
--年--月--日 --:--


9月30日 2番記事 ……アレ?

2010年09月30日 21:55

 そういえば、ターミナル開港記念日……

 9月27日……???

 思いっきり過ぎてるじゃネーカ!!!

 さすがは数字が覚えられないアウローラ、開港記念日を完全にスルーしておりました!(笑)

 日誌を読み返してみますと、当日はターミナルの復旧作業などに尽力しておったようですね……

 ひとつのことに打ち込むと他がまったく見えなくなる、それもアウローラクオリティ(笑)


アストライア「まったくもう、しっかりなさってちょうだい、アウローラさん!」

アウ「うわ、アストライアさん! お久しぶりです☆

アス「お久しぶりです、ではなくてよ! あたくしがここのところ姿を見せなかったのは、連絡通路のバナーや相互リンク表示の貼り替えに打ち込んでいたからですわ」

ボ「あっ。確かに、バナーが新しくなってましたね!」

アス「ほほほ、今まで直リンにしていなかったところを、全て直リンに変えさせていただいたの。これで連絡通路もさらに活気付くことでしょう」

20100901141522.jpg

アウ「わあ!? 何ですか、いきなりこの物体は――!?」

ヘリオス「おう、こいつはハスの実だぜ! 半月ほど前に撮影した」

アウ「半月前!?」

へ「俺もバタバタしてて、なかなか植物日誌が更新できなくてな! ギンコの奴、お冠だぜ……」

謎の老人「はっはっは。まあ、若いうちは何かと忙しいものじゃよ」

へ「おう、ジジイ! なんか、ジジイの姿を見るのも久々なんだが……」

謎「うむ、ワシもここのところ、なかなか顔を出せておらんかったからのう。しかし、この2周年を機に、主にアウローラさんが忙しい時などに、ちょいちょい顔を出す予定じゃよ」

へ「そーか……。
  つーか、これで、俺たちのターミナルも、存在し始めてから丸2年も経つんだな!」

アス「正確には、プラス3日ね」

ボ「それもこれも、ターミナルを訪れてくださるお客様方のおかげですよね!」

謎「これからも、皆さまに少しでも楽しんでいただける場所となるよう、職員一同、精進せねばのう!」

アウ「そうですよ! 病めるときも健やかなるときも、富めるときも貧しきときも、忙しいときもヒマなときも、常に物語の道を歩み続けるのです!!」

へ「途中まで結婚の誓いっぽかったのに、最後だけなんか違うぞ!?
  ……ん!? 誰だ、アイツ!?

ティエン(さっと柱の陰に隠れる)

謎「ああ……彼は、サブゲートの……」

へ「?」

謎「とりあえず、そっとしといてやると良い」

へ「???」

アウ「……ふむっ。ともあれ!」

アス「ターミナル2周年という、おめでたい節目ですわね!」

謎「恒例の、一同で乾杯といくかのう!」

ボ「僕はお茶でいいです(笑)」

アウ「それでは皆さま――
   お客様方のご健康と、ターミナルのますますの発展を祈念しつつ、
   かんぱぁ~いっ!!!

(わいわいがやがや……と後は無礼講になる。
 柱の陰から、そーっと出てきたティエン、ぺこりと一礼。
 そして、どこへともなく消えてゆく……)

9月30日 うおおお

2010年09月30日 20:33

 昨日は疲れ果てて早々に眠っておりました!

 業務は押すわ月の障りは始まるわ、どないしてくれんねん! という感じですが、誰もどうにもしてくれない……というよりもどうしようもないことですので、粛々と前進いたしましょう☆

 というわけで(?)本日はいきなりバトンへの回答!!


同盟バトン

あなたはどんな同盟を作っていますか?

または、あなたが同盟を作るとしたら、
どんな同盟を作りますか?

⇒ちょうどこのあいだ作りましたので、宣伝を兼ねて回答させていただきます☆

◆作るとしたら、なんの同盟を作る?
→『拍手で応援!同盟』を作りました。

◆同盟のタイトルは?
→……上で既に言うてしもた!
 『拍手で応援!同盟』です☆(←大切な事なので2度言っておきましょう)

◆どんな人が集まると思う?
→拍手ボタンをよく利用なさる、または、利用したいと思っておられる方々でしょう。
 あとは……同盟マニアやバナーハンターの方々など?

◆同盟参加基準は?
→web拍手で誰かに応援の気持ちを伝えている! または、伝えたい! という方ならば誰でも☆

◆同盟のアイコンはどうする?
→アイコンと申しますかバナーを、6種(サイズは各3種ずつ)用意いたしました!

◆同盟の宣伝方法は?
→同盟系のサーチエンジンに登録させていただきました☆
 あと、ターミナルの玄関口下部にバナーを貼り付けておりますよ。

◆同盟の管理人として、こうなって欲しいことは?
→これからも日々、拍手を送ります!(←それは自分の抱負だ)

◆ちなみにこのバトン作者はバトン同盟を作りたいです(笑)
→同盟を作るというのは楽しいものですね☆
 しかしわたくしの場合、同盟作りに凝ってしまうと物語が滞りそうですので、一つに留めておきます(笑)

◆では、最後にひとこと♪
→『拍手で応援!同盟』をよろしくお願いいたします!(←選挙活動か?)
  あ! あと、本日、同盟バナーを1種類追加しておきました(←思い切り時事ネタ・笑)


 ……世の中には色々なバトンが出回っておりますね!

 自分が答えたいものや、興味があるものを見つけ出すのがなかなか楽しいです☆

 無ければ自分で作るのみ!(笑)


 それでは、本日のところはこのへんで!
 
 皆さま、また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございます~☆

9月28日 index完全復活!!

2010年09月28日 22:22

 業務でまたまた声がカスカスになり、帰還後はすっかり無口な存在となっているアウローラです☆

 下記事で、不具合チェックにご協力くださいました皆さま、ありがとうございました~!

 ターミナル開港の直後「サイト全面が文字化けしているんですけど」という通報を通りすがり(?)のお客さまからいただき、慌てて不具合を直したことが思い出されます(笑)

 自分のブラウザではちゃんと見えていたので、あのときお知らせを頂かなければ不具合に気付くこともなく、『時空跳躍ターミナル』は無数の物語の時空もろとも、永遠に文字化けしたままだったことでしょう……! おそろしや!

 どうやら今回は大丈夫だったようですので、ホッと一息☆

 安心して通常の活動に戻れそうです☆

 
 というわけで(?)恒例の私信スプラッシュ!


 ふみ様、玄関口の復旧を確認してくださってありがとうございました☆
 ウェブ上では「私には見える、あなたには見えない」ということがたびたびあるので、他の方に確かめていただかない限り、なかなか安心できません……!
 おかげさまで助かりました☆
 苦情も来ておりませんし、これで完全復旧したと考えてよさそうです! バンザーイ!!☆
 

 ツナ様、同盟参加、ありがとうございます!
 早速にバナーも貼ってくださったのですね☆ ありがたや!
 バナーはときどき増えたり減ったり新しくなったりする予定ですので、また気が向かれましたらどうぞ☆
 これからも、お宅で拍手を送らせていただきますね~!(拝)

  
 ――ふんむ、明日の業務に備え、そろそろ就寝準備に入らねばならないようです!

 それでは、皆さま。

 また次回の記事で、お目にかかりましょう~!!(拝)


p.s. 下記事に拍手を下さった皆さま、ありがとうございました~!! 

9月27日 一応復旧完了……か??

2010年09月27日 20:25

 玄関口、とりあえず完全復旧したつもりなのですが……

 自分のブラウザからはきちんと見えているのですが、皆さまからはいかがでしょうか??

 万が一「日誌にブックマークしているのだが、右のリンクからトップページに飛ぶことができない」などの不具合がございましたら、お知らせいただければ幸いです☆

 しかしこれ……もしもトップ画面にブックマークしているお客さまばかりで、そのトップページがきちんと映っていなかった場合、どうしようもないのでは……??(笑)

 映っていた場合も「文字化けしとる!」「レイアウトが変」など、何かありましたら、ぜひお知らせくださいませ(拝)


 ――ぬぬぬん、とりあえず今回の記事はここまでに!

 何やら業務が立て込んで参りまして、日々のっそりとしておりますアウローラです(倒)

 しかし物語は書くぜ!(←業務もな……)

 それでは、皆さま。

 また、次回の記事で、お目にかかりましょう~!! 


p.s. エレファーナさま、同盟参加ありがとうございます~!!(拝)
   バナーがいろいろ増えましたので、気に入ったものをお使いくださいませ(笑)
   そしてノダルムさんが窓の外を眺めているイラストがお気に入りです!
   異世界の風が吹き込んでくるのを感じられそうです☆
   原稿お疲れさまです!
   これからも共に創作を(無理なく)がんばって参りましょう……☆
   それでは、失礼いたします~☆

9月26日 ひどい目に遭った!!

2010年09月26日 00:11

 こんばんは! ターミナルの玄関口が消滅するという悲劇に果敢に立ち向かい、どうにかこうにかその日のうちに、おおむね復旧を完了いたしましたアウローラです☆

 ファイルの整理中、誤ってindexページを削除するという痛恨のミス……!

 そう、ターミナル玄関口は、事故ではなく、管理責任者による人災で滅び去ったのでした(笑)

 記憶を頼りに、根性でファイルの内容を全て1から書き直し、リンクを貼り直す作業は非常に大変でございました!

 特に大変だったのは、同盟やサーチエンジンへのリンク貼りです。

 アドレスは検索すれば分かりますが、アップロードしたバナー画像のファイル名が分からないものが多数……!

 うっかり適当な名前をつけていたり、保存したときにそのままの名称にしていたものは、手がかりがないので、ファイルをひとつずつ開いて確かめるという手間が!!

 ……皆さまも、うっかり大切なファイルを削除することのないよう、充分にお気をつけくださいませ(倒)

 やれやれ、お風呂に入って眠るといたしましょう……(よろよろ)

 それでは、皆さま。

 また次回の記事で、お目にかかれると良いですね!

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~っ!!

9月25日 ぬぬぬん

2010年09月25日 08:46

 昨日も業務がおした上に、同僚の方々と飲んだくれておりましたら、帰還してから睡眠の欲求に勝てず……(倒)

 と申しますか、秋は料理やお酒が美味しくて困りますね!(←「あとラーメン1杯くらいはいけそうなんですけど……」と呟きながら果てしなく喰っていた奴)(←そして帰還してから0時過ぎにラーメンを喰った奴)

 すっかり食欲の秋なアウローラですが、芸術(創作)の秋も忘れないようにしたいと思います!


 そして、何を思ったか『拍手で応援!同盟』のバナーデザインを総チェンジするという暴挙に出ておりました。

 まだ公開してから3日くらいしか経ってへんぞ!?

 前のバナーもがんばることはがんばって作ったのですが、後から見返すと微妙な部分があったので……

 まあ、総体として見ると、デザインに大きな変化は見られないのですが(汗)

 もし、早くも貼ってやったぜ! という奇特なお客様がおられましたら、御手隙の際に、ちょいと貼りかえてやって下さいませ……(拝)

 今回はバナーリンク用ソースも貼り付けておきましたので、前よりも楽に作業していただけるかと……!

  
 ――は! そして23日のうちに、エレファーナさまが寄贈してくださったノワール・オルディガエ殿下の塗り絵をグランド・ギャラリーに展示させていただきました☆

 エレファーナさま、ありがとうございました~ッ!!(拝)
 

 さてさて、次は業務の原稿と、友人との活動用の原稿!

 パンを齧りながら確定作業をしたいと思います!(もっしゃもっしゃ)


 それでは、皆さま。

 また次回の記事で、お目にかかれると良いですね☆

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~っ!!

9月23日 潔斎を終えた!

2010年09月23日 15:31

 昨日は業務の仲間たちと共に宴会&カラオケに繰り出し、帰還した後はあまりの眠気にぶっ倒れておりました!

 しかし、オリ描き同盟掲示板でエレファーナさまが塗ってくださったノワール殿下塗り絵にはコメントを残すアウローラ!(笑)

 久々にぱかぱかお酒を飲んだために、ほとんど意識がなかったのですが、どうやら感動が酔いに打ち勝った模様です!!(笑)

 エレファーナさま、ありがとうございましたああああぁ!(拝) 後ほど、ありがたくグランド・ギャラリーに搬入させていただきます☆ 

 そして全時空融合プロジェクトへの応援の御言葉、ありがとうございます! もう少し時間はかかりそうですが(←1周年記念企画のはずが、2周年をまたいでいる・笑)自分のペースで着実に確定作業をがんばって参ります☆
 
 皆々様も、今しばらく当ターミナルの『全時空融合プロジェクト』にお付き合いいただけましたら幸いです☆


 ――さてさて、今朝はものすごい雨が降っておりましたが、昼ごろからはその雨も上がり、涼やかな空気が!

 あまりにも鮮やかな季節の変化に、梨木香歩著『家守綺譚』に収録されている物語のひとつを思い出しました。

 作中で、大風が吹いて湖の禊(みそぎ)が済むと、そこを秋の女神がお渡りになる……という話が語られるのですが、今日の大雨はまさしく「禊」という感じがいたしました!

 大気から夏の名残を洗い流す雨。

 心なしか空気も澄んだ気がいたします!

 ……とはいえ、またまた30度超えに戻ってしまう日もあるだろうと予報されているようですが……(汗)

 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆さまもお気をつけください……!

  
 それでは、皆さま。

 また次回の記事で、お目にかかれると良いですね☆ 

9月21日 ね、眠い!!

2010年09月21日 23:38

 ――のですが、頼砥ツナさまから寄贈していただいた素敵過ぎる塗り絵をグランド・ギャラリーに鼻息も荒く搬入して参りましたアウローラです☆
 
 お客様方も、ぜひツナさまの素晴らしき塗りの技を、ぜひオリ描き同盟のお絵かき掲示板、またはグランド・ギャラリーにてご覧下さいませ☆

 当ターミナルのキャラクターさんたちを描いていただくのもたいへん嬉しいことですが、自分が描いた絵に誰かが色を塗ってくださる……というのもまた、違った種類の喜びがありますね!!

 ツナさま、本当にありがとうございます☆

 
 そして、ある意味どうでも良いお知らせなのですが、一応ひっそりとお知らせを!

 ターミナル玄関口の下部に、わたくしが主催する「拍手で応援!同盟」へのリンクを貼ってみました!

 主催と申しましても、バナー主張型の同盟を立ち上げたというだけで、掲示板も名簿もなく、言ってみればメンバー1名の応援団の団長という感じなのですが(←副団長、書記および会計兼務・笑)

 もしも興味あるぜ! という方がおられましたら、ほほうと遠巻きに眺めたり、ぬん! と参加してみたり、どうぞご自由になさってくださいませ……☆


 さて、本日のところは、このあたりで☆
 
 また次回の記事で、お目にかかれると良いですね!!

p.s. 下記事にまたまた拍手、ありがとうございました~☆

9月20日 2番記事 進展した……!!! +追記

2010年09月20日 23:43

 有言実行・アウローラ!!!(←鳴り響くファンファーレ)

 ここ数週間にないトランス状態の中、順調に神託を受信することができました☆

 しかし神託受信で完全に力尽きたので、詳しいことはまた次回の記事で!(笑)

 既にワードのページで225ページ、文字数176000字!

 たぶん完成するころには300ページ超え!

 必ず完成させてみせる……物語の神よ、我に力を……!!



《追記》

 今回の展示分では、

 弥生あづみさま宅・奥村玲(おくむら あきら)さん
 遊紅夜さま宅・リバースさん
 北兎舞さま宅・ワイルドさんに登場していただきました!

 当ターミナルからはギア・ロック捜査官が登場しております☆

 ……よく考えたら、登場しているキャラクターさんがどこのどなたさまなのか、本編にエンドロール的なものをつけて明示する必要がありますね……

 そのエンドロールだけで膨大な一覧表になる気もするが

 物語が完成したら、誤字脱字チェックを兼ねて、最初から読み返しつつ登場順に表にまとめたいと思います!  
 ゆっくりがんばるぞ……!!


 それでは皆さま、また次回の記事で、お目にかかりましょう☆

p.s. ぬおっ!! 下記事に拍手、ありがとうございましたぁ~っ!!(拝)

9月20日 全時空融合プロジェクト、進展中 

2010年09月20日 20:43

 どうにかこうにか「有言不実行」にはならずに済みそうなアウローラです(汗)

 本日中には、どうにか少しは展示できそうですよ!(←つまり現時点はまだ・笑)


 全然関係ないのですが、本日、妹とともに買い物に行き、彼女に長財布を買ってやりました☆

 ポール・スミスの革の財布で、薄くすっきりとしたデザインのやつです!

 帰還してから、いそいそとお金を詰め替える妹と、その横で謎の鼻歌をうたうわたくし。


ア「ちゃーらっ、ちゃーらっ、ちゃららっ♪」

妹「いや~エエわ、この財布! さすがスミスさんやな」

「――BIG-O,ACTION !!」

妹「!? ……!! SHOOOOW TIME !!!

ア「ふふふ、その通り! さすがは我が妹☆」

 
 ……いや意味がわかりませんという皆さまの心のツッコミが聞こえてくるようです(笑)
 
「ビッグオー」というのは、わたくしどもが気に入って観ていたロボットアニメ。

 謎の英語は、主人公がロボットに搭乗するときに叫ぶ決めゼリフ。

 そして主人公の名前は「ロジャー・スミス」と言うのです……!

 ちなみにわたくしが歌っておったのも、ビッグオー出現時に流れるテーマソングでした。

 ……わたくしは普段、こういう意味の分からない発言がたいへん多いです(笑)

 それでも、どんな球でもばっちり打ち返す妹は、あるいはわたくし以上のつわものかもしれません……!!

 
 さて、これから再び時空の確定作業!

 また、次回の記事で、お目にかかりましょう☆

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~!!



