脳の回転数が落ちる」という最悪な症状に見舞われることが増えました。

 歳末で業務のあれこれが押し迫るこの時期に、これは辛い……!

 しかしながら、もうすぐ温泉旅行に出かける予定がございますので、そこにブチ当たらなかったことは不幸中の幸い――というか、かなりラッキーだったかもしれません! そう思って乗り越えよう……!

 
 そんなわけで、追記に『ソードオブスター』の続きを展示!

 下記事に拍手、ありがとうございました☆

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)
[12月23日 異様に眠いと思ったら]の続きを読む

12月22日 残すところあと9日

2010年12月22日 22:25

 今年も、残すところあとわずかとなって参りました……!

 この歳になると、年末よりもむしろ年度末のほうを意識してしまいますが……年の変わり目ということで意識を新たに、来年も創作に邁進したいものです!

 そして今日は冬至、ゆず湯に入る日ですね☆

 ハーブやアロマ好きなアウローラには嬉しい日でございます。

 むしろ冬至じゃなくても、毎日入っても良いのでは? というくらい、ゆず湯は身体が温まりますよね!

 ちなみに今、飲んでいるのも「ゆず茶」です(笑)

 何やら最近、よく「痩せた?」「小さくなった……?」と訊かれるので、若干心配になり、ウーロン茶をがぶ飲みするのを控え、代替品としてゆず茶に切り替えているのでした(汗)

 黒ウーロン茶がトクホになるくらいですから、やはり、ウーロン茶には脂肪の吸収をおさえる働きがあるようですね(←しかし、アウローラがやせているのは「面倒くさいから」「他のことに時間を使いたいから」という理由で、食事の時間を度々おろそかにするからという理由のほうが大きいかもしれません……! 量はわりと食べるのですが、早食いです。そして休日なら、1食くらいはぬかしても平気です)

 
 ――さて、本日もまたバトンへの回答です☆

 ふみ様、またまたバトンを拾ってくださっていたとは……! 今回もよろしければぜひ(笑)

 それでは皆様、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)

 下記事に拍手、ありがとうございました~!! 

サイト管理人様に50の質問バトン

Q1 自分のサイトで使用しているお名前をどうぞ
A1 キュノ・アウローラと申します(拝)
Q2 あなたのサイト名を教えてください
A2 『時空跳躍ターミナル』です。
Q3 そのサイトのテーマを教えてください
A3 創作、それもオリジナル小説です!
Q4 あなたが そのサイトをつくった目的はなんですか
A4 わたくしが確定した物語の時空を、一人でも多くの方に訪れていただきたかったからです。
Q5 いつ頃つくったんですか
A5 サイトの玄関口に開港記念日が記されておりますので、計算してみてください(笑)
Q6 サイト名の由来が あれば教えてください
A6 「物語は異なる時空への扉」という意味をこめて。
Q7 今 何HITくらいしてますか
A7 5万ちょっとですね。
Q8 1日に どれくらいの方が遊びに来ているんですか
A8 わたくしは数字に弱いので、カウンターをぱっと見ただけでは分かりません……(←記録して計算しないと無理)
Q9 キリ番活動はしていますか
A9 以前はしていたのですが、現在はキリ番制度は休止中でございます!
Q10 している方に聞きます。キリ番を踏んだ方への特典なんかはあるんですか
A10 上記のとおり、現在はキリ番休止中です。
Q11 管理は毎日するように 心掛けていますか
A11 作品の展示は、できる限りの頻度で。こちらの「職員日誌」はほぼ毎日更新しております。
Q12 荒らし行為を発見したときは どうしているんですか
A12 今まで「荒らし」と思われるお客様に遭遇したことは一度もございません。もしいらっしゃったら、どこまでも抹消&スルーします。
Q13 なにか 書き込みがあったときは 必ず返信をするようにしていますか
A13 必ずするように心がけております!
Q14 あなたのサイトには いろんな決まりがあると思いますが これだけは絶対守ってほしいというのはなんですか
A14 法律(特に著作権法)を遵守すること!!
Q15 逆に 自分が管理をするうえで、これだけは絶対に気をつけようと思っていることはありますか
A15 上に同じく!!
Q16 サイトを運営するうえで たくさんの方に訪問してもらうために 工夫していることがありますか
A16 サーチに登録させていただいたり、可能な範囲で更新頻度を高めたり、などなど。
Q17 荒らしをなるべくなくすために 工夫していることはありますか
A17 自分自身が礼節を守るよう心がけることです。
Q18 直リンク 無断保存などをされないようにするために 工夫していることはありますか
A18 物語のページには一応、著作権マーク付きで名前を入れておりますが……
Q19 楽しい 面白い などと思われるようにするために工夫していることはありますか
A19 物語でいえば、ストーリーの進行が中だるみしないよう、様々なイベントを配置します。
Q20 管理人をやっていて いいことをした!!と思った出来事があれば教えてください
A20 いいことをした! とは、特には思いませんね……やりたいようにやらせていただいております。
Q21 逆に 管理人をしていて まだまだ未熟だな…と思った出来事があれば教えてください
A21 ターミナル開港当初、物語の時空が全て文字化けしていたのに、ご指摘を受けるまで気付きませんでした!(←自分のブラウザでは見えていた)
Q22 管理人をしていて 楽しかったことはありますか
A22 創作の同志の方々と交流させていただけることです!
Q23 管理人をしていて 苦労をしたことはありますか
A23 好きでやっておりますので、特に苦労は感じませんね。
Q24 タグをいじるのは好きですか
A24 全面タグ打ちで1から建造いたしました……。しかし別にタグ打ち自体は好きでも嫌いでもありません。
Q25 リニューアルは頻繁にやる方ですか
A25 いいえ、ターミナル開港当初から、ほぼずっと同じような内装です。
Q26 更新はどれくらいのスピードでやっていますか
A26 「職員日誌」はほぼ毎日、作品展示は……うむむむむう。月に1、2度でしょうか?
Q27 移転をしたことはありますか
A27 いいえ。
Q28 その理由を よろしければ教えてください
A28 今のところ、移転の理由がありませんので……
Q29 今のサイトは どんなイメージでつくったんですか(かわいらしく、クールに、など)
A29 宇宙!
Q30 テンプレートを使用していますか
A30 「職員日誌」には使用していますが、サイトは全てタグ手打ちです。
Q31 あなたの生存確認が出来るようなページはありますか(笑)
A31 この「職員日誌」です☆
Q32 あなたのサイトは携帯向きですか PC向きですか
A32 どう考えてもPC向きですね!
Q33 あなたが特に力をいれている部分はどこですか(訪問者増加、荒らし対策、など)
A33 物語!
Q34 あなたのサイトに リア友さんは遊びに来ていますか
A34 何名かは。
Q35 ランキングへの参加はしていますか
A35 いいえ。性格上、競い合うと夢中になり、疲れて長続きしないと思いますので。
Q36 よろしければ ここでランポチの呼びかけをしてみてください
A36 というわけでスルーで☆
Q37 サイトは個人で運営されていますか それとも共同、または複数で運営されていますか
A37 わたくしの他にボレアル、アストライア、ヘリオス、謎の老人氏などなどのメンバーがいるようですよ☆
Q38 あなたがサイトを運営されていることを 家族の方は知っていますか
A38 いいえ! 果たして、いつ明らかになるのでしょうか……(笑)
Q39 あなたのサイト名を検索してみると 上の方にでてきた!!なんてことありましたか
A39 上のほうというか、一番に出てきます。
Q40 ズバリ!あなたのサイトの素晴らしいところはどこですか
A40 色々な物語を取り揃えているところ(←自分で言った)
Q41 逆に直さなくちゃいけない点はありますか
A41 物語の更新頻度をもっと上げたいです。
Q42 更新・管理をするのは何時頃ですか
A42 主に夜ですね。
Q43 ミスを見つけたらすぐに直しますか
A43 慌てふためいて直します。特に誤字脱字!
Q44 相互リンクは受け付けていますか
A44 オリジナル創作メインのサイトorブログを運営されている方からのお申し出ならば、いつでも大歓迎です!
Q45 このページを見ている皆様に あなたのサイトをばしばしアピールしてください
A45 ぜひ、時空跳躍ゲートをくぐって、様々な物語の時空を旅してみてください☆
Q46 サイトに来てくださる皆様に一言お願いします
A46 いつも本当にお世話になっております! これからもよろしくお願いいたします!(拝)
Q47 これから管理人として頑張っていきたいことはなんですか
A47 物語を書くこと。
Q48 サイトを開いてよかったですか
A48 もちろんです!
Q49 これからもサイトを積極的に運営していきますか
A49 聞かれるまでもなく!!
Q50 ありがとうございました。最後に あなたにとって 自分のサイトとはどんなものですか
A50 それ自体がひとつの物語です。――ありがとうございました~!!

12月21日 何か忘れていると思ったら

2010年12月21日 22:21

『ソードオブスター』の連載を忘れていた……!!(爆)

 バトンに凝りすぎて、追記に物語を入れるのを忘れていたという。

 何かに凝ったときのアウローラの視野の狭さ、恐るべし!!

 そんなわけで、今宵は追記にて連載を進めます☆

 
 と、その前に、私信グラスホッパー!(←そりゃバッタだぞ!?)

 良夜さま、素晴らしきS……じゃないS!!(ショートじゃないストーリーの略)
 第1期からのキャラクターさんは、時間が経ってこそ分かる何かをそれぞれに抱えていて、人物としての深みが増しますね……!
 お二人の仲は進展するのか……それとも……ドキドキ!!
 そして、全時空融合プロジェクトにもお言葉をありがとうございます!
 男子の部の結果は――美しい!! の一言に尽きますね(笑)
 完全確定に向けて、のっそりとがんばります☆
 チビ子さん、めーめー言ってらっしゃるところを想像すると癒されます……☆
 育児でお忙しい中、どんどん作品を生み出していらっしゃるお姿に尊敬の眼差しです!
 また、遊びに参りますね~!!(拝)


 とりはなさま、ブログ間リンクありがとうございました~☆
 早速確認させていただきました!
 日々、怒涛のイラスト展示に圧倒されております……!
 色彩豊かな、独特の塗りの技が素敵です☆
 これからも更新を楽しみにしております~!(拝)
 
 
 ……と・いうわけで!

 追記に『ソードオブスター』の物語を展示いたします!(本日はほんのちょっぴり長めです)

 皆様、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)

 下記事に拍手、ありがとうございました☆
[12月21日 何か忘れていると思ったら]の続きを読む

12月20日 なんだかバトンに凝っている!

2010年12月20日 20:39

 引き続き、FC2バトンにはまっているアウローラです(笑)
 
 昨日はうっかり4本も拾って参りました!

 わたくしはこれまで、直接検索で「バトン 創作」だの「バトン オリキャラ」だのとキーワードを打ち込み、オリジナル創作に関係ありそうなバトンを拾い集めてきたのですが、FC2バトンの機能を使うと、テーマが絞られた中から拾うことができるのでたいへん便利ですね!

 それに、同じバトンに回答していらっしゃるほかの方々の考えを拝見することができるのも面白いです。

 同じバトンでも、いろいろな答えがあって、なるほど皆考えることは千変万化だなぁ~と思わず感心してしまいます!

 先日の不具合で、投稿していたバトンのデータが失われたことだけが、返す返すも惜しまれるのですが……まあ、惜しんでもどうしようもない類のことですので、忘れることといたしましょう!!

 
 本日も5番ゲート『オーダーオフィス101』のギア・ロック捜査官に登場していただいて、バトンへの回答を展示しているのですが、その前に、恒例の私信トルネードアタックを☆(←攻撃技!?)


 ふみさま、引越し完了(?)おめでとうございます!
 ネット環境もすっかり整っているようで、お見事……!
 そして、バトンを拾ってくださってありがとうございました~!
 小説って「何冊読んだか」と聞かれると、けっこう困るものがありますよね。
 1冊を30回読み返しただけでも、けっこう読んだ気になりますし、たとえば『地底探検』は小説か? 『三銃士』は? 『あしながおじさん』は? と考えてくると、どこで線を引いたらよいものか分からなくなって参ります(笑)
 そしてドグラ・マグラ……恐ろしい……!(笑)


 とりはなさま、改装の際などにはひと声おかけいただければそれで結構ですので、お気になさらず~!!
 というか「全消し」もブログが稼働している、変化していっているうちに入るのですから、そもそも悪いことではないと思います☆
 ――というわけで、早くも職員日誌から連絡通路を繋いでみたアウローラです(笑)
「読む人のいない本は、存在しないのと同じ」
 わたくしの好きな言葉ですが、そのためにも、オリジナル創作のネットワークを密にして、少しでも多くの方々が物語の世界を自由に旅してくださるよう、これからも工夫してみたいと思っております!
 いつもバトンを回収してくださってありがとうございます(拝)
 これからも改めてよろしくお願いいたします~!!

 
 それでは、以下にバトンへの回答です☆

 皆様、また次回の記事にて、お目にかかりましょう~!!(拝)

新・オリキャラになりきってみるバトン

Q1 はじめまして!宜しくお願いします^^
A1 おう、よろしくな!(←オーダーオフィサー募集の広報に載ると思っている)
Q2 お名前は?
A2 ギア・ロックだ。ロック捜査官と呼んでくれ!
Q3 何か由来とかあったりします?
A3 ……作者いわく、「昔はメカいじりの好きな少年という設定だったから、機械っぽい名前にしようと思った」そうだぜ……。
Q4 家族構成は?
A4 今は、軌道上の衛星都市《アースガルド》に叔父さん夫婦がいるくらいだな。両親とも、もう他界してるぜ。
Q5 ふむふむ。…ところで、恋人いますか?
A5 うっ。…………いねーな……(汗)
Q6 あーそうですよね
A6 何だとっ!? ――あ~、オホン、ゴホン(←普通なら相手を殴るところだが、広報に載ると思っているので自重)
Q7 好きな食べ物は?
A7 屋台《モウマンタイ》のマンゴーパフェと、アイスチェーン店《ミスターサプライズ》のトリプルアイス!
Q8 じゃあ嫌いな食べ物は?
A8 辛すぎるモンは、あんまり好きじゃねぇ。ほどよくスパイシーなのはいいけどな。
Q9 尊敬してる人はいますか?理由もあったら教えてください
A9 死んだ親父、かな。俺と同じ、オフィサーをやってた。……仲が悪かった時期もあったが、今は素直に、すげえ人だったのかなって思えるよ。
Q10 嫌いな人は?理由もあったら教えてください
A10 バディ(相棒)のカース・ブレイドだ! 何かといっちゃ、俺にべたべたとくっ付きやがって、不気味だからやめろっつーの!! 殴るぞ!!!
Q11 心が安まる場所ってあります?
A11 やっぱ、職員寮の自室のベッドの上かな。
Q12 癒しは大切ですよね
A12 おう。安眠して、ハードな任務に備えなきゃな!
Q13 可愛いと格好良い、言われるならどっちがいい?
A13 当然「格好良い」に決まってるだろっ!(←小柄で童顔なので、よく「可愛い」と言われます)
Q14 聞き忘れてました!…性別は?
A14 男に決まってんだろっ!?
Q15 ですよねー
A15 当たり前だ!(←ちょっと素が出てきた)
Q16 甘いもの好きですか?
A16 おう、大好きだぜ! 疲れた時に甘いモン食うと、癒されるよな~!
Q17 料理作るの得意だったりしません?
A17 いや……料理は「水でもどす」と「調理器で加熱する」くらいしかできねぇ……。
Q18 なにか特技ありませんか?
A18 射撃と格闘だ! 特に射撃の腕では、そこらの男にひけはとらねえぜ!
Q19 頭良い方?悪い方?
A19 う……まぁ一応、オフィサーの試験には通ってるから、そこまで壊滅的じゃねぇ、と思う。
Q20 運動は得意?
A20 もちろんだ! 運動オンチじゃ、オフィサーはつとまらねえぜ!
Q21 部屋の中と外。休日に遊ぶならどっち?
A21 疲れ果ててるときはベッドでごろごろするが、だいたいは街に出て、甘味処めぐりをするかな!
Q22 晴れの日と雨の日、どっちが好き?
A22 晴れの日だ。太陽の光に当たると気持ちいいし、雨の日は、証拠も流れて厄介だしな……。
Q23 好きな色は?
A23 黒! あとは……なんかこう、メタリックな感じの。
Q24 好きな景色は?
A24 ……道を歩いてて、好きな甘味処の看板が見えてくるとき。
Q25 以上です!最後の方、無理矢理詰め込みました
A25 おう、お疲れさん。お互い、仕事は大変だよなぁ。
Q26 また、お話しましょうね!お疲れ様でした
A26 おう! 広報、できたら一部送ってくれよ。じゃあな!



