
--年--月--日 --:--


8月30日 スカートを買ってみた

2010年08月31日 22:35

 生まれて初めて自分の意志で、試着をし、スカートを買ってみたアウローラです!

 これまでの人生で、私服でスカートをはいた記憶があるのは幼稚園時代のみ!

 今日も70%オフでなければ決して買いませんでしたともフフフ☆

 そもそもわたくし、今年に入るまでは「足元は常にジーンズの人」でございました。

 しかし今年の異常なまでの暑さにやられ、やむなく丈の短いパンツを採用。

「す……涼しい~!!!!」

 今度は逆にジーンズがはけなくなりました(笑) 暑すぎる!

 そして思ったこと。

「ショートパンツでこの涼しさということは……もしかして、スカートにすればさらに涼しくなるのでは……!?

 そう、アウローラのスカート購入は、ロマンスでもフェミニティでもなく、ひとえにcoolさ(←体感温度的な意味で)を求めてのことだったのであった……!

 しかし、スカートに似合うトップスが少ないため、ちゃんと活用できるかどうかは甚だ疑問です(笑)

 
 ――さて、そのようなどうでも良いアウローラ的服飾事情はさておいて、以下、藺草さま宅と本田さま宅よりいただいて参りましたバトンへの回答です☆ 
 

自分取り扱い説明書バトン

お客様に本製品【自分】を説明しましょう
本製品名:キュノ・アウローラ
対象年齢:全年齢対象(←ホントか)
適正動作環境:集中して物語を書ける場所、好きな本や漫画がある場所、暑すぎない場所
製造元:くいだおれの街
製造日:ウォルト・ディズニー氏と同じです
保証期間:湿度や気温によって変動、高温多湿の環境下では誤作動しやすくなります
価格:面白い物語を支払うことで購入可能です

【以下の動作方法】
話す:どんな話題についてでも会話は可能ですが、創作の話題が最適です
誘う:創作関係の集まりなどには誘蛾灯に近付く蛾のように誘われます
笑わせる:面白いギャグやボケで「ふっふほほほほ」等の奇怪な笑い声をあげます
泣かせる:小指の角をタンスにぶつけると笑いながら泣きます(怒りながら泣くこともあります)
怒らせる:執務室で時空の確定作業中、邪魔をすると怒り出します
謝らせる:肩がぶつかったら謝ります
倒す:破廉恥な作品を見せると興奮のあまりに鼻血を噴いて倒れます
相談する:どんな相談にでも乗りますが、理屈が先走るほうなのでドライな回答しか得られません
騙す:用心深いときとうっかりしているときがあり、うっかりしているときを狙うと簡単に騙すことができます
味方にする:わたくしに好意を持ってくださっていると思う方に対しては味方になります
服従させる:人質をとるなどすれば服従しますが面従腹背で常に倒すチャンスを窺っています

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:面白い本か漫画、または創作のツールを与えてしばらくおいておきましょう
エネルギー:創作!
ケアの仕方:面白い本か漫画、または創作のツールを与えてしばらくおいておきましょう
故障している例:したたかに酔って男子トイレを使用するなど(笑)
修理の仕方:面白い本か漫画、または創作のツールを与えてしばらくおいておきましょう

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

 フリーとさせていただきます☆



ヒロイン・創作キャラバトン

○あなたのお話に登場するキャラ、特にヒロインについて質問させていただくバトンです。
→それでは、3・4・6番ゲートの方々に登場していただきましょうか!

○あなたのお話に登場するヒロインさんは美人ですか?
→3番ゲート:アニータ・ファインベルド ⇒ 美人というよりも、愛嬌があって可愛い感じですね☆
 4番ゲート:深山桜花 ⇒ 整っているけれどもきつい顔立ちです。第一印象は、どちらかというと怖いです。
 6番ゲート:フェリスデール・レイド ⇒ 美人です。しかしその印象よりも言動の豪快さの方が勝ります。

○ヒロインさんは人気者ですか? それとも目立たないタイプですか?
→3番ゲート:アニータ・ファインベルド ⇒ 普段は各自が好き勝手に動いているクラスですが、いざというときにはアニータを中心に結束することが多いです。発起人?
 4番ゲート:深山桜花 ⇒ 学校ではほとんど何もしませんが、あまりにもサボるため別の意味で目立っています。
 6番ゲート:フェリスデール・レイド ⇒ 最強の隊長なので人気者です! 隊員たちには女神の再来と崇められたり、娘のように思われたりしています。

○主人公(あるいは仲のよいキャラクター)が危ないときに、ヒロインさんはそれを助けようとしますか? それとも動けずに立ちすくんでしまいますか?
→3番ゲート:アニータ・ファインベルド ⇒ すぐに駆けつけて、相手に食って掛かります!
 4番ゲート:深山桜花 ⇒ のっそりと現れて、相手に凄味を利かせます。
 6番ゲート:フェリスデール・レイド ⇒ あんたの相手はこのあたしっ! 即座に戦いを挑みます!

○ヒロインさんは自分一人でも生きていけますか?
→全員、たいていの危険は一人で乗り越えるでしょうが、やはり人生を共に歩む仲間やパートナーは必要としていますよ!

○主人公とヒロインさんが争った場合、どちらが勝ちますか?
→……彼女たち自身が物語の主人公でした(笑)

○ヒロインさんに求婚する場合、必要とされる能力は何かありますか?(例:まずい料理を食べても笑顔でいられる忍耐力、など)
→3番ゲート:アニータ・ファインベルド ⇒ 彼女は(意外と)いい奥さんになりそうですよ☆ 特に困ることはないと思います。多分(笑)
 4番ゲート:深山桜花 ⇒ ものすごくおくてで、それゆえに受け答えが非常にそっけないです。言外に込められた真意を汲み取る能力と、何度か断られてもあきらめない図太さが求められます。
 6番ゲート:フェリスデール・レイド ⇒ 早朝でも真夜中でも出動が入る辺境警備隊、一度出かけたら、敵を倒すまで何日も戻らないこともあります!

○ヒロインの恋敵役は登場したほうが面白いと感じますか?(例:三角関係に発展するなど)
→3番ゲート:アニータ・ファインベルド ⇒ 彼女「を」めぐっての三角関係ならありますよフフフ。
 4番ゲート:深山桜花 ⇒ なんと、第2部の時空で登場の予定……!?(確定がいつになるかは分かりませんが・笑)
 6番ゲート:フェリスデール・レイド ⇒ そもそも彼女が本当の「恋」を知るのはまだ先のようです……。

○物語の中で、一時的にヒロインが主人公以外のキャラに恋心や憧れを抱くのは許せますか?
→彼女たち自身が主人公(笑)
 それは良いんじゃないでしょうか! 人はいろいろな想いを知り、大人になってゆくのです☆

○次の項目の中で、ヒロインとして魅力を感じるものがあれば教えてください。また、これまでにこれらを設定としてヒロインを創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

 それでは「時空確定者として、アウローラが『書く』ときに魅力を感じるかどうか」という観点から回答させていただきます☆

・浮気者
→魔性の女ならいいですが、単なる浮気者はちょっと……。
・物腰がやわらかい
→わたくしはぐいぐいと事態を引っ張る、多少強引なヒロインのほうが好きですね!
 物腰がやわらかく、やっていることは強引、というのなら良いと思います☆
・お嬢様
→遠い昔(小学生時代)、お嬢様が主人公の、その名も『お嬢様とお呼び!』という作品を確定しておりました……(笑) わりと楽しかったです!
・高飛車
→上に同じですね☆
・嫌みったらしい
→こういう方がヒロインですと、確定作業がくたびれるのでちょっと……。
・騙されやすい
→これは困りますね! バトルシーンが多いので、すぐにやられてしまいそうです。
・嫉妬深い
→こういう方がヒロインですと、確定作業がくたびれるので以下略(笑)
・羽が生えている
→普通の生活をするのに邪魔そうですので、わたくしはちょっと……。
・長命
→どんなふうに世の中を見ているのか、どんなふうに物事を考えるのか理解しきれないところがありますので、ヒロインにはしにくいかもしれません。
・片目片足片腕など
→未確定の時空のO.E.ロスベルさんが片腕ですね! 腕の代わりに「ガロア」という謎の生物(?)を肩口にくっつけていますが。
・天才
→本物の天才の思考が想像しきれないので、ちょっと無理です。
・ばか(致命的に頭が悪い)
→これは困ります! 話が進まなさそうです(笑)
・ひ弱
→バトルが多いので、ひ弱な方をヒロインにすることは少ないですが……ネットワーク上が主な舞台の物語ならば、話は別ですね。
・一人称が「俺」
→男装のヒロインならばOKですね! 
・寡黙
→上で紹介したロスベルさんですね(笑) いつもうっすら半笑いで、あまり喋らないので、何を考えているのかよく分かりません。

○物語の最後には、ヒロインはやはり主人公と結ばれるべきだと思いますか?
→彼女たち自身が以下略(笑)
 ……そうとも限らないと思います!

○あなたのお話の中で最も「愛されている」女性キャラクターを教えてください。
→「男が女に対して抱く愛」という意味ならば……桜花さんかもしれません。
 彼女への愛ゆえに、命を落とした男がおりますからね……。
 「大勢の人間に慕われている」という意味なら、幼い頃からガイガロス砦の人々に囲まれてきたフェリスさんでしょうか。
 「友だちとしての愛情」という意味なら、アニータさんに軍配が上がるでしょう!

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。
→フリーとさせていただきます☆


 ……さて、本日のところは、この辺りで!

 それでは、皆さま。

 また次の記事で、お目にかかりましょう~!! 

8月30日 「新兵器うぬぬぬん」

2010年08月30日 21:24

 タイトルにあります謎のセリフは、当ターミナルの物語……の中のものではなく、わたくしの大好きな小説『大久保町は燃えているか』にて、主人公の堀田幸平くんが発するものです☆

 かなり好きなセリフなのですが(←発された状況がかなり笑えるので)、今現在、本が手元に見あたらず、

「ぬ」の数が正確かどうかが分かりません。

 と申しますか「ぬ」って、あまり大量に並べて書くと、ネズミが一列になって爆走しているように見えてきますよね……(←わ、わたくしだけ!?)

『大久保町は燃えているか』は、物事に煮詰まったときなどに読むと、何ともほどよい脱力具合になって参りまして、いつの間にやらくすりと笑わされてしまうという、わたくしにとっては漫画『聖☆おにいさん』と並ぶ癒し系の作品です☆

 特に河合茂平さんがいい感じです!(←力説)

 徹頭徹尾ギャグですので、笑える物語を御求めの方は、ぜひ読んでみられるとよろしいでしょう!!(←その方のツボに入るかどうかの保証はできませんが……)


 ――さて、そんなこんなで、本日は和泉紺さまより寄贈していただいた作品を、グランド・ギャラリーに展示することができました☆

 紺さま、ありがとうございました~!(拝)


 そして私信ですが、水里ゆつき様、リンクの貼り返しをありがとうございました~☆

 これからも末永くよろしくお願い申し上げます……!!(拝)


 それでは、皆さま。

 また次の記事で、お目にかかりましょう☆


p.s.下記事に拍手を送ってくださったお客様、本当にありがとうございました~っ!!(拝)

8月29日 どうにかこうにか改装完了!!

2010年08月29日 21:27

 タグを打ちかえる作業が面倒すぎて、途中で挫折しそうになりましたが、どうにかがんばりました(笑)

 ターミナル格納庫の展示品(主にらくがき)を大々的に整理したほか、「質問への回答」などの記事で、文字色が「青」になっていて見づらかったものを「紺」にするなど……ひたすらに地味な作業に徹しておりましたが、少しでもお客様に利用していただきやすい環境になっておればと思います!

 そして地味に『気弱な武将の物語(仮)』のストーリーが進展!(笑)

 興味あるぜ! というお客様は「玄関口→ターミナル格納庫→らくがきbyターミナル職員→『気弱な武将の物語(仮)』」へとどうぞ!

 進展があったのは「ほしの章」です。

 そう、今回『気弱な~』の時空をまとめるにあたり「あめの章」「つちの章」というように、古来より伝わる「あめつちの詞」を章題にしてみたのですが、そのおかげで、詞の全貌を改めて知ることができました。

 あめつちほしそらやまかはみねたにくもきりむろこけひといぬうへすゑゆわさるおふせよえのえをなれいて

 後半の意味には諸説あるそうですが、手習い用(←多分)の詞とはいえ、日本の自然の光景が巧みに織り込まれていて素晴らしいなあ……! と感動いたしました!

  
 ――は! 舞さま配布のゲーム、ついにラスダンまで来たのですが、阿修羅さん相手に苦戦中です(笑) 全滅斬だとう!?

 くそおおおおおリベンジじゃ! と思うのですがしかし、本日もそろそろ眠らねば、業務が……(倒)

 何しろ暑さで容赦なく体力を削られる今日この頃、うっかりするとぶっ倒れかねません!
 
 先日は現場で、30分でアクエリのボトル1本空けるという状態になっておりました。

 でないと倒れる!(←もちろん連続で飲むと糖分のとりすぎになってしまうので、その後は水もがぶがぶ呑んでおりましたが)

 暑いのだけは本当に勘弁していただきたいのですが、まだ残暑は厳しいようですね……

 皆さまも、御身ご自愛くださいませ!


 それでは、皆さま。

 また次の記事で、お目にかかりましょう~☆ 

8月28日 と、溶ける……!!

2010年08月28日 17:35

 メルトダウンぎりぎり寸前5cm手前でがんばっておりますアウローラです☆

 昨日は、おばあさま(遺伝学上の祖母には非ず)との食事会&創作打ち合わせを行っておりましたら、帰還してから日付が変わるまでに記事を書く時間がなかったという(笑)

 やはり創作の友との語らいは楽しいものでございますね☆


 さて、本日は上の「お知らせ」記事にもございますように、ターミナルの(地味な)改装作業をがんばっておりました!

 しかし!!

 わたくしの現在の執務室にはクーラーがないという問題が

 作業を始めてから、麦茶7杯(←水分補給)、韓国のり3パック(←ミネラル分補給)、アイス2本(←涼感を求めて)をもっしゃもっしゃと摂取いたしました!

 ただ存在しているだけで暑さのあまり彼岸が見えかねない気候!

 皆さま、熱中症には充分にご注意を……!!


 とりあえず「時空跳躍ゲート」に関しては改装が完了し、「ターミナル格納庫」も、残るは「らくがき」コンテンツの改装のみ!

 無理のないペースでがんばって参ります(笑)

 
 ――は! それから、ようやく「グランド・ギャラリー」への搬入作業がゆ~っくりと開始されました☆

 1日に1,2点ずつの搬入ということで!


 さて、もう少し改装作業の続きを……!(のっそり)

 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね!!


p.s. お知らせの記事や下記事に拍手を下さったお客様、本当にありがとうございました~!!(拝)

  

8月26日 鍋がおいしかった! +私信返し!

2010年08月26日 23:21

 のっけから全くもって創作に関係ない内容で申し訳ございません(笑)

 いやしかし、レシピなしで心の赴くままに創った料理は「創作物」と呼ぶことも可能――!?(←そんな屁理屈はよい・笑)


 先日、韓国に行って以来、わたくしの中で肉&辛い料理がブームになっております。

 今回は鶏肉を使った辛い一人鍋に挑戦してみました!(←失敗しても被害が最小限にとどめられる一人鍋は創作に最適です・笑 しかし今回のは妹も「今までに食った姉ちゃんの料理の中で一番うまい」と絶賛でしたよ! まあ普段がアレすぎたという説もありますが・笑) 

 暑いときには香辛料で身体に気合いを入れ、肉を食べて精をつけるということで!

 身体がくたびれては絵を描くことも物語を書くこともできませんからね……!

 せっかく(奇跡的に)うまくいった創作鍋(←しかし内容物はごく普通)ですので、以下にレシピを紹介させていただきます☆

 包丁が使えればできる簡単料理ですので、よろしければ作って食べてみてくださいませ!(←しかし一人用の土鍋が必要……他の鍋でも代用できるのかは不明)
 
 食物繊維やビタミンもたっぷりとれるので夏場にオススメです☆


「キムチねぎたまとりなべ」

必要な道具:カレースプーン・包丁・まな板・一人用の鍋・なべつかみになるもの

必要な材料(一人分):
・しろねぎ1本
・鶏の胸肉ひとかたまり(手のひらサイズ)
・たまねぎ半個
・キムチをカレースプーンにごっそり2杯(好みにより調節)
・トウバンジャンをカレースプーンに4分の1くらい(漢字で書くと豆板醤。なければ辛めの味噌で代用できそうな気もする)
・鶏がらスープの素ひとつまみ(微量なので、なければないで大丈夫な気もする)
・ごま油ひとたらし(なければなくても良いが、あると風味が違う)

作り方

①しろねぎの白い部分を、斜めに、大きめに切る。緑の部分は細めの小口切り(普通にトントン切ればよい)にする。
 たまねぎは、半分の状態から、そのまま4~5mm程度の薄さにスライス(繊維に対して垂直になるように切ると、味がしみやすい……と思う)。
 鶏の胸肉を一口大に切り、鶏がらスープの素とねぎの緑の部分をパラパラまぶしてもみこむ(多分くさみが取れる……と思う)。

②鍋の底から、ねぎの白いところ→鶏肉→ねぎの青いところ→玉ねぎの順にしきつめる。
 鶏肉が半分くらいひたる量の水を入れ(野菜から水分が出るので、入れすぎは禁物!)、中~強火にかける。

③鍋を火にかけているあいだに、キムチをみじん切りにしておく。

④鍋が煮立ったら弱火にし、キムチのみじん切りとトウバンジャン、ごま油を投入して混ぜ、さらに煮込む。

⑤野菜がくたくたになったら完成☆ お好みにより、ごはんを投入して食べましょう。


 ……アウローラはこの鍋1杯でおなかが膨れました☆

 ごはんの量を増やせば男性でも満足できると思います!

 もやしや白菜など、具をかえてみても美味しい……かもしれません!(断定はできない)

 
 いやはや、「人に何かの手順を伝える」ための文章を書くのも、面白いものですね☆

 どうすれば伝わりやすいか? 誤解を生むような表現はないか? と考えるのが、非常によい頭の体操になります!

 料理をするのも全て、文章への道……!!


 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね☆


 ――は! そして、ターミナル玄関口の右下の★で、アストライアさんが本当ぉおぉぉに久しぶりに、香水についての記事を更新したそうですよ!
 ペンハリガンの香水についての記事は、あと2回で終了するそうです。
 そうしたらまた新たなる香りの探求を始めたいようですが、はてさて、どうなることやら……(笑)


p.s. 藺草さま、展示の許可をありがとうございました~!(拝)
 現在、アウローラののっそり作業のために、バックヤードが込み合った状態で、少し展示が先になるやもしれませんが……藺草さまの楽しき小咄とともに、ありがたく展示させていただきます☆(拝)

 そして、下のほうの記事に拍手を送ってくださったお客様、本当にありがとうございました~!!

8月25日 連絡通路開通!!

2010年08月25日 23:30

 まずは(アウローラにとって)たいへんめでたいお知らせ!

 本日「連絡通路」にて、和泉紺さま宅と水里ゆつき様宅への時空の扉が開かれました~☆☆☆

 どちらの方も、BG企画がきっかけでお知り合いになることができた創作家さんです☆

 エレファーナさまが作ってくださった、すばらしき交流の場に感謝です!

(本当は侑枝さまのお宅にも繋がせていただきたかったのですが(←弌鷹さま宅経由でお邪魔いたしました)、最近あまり更新の時間が取れずにいらっしゃるのかな? という感じがいたしましたので、かえってご迷惑かとも思い……ぬぬぬぬぬん。ひっそりと待機中です☆)


 そして交流の場といえば、zayoさま、同盟のQ&Aの文章確定、お疲れ様でございました!!
 
 とてもわかりやすく、読み手に安心感を与えるような内容になっていると感じました☆

 わたくしは何事についても図々しく(←時には図々しすぎることもある)ずずいっ! と前に出て行くほうですが、それはちょっとなぁ……という方も、もちろんおられますし……

 最近あまり出現していないと見せかけて、ひっそりと同盟にもお邪魔しておるアウローラです(笑)

 皆さまの素敵イラストになかなかコメントも残せていない有様ですが、何か御手伝いできることがありましたら、お声をかけていただければ、と……!


 そして! 藺草さま、面白すぎるイラスト&小咄をありがとうございました(笑)

(生えた)……に爆笑いたしました!! 目が点になったお二人の顔が見えるようでした☆

 できましたら、グランド・ギャラリーに小咄もろとも展示させていただきたいのですが、宜しいでしょうか……?

 そして何かPC(というよりアクセサリのほう?)が不調のようで大変そうですが、はやく直ると良いですね……(汗)


 ――は!!(←話が前後しすぎ) グランド・ギャラリーといえば、現在バックヤードに展示待ちの素晴らしき作品が数点……!!

 可及的速やかに展示の作業をさせていただきたいと思いますので、もう少々お待ちくださいませ……(拝)


 そして、ふみ様! 旅バトンをキャッチしてくださって、ありがとうございました!

 わたくしの中で「旅行といえばふみ様」なので、必ずキャッチしてくださるものと勝手に信じておりました(笑)

 モルディブかぁ……素敵な響き!(←どんな所なのか正確には知らない・笑) 一生に一度は行ってみたいですね!

 
 はからずも、ふみ様が記事の中で仰っていた「誰しもみんな旅路の途中なのさ!!」という言葉に感動いたしました。

 わたくしは基本、あまり「変化」というものを好まず同じスタイルを長く続ける人間ですので、ターミナル改装についても、あれこれと考えておったのですが……

 人生を旅だとすれば、曲がり角やら分かれ道、平坦な道に急な坂と、色々な「変化」があるのは当然のことですね。

 むしろ、そんなものがまったくない人生など、退屈すぎてやっていられません!

「変化」にともなって消えてゆくものがあれば寂しい気もいたしますが、それは新たな風を呼び込むための準備と思えば、前向きに受け止められるというものです!

 俺は歩み続けるぜ! 物語の旅路を!! 仲間たちと共になっ!!!

 この心意気で、ふんむと気合いを入れてがんばって参りたいと思います!

 それでは、皆さま。

 また次の記事で、お目にかかりましょう☆

8月24日 帰還いたしました!

2010年08月24日 21:56

 無事に帰還いたしました~!!!

 本当に良い経験ができた、楽しい旅でございました!

 史跡や3 8 度 線の見学、戦争資料館など色々なところを見学して参りました。

 もちろん、あかすりやマッサージ、韓国式のサウナなども満喫!

 気候が暑くても30度で湿度が低く、たいへん過ごしやすかったです☆


 ぬおおおおおBG企画で色々と進展が!

 庵さま、Ωさんの姿、ぜひ庵さまのアイデアを採用させてくださいませ(笑)

 マシンの外観については全く何も考えておりませんでしたので、ばっちり考えていただいて、非常にありがたかったです☆ ありがとうございました~!!(拝)

 その他の設定等につきましても、ぬぬぬぬ~んと読ませていただきました!

 明日以降、再び話し合いに参加させていただきたいと思います☆


 そして……

 20100824093646.jpg

 BGは韓国でも栄えていた……!!!

 ホテル前の街路に、BGと刻印されたタイルが大量に(笑)

 テンションがダダ上がりしたアウローラですが、同行者の方々の手前騒ぐこともできず、さりげなく携帯で撮影しておきました☆

 
 そして! バトンをキャッチしてくださった雌仰さま、ふみ様、ゆつき様、遊紅夜さま、ありがとうございました~!(拝)

 光栄なコメントを下さった皆様、どうもありがとうございます(拝) そのお言葉に恥じぬよう、物語一筋、精進いたします!!


 追記にて「旅バトン」に回答してみました。

 韓国旅行についてのレポということで☆

 興味あるぜ! というお客様はご覧下さいませ! 


 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかりましょう~!!(拝)
[8月24日 帰還いたしました!]の続きを読む

8月19日 明日は出国!!

2010年08月19日 21:37

 ――と・いうわけで、明日を含めて5日間、知人の方々と共に海外渡航して参りますアウローラです!

 大丈夫かいな……(←何か忘れ物がありそう・笑)

 その間、BG2企画のほうではどど~んと構想等が進展するかと思われますが、帰還してからぬぬぬぬ~んと読ませていただいて、追いついて参りたいと思います☆

 そしていきなり私信ですが、野々村さま、バトン拾ってくださってありがとうございました☆(前回の記事ではお名前を出していなかったと思いますが、藺草さま、かり。さまもバトンキャッチありがとうございました!) 

 さらに、五塔ゆまさま!
 暴力はいいぞ……じゃなかった、BGはいいぞ!!(←いきなりの北斗ネタ・笑)
 一期からひっそりとご覧になっていたとは! ぜひぜひ、この機会に参加なさってみてくださいませ☆
   

 ――さてさて、そして突然ながら、サーチより拾って参りましたバトンへの回答です☆


夏バトン!!

1.夏はスキ??キライ??理由は??

 これははっきり申しますと大嫌いです!
 理由は「暑いから」の一語に尽きます。
 ものすごい汗かきのアウローラにとって、暑さは大敵です!

2.夏といえば?

 入道雲ですかね!
 ……そういえば今年、しっかりとは見ていないような……?

3.夏になると食べたくなるものは??

 そうめん・かき氷・棒アイスですね!

4.夏になると飲みたくなるものは??

 ソルティドッグ・ジントニック・ウイスキーソーダ!(←全部酒だぞ)
 お茶ならば、麦茶をがぶ飲みするのが良いですね☆

5.夏の曲といえば??

 自分の中では、特にこれといったものはありませんね。

6.夏の最大の敵は??

 汗です!!
 わき汗も嫌なものですが、尻(というか太腿)の汗はもっと嫌なものですね!
 あと、蚊!
 わたくしは体温が高いのか何なのか、茂みなどの近くにじっと立っていると、間違いなく1分以内に刺されます。
 ……エエ加減にしてくれ!!(←マジ切れ・笑)
 
7.夏に必ずすることは??

 夏、立っているアウローラが一人で「その場足踏み」をしていたら、それは足を蚊に刺されるのを避けるためですよ(笑)

8.夏オススメの涼み方は??

 冷たいウイスキーソーダを飲みながら扇風機に当たることでしょうか!
 あとは普通にクーラー頼みですね。

9.夏オススメの心霊スポットなんだろ。

 わたくしはそういうところには参りませんね……。

10.夏オススメの花火(種類)

 線香花火が風情があって、一番好きです。

11.夏オススメのデートスポット

 外では尻の汗と蚊が気になってデートどころではないので(笑)涼しい美術館や水族館、喫茶店などが良いでしょう!(←夏関係ねぇ・笑)

12.夏オススメのアナタのファッションは??

 オススメ……というか、わたくしは「虫取り網を持って走る少年系」ですので、年頃の娘さんにはオススメしかねます(笑)

13.夏女性に求めるファッションは??

 肌もあらわなファッションに身を包んだナイスバディなおねえさまがた(←もはやひょっとしたら年下かもしれん)を見ていると幸せな気持ちになりますフフフ☆

14.夏男性に求めるファッションは??

 できる限り涼しげな感じがいいですね! スーツを上着まで着るのは勘弁してくださいマジでこっちまで暑さでやられそうになります(汗) 

15.夏の良い思い出は??

 やはり夏休みに、創作に思う存分没頭しまくり、惰眠をむさぼりまくったことでしょうか!

16.夏の嫌な思い出は??

 特には思い出せませんが……
 小学生の頃、プールが校庭の脇にありまして、セミやらハチの死骸が浮いている中を泳がねばならなかったのには参りました!(←まるで機雷!)

17.夏祭りは誰と行く??

 家族で行って、祀られている女神さまにご挨拶し、即座に帰ります(←暑い)

18.夏休みの予定は?

 これから海外へと旅立ってきます! 道中の安全を祈願しておこうむにゃむにゃ……!!

19.かき氷の好きな味は?

 みぞれ! シンプルイズザベストで☆

20.ブールでやったことのあるおばかなこと

 小学校で、初めて深いほうのプールに入った瞬間、まったく足がつかずに溺れかけました(←背が低いのに、委員長だったので、背の順の列の最後尾にいた・笑) 
 そして隣にいた、背の高い女の子の体にガガガガガとよじ登って難を逃れました!
 今考えると、よく二人揃って溺れなかったものです……Kさん(←よじ登った相手)に感謝!

21.夏行ってみたいと思う観光地

 ラベンダー畑が満開の頃の北海道に行ってみたいです☆
 と申しますか、今日でさえ30度って……!
 こちらはもはや38度になんなんとする陽気! 亜熱帯じゃネーカ!!
 ほ、北海道に住みたい……(倒)
 
22.お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?

 お祭りにも花火大会にも行きません!(←暑いので)
 もちろん浴衣も着ません(←暑いので・笑) 

23.夏であいうえお作文を作って下さい

 あついから
 いえのなかで
 うんと物語を書き
 えを描いていたら
 おわったよ夏休み!


 ……他には!?(←他には何も必要ない・笑)

24.夏っぽい人5人にバトンを回してください。

 フリーとさせていただきます~☆(ろくしち様もよろしければどうぞ!)


 それでは、皆さま。

 気をつけて行って参ります!

 また24日に(体力が残っていれば・笑)お目にかかりましょう~!!(拝)


p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~!!

8月18日 2番記事 ふおおおお!

2010年08月18日 23:46

 祖父母の家から帰還し、ダッシュでBG2掲示板に書き込みに行って参りましたアウローラです☆

 エレファーナさまからの新たなるご提案もあり、物語がさらに盛り上がっていく予感に興奮が隠せません!

 下記事の「追記」に一時的に載せていたアイデアは、一般掲示板のほうに持って行っておきました。

 ストーリーの流れに関わることは、参加者の方々全員が目を通せる場所で話し合いを進めたほうが良いですものね……!(結論はもちろん展示するとしても、そのいきさつまで判ったほうがストーリーが理解しやすいでしょうし……「いや、ややこしい話はエエから、結論だけ知りたいねん!」という場合は、決まってから、そこだけ見ていただくこともできますしね☆)

 そして、遅まきながら(←遅すぎるやろ!)こちらの「ターミナル職員日誌」より、BAD×GAME企画ページへのリンクを繋げさせていただきました!!

 ⇒ の「リンク」リストに出ておりますのがそうです☆

 今まで「アウローラが言っているBG2とは何じゃろ……?」と思われていたお客様は、ぜひ覗いてごらんになってくださいませ☆

「こりゃ面白そうだ! 参加してみるべか!」というお客様も募集中です……!

(↑ 代表者はエレファーナ様です☆ 「連絡通路」からエレファーナさまのサイトに移動していただくことができます。
 BGは、背景となるひとつの世界観をシェアした上で、それに基づいて他の方が考えたストーリーに絡めつつ自分のキャラクターを動かしてゆく……
 そして、最終的には、みんなでひとつの大きな物語を作り上げていく……
という、難易度は高めですが楽しい企画です! 現在、第2期のストーリー構築中です。
ともあれ、参加希望の方はエレファーナ様、あるいは企画掲示板まで……!)


 ――あぁ~、やりたいことが多すぎて(と、旅行の準備が)終わらない!

 1日よ、30時間になるがいい……(←15時間睡眠フラグ・笑)

 ともあれ、そのようなわけで、皆さま。

 また次の記事で、お目にかかりましょう!!


p.s.下記事のバトンを受け取ってくださった皆様、ありがとうございましたぁ~っ!(拝) 

8月18日 むむむ

2010年08月18日 10:11

 祖父母の家に行く前に、取り急ぎバトンへの回答を展示!

 五塔ゆまさまより回していただきました、名称不明のバトンです☆

* * * *

1.自分の本名を変えるとしたら何がいいですか?
 本名はわりあいに気に入っておりますので変えなくてもいいです!
 ……しかし、もしも変えるとしたら……
「海藤」とか「深山」とか……?(←苗字か)(←しかも9番ゲートと4番ゲートの・笑)

2.漫画で好きになったキャラは?

<男性編>
 後藤隊長『機動警察パトレイバー』 → こんな大人になりたい理想像
 クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐『エロイカより愛をこめて』 → 髪型が不思議だが、渋くてかっこよくて楽しいおに……おじさん
 西根公輝『動物のお医者さん』 → どこまでも冷静なところが笑いを醸し出します!
 ブッダ&イエス『聖☆おにいさん』 → 寝る前に読むと異様に癒される2人組です☆
 ロックスミス博士『プラネテス』 → ここまで身勝手を貫けるのも実力あってこそですね!


<女性編>
 クシャナ殿下『風の谷のナウシカ』 → 映画で初めて観た幼い頃から大好きでした!
 沈夫人『沈夫人の料理人』 → 食に対する欲の深さと美人さとドSさが絡み合って素敵です~☆
 ショコラ・メイユール『シュガシュガルーン』 → 少女マンガで初めて主人公の女の子を凄く気に入りました☆
 松方弘子『働きマン』 → 疲れたときに彼女の働きっぷりを読むと力が湧きます!
 伊藤せりか『宇宙兄弟』 → 美味しそうに山盛りのごはんを平らげるところが素敵☆
 ニカイドウ『ドロヘドロ』 → 彼女の作る大葉ギョーザが食べたい!!
 江古田ちゃん『臨死! 江古田ちゃん』 → ものすごく共感できる点が多数……どことは言えませんが☆

3.最近、気になる漫画は?
『宇宙兄弟』
『ドロヘドロ』
『テルマエ・ロマエ』
『聖☆おにいさん』
『黒いチューリップ』

4.あなたの服装の傾向は?
 虫取り網を持って走る少年系。

5.コーヒーはブラックorミルク、どっち派?
 ブラック派! 朝は糖分補給のために砂糖を入れることも。

6.好きなキャラに共通することは?
 たとえそれが「常識」とは違っていても、自分の進む道をまっすぐに貫く。

7.PCの壁画(または携帯の待受)は今、何ですか?
 PC→もともと設定されていた、赤地にティーカップ柄
 携帯→もともと入っていた花柄

8.好きなゲームはありますか?
 舞さまが配布してくださったゲーム『Re Heaven Project』を延々とプレイ中です!

9.マイブームなモノを教えて下さい?
 戦国バサラシリーズの奥州主従(←ピンポイント)

10.あなたの好きな色は?
 暖色系の原色、またはアースカラー。

11.今使っている携帯はどんなの?
 ド◎モの黒いヤツ。
 もう数年越しの付き合いなのですが、いまだ何の動作不良もなく頑張っております!

12.良く聴く曲は何ですか?
 最近はyou tubeにお世話になり『攻殻機動隊』や『忍空』のテーマソング、あるいはアイリッシュ・ミュージックを延々と流しておりますね☆
 
13.今まで読んだ小説の中でオススメな作品を幾つか挙げて下さい。
『家守綺譚』 → 伝奇系
『チグリスとユーフラテス』 → SF系
『夜は短し歩けよ乙女』 → 不思議系
『リヴィエラを撃て』 → ハードボイルド系
 
14.このバトンを回してくれたのはどんな人?
 創作に対してとても真摯に向き合っておられる……! という印象を受けます!
 わたくしのイメージの中では明日樹さんのような方なのですが……どうなのでしょう!? ドキドキ☆

15.今まで答えてきた質問で必要ないと思った質問を一つ外し、欠番になった番号に自分の考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
 では「5.コーヒーはブラックorミルク、どっち派?」を外し、新たに「5.あなたが普段よく飲む飲み物は?」を入れさせていただきましょう!

16.次に回す5人を指定して下さい。アンカーになるのは禁止。
・ゆつき様
・かり。さま
・藺草さま
・野々村さま
・侑枝さま
・遊紅夜さま
・ふみ様

 ……7人になっております(笑)
 先日のオフ会が初対面であった方々に回させていただきました☆ もちろんスルー可です!
 そして、ここに御名前のない皆様も、よろしければフリーで持っていってくださいませ☆


 ――ぬおおおおおお、そしてBG2掲示板にものすごいものが!!

 ゆつき様、エレファーナ様からのご提案も!

 け、掲示板への書き込みは、また夜に……!(ドタバタ)


 それでは、皆さま。
 
 また(多分)夜に、お目にかかりましょう~!!



