
--年--月--日 --:--


7月30日 「2」だった!

2010年07月30日 21:13

 ……一体ナニが「2」なのかと申しますと、わたくしの小指にジャストフィットするピンキーリングのサイズが「2」号なのでした(←小さッ・笑)

 本日は、わたくしの娘のひとり(←遺伝学上の娘には非ず。詳しくは10番ゲート参照)との会合で、ストーンマーケット(←いわゆるパワーストーン的な天然石を扱うお店)へ行こうぜということになり、【シトリン】のついたピンキーリングを買ったのです☆

 しかも、娘とおそろいで!(←同じデザインを気に入った彼女は「うわぁ……何という……」と呻いておりました☆ どういう意味なんだ・笑)

 そのデザインの指輪は「3」号サイズまでしかなかったので、それを買ったのですが、若干の余裕があるので、洗い場等で流さないように気をつけたいと思います!

 たくさんの石が並ぶ中をうろうろと歩きながら、とりはなさま宅の『輝石の物語』を思い出さずにいられなかったアウローラでした☆ ピンクトルマリンが……トパーズが……エメラルドが……!

 他にも気になる意味を持つ石や、可愛いデザインの指輪があって、値段も割合にお手ごろなので、集めてしまいそうな予感が……☆(←またアウローラの凝り性が出る)

 
 そして、以下、ろくしちさまより回していただいたバトンへの回答です☆
 

【ウチの子自己紹介バトン】

ウチの子が自己紹介するバトンです!

・お名前は?
→「ポク? ポクは、ぽっくんやんか~。
  ホンマはポーカーなのやけど、知り合いはみんな、ぽっくんて呼んでるのやんか~」

・年齢いくつ?
→「19歳やんか~」

・血液型は?
→「……?」

・身長、体重は?
→「177cm、50kgやんか~。3年間で、ずいぶん背が伸びたのやんか」

・髪型髪色教えてください。
→「髪の色はオレンジで、右向きに目にかかってるのやんか。後ろは、昔は長かったけど、今は短くしてるのやんか~」

・好きな食べ物は?
→「緑色のラムゼーと、プリンが好きなのやんか」

・逆に嫌いな食べ物は?
→「別に、食べられれば何でもええのやんか~」

・とにかく大好きなものは?!!
→「たくさんのモノに囲まれてる場所は、何となく安心できるのやんか……」(←盗品コレクション)

・これだけは無理っていうものは?
→「う、海が怖いのやんか~! 水がちょっとでもかかったら、溶けてしまうやんか~!! 嫌やんか、海は嫌やんか~!!(ガタガタ)」(←収容所で強酸の海水が刻一刻と迫ってくる恐怖を味わったため「海水恐怖症」になってしまった)

・仲良い人は?
→「……元トランプの人たちとか……警察の人たちは、ええ人たちやったやんか~」

・家族で一名を上げて!
→「……ポクは、家族、おらへんのやんか」

・んじゃその人どう思ってる?
→「……生きてるのか死んでるのかも、全然知らへんから、分からへんのやんか」

・ちょっと休憩にサイダーどうぞ。
→「新種のラムゼーやんか? むぐむぐ……何か、甘くて、電気みたいな感じがするやんか~☆」

・趣味・特技は?
→「むっちゃ速く走ることと、飛ぶことやんか~」(←本当は「スリ・盗み」ですよ!!)

・得意な科目は?
→「ポク、学校には行ったことないから、分からへんやんか」

・恋人いる?
→「おらへんのやんか~」

・その人のことどう思ってる?
→「……まあ……おったらええのかな~とは思うけど、どんな感じか、全然想像できひんやんか~」

・あっヤカン火つけっぱなしですよ
→「……?? あのヤカン、見覚えないやんか……どこから来たのやんか……??」(←またもや無意識のうちに盗んできている)

・貴重なお時間ありがとうございました。感想をどうぞ。
→「また遊びに来てほしいのやんか。バイバイやんか~!
  ……あれ? このマイク、誰のやんか?」(←インタビュアーからも盗む・笑)

◇自己紹介してほしいよその子のお名前

 フリーとさせていただきます☆

 
 ――ろくしち様、楽しきバトンを回してくださって、ありがとうございました~!(拝)

 また、ぽっくんドット絵の展示許可もありがとうございました☆ 明日にでもグランド・ギャラリーに飛んできてもらいましょう……!(←そして蚊と間違えられ、アウローラに追いかけられるぽっくん・笑)

 
 以下、私信コーナーです☆

 ふみ様、体調をお気遣いいただき、ありがとうございます!(拝)
 おかげさまでかなり本調子に戻ってきております☆
 ふみ様こそ、海外旅行や国内出張……と縦横無尽の旅人ぶり! 憧れます☆
 オフ会では、ぜひ色々と旅について教えてくださいませ☆(←夏の休暇で韓国に行く予定)

 藺草さま、ミナさんたちの楽しき小咄をありがとうございました(笑)
 やはりツキさんの過保護ぶりは健在だった……!
 そしてフォリス君の「ぽっくんさん」という呼びかけが可愛くてもう……☆
  
 雌仰さま、バトンキャッチありがとうございます~☆
 やはり嫌いな食べ物は最後には残しておきたくないですよね……!(←食べないという選択肢はないアウローラ)
 しかし何故か課題は最後まで残してしまいますよね分かります(笑)
 早めにやっておいたほうが絶対に気持ちいいとわかっているのに、どうしても先送りにしてしまうという……人間のサガですね(汗)

 zayoさま、バトンキャッチ有難うございます~☆
 と申しますか、洗濯機、はやくも異常発生……!?
 爆発して買い換えて間もないはずの奴の身にナニが……!?
 明日のチャット、時間があればぜひお邪魔したいと思います☆
 あまり長くはおれないと思いますが、伺った節には、よろしくお願いいたします!


 さて、それではこれからルピシアで買い込んだ「ジンジャー&レモンマートル」のお茶でも飲みつつ、物語の確定作業を――!!


 皆さま、また明日、お目にかかりましょう☆

7月30日 昨日はすっかり爆睡していた……!

2010年07月30日 08:44

 皆さま、おはようございます、アウローラです☆

 昨日は業務終了後におばあさまに会い、創作活動について熱く語り、帰還してからはパッタリと倒れておりました(笑)

 最近、お酒に弱くなった……と申しますか、前はオンザロック3杯が物足りない程度だったのに、今はハイボールやお湯割が2杯で「もういいなぁ」となります。

 つ、疲れでアルコール代謝能力が落ちているのか……??

 ともあれ、8月10日前後までは、原稿〆切に向けての追い込みが――!

 そちらが無事に脱稿いたしましたら、いよいよ『全時空融合プロジェクト』完結に向けて、一気に物語を進めて参りたいと思います!

 いけるのか……!! イケマスヨ……(笑)

 BG企画にもどんどん参加させていただきたいです☆

 ぽっくん、待っていろ! 皆さんが助けに来てくださいますからね!

ぽ「ううぅ~、もう収容所暮らしは嫌やんか~! しかも最近、また水かさが増えてきてるのやんか……!
 アウローラさん、早くポクの物語を進めてほしいのやんかぁ~(泣)」


 ………………。

 私信返し&バトンへの回答は、また後ほど!

 バトンを拾って&回してくださった方々、私信を飛ばしてくださった皆さま、本当にありがとうございます☆

 そして下記事に拍手を下さった方、ありがとうございました~っ☆

 
 それでは、皆さま、暑いですが、お体にお気をつけて!

 また後ほど、お目にかかりましょう☆

7月28日 なんとなく不調が抜けない

2010年07月28日 21:53

 首の辺り……と申しますか、頭蓋骨と背骨の接続部分あたりに、何ともいえぬイヤな感じが(笑)

 こういうとき、一度スポーン!! と首を引っこ抜いて、きちんと嵌めなおしたい! と思うのはわたくしだけでしょうか(笑)

 あと、肩凝りが酷いとき、肩の筋肉だけポコッと取り外して、お湯に浸けてふやかしたい……と思ったり、思考の回転が悪くなったとき、頭蓋骨をパカッと開き、脳みそだけ取り出して炭酸水に浸けたらシュワーッと爽快になるのでは……!? などと思うのも、わたくしだけでしょうか!?(←最後のは、溶けてなくなりそうな気もしますが・笑)

 さあ、明日も業務だ……しかし夜にはおばあさま(←遺伝学上の祖母には非ず。10番ゲート参照)との会合が! それを糧にがんばれ自分!!

 また、明後日には娘(←遺伝学上の娘には非ず。詳しくは以下略)と会う約束もあり、たいへん楽しみです☆

 趣味を、または考え方を、過去を同じくする人との一時は、人に安らぎをもたらしますね!
 

 そして続きからは、まったく関係ないバトンへの回答です☆


自分タイプ診断バトン

Q1.あなたは文系?それとも理系?

⇒バリバリの文系でございますよ!

Q2.甘いものは好き?辛いものは?

⇒チョコレートもキムチも大好きです☆(←並べて書くと若干気持ち悪いですね・笑)
 辛さについては、あまりにも塩辛いのは最近苦手ですが、スパイスによる辛味はかなりのところまで許容範囲です。
 
Q3.学生時代成績よかった方?悪かった方?

⇒小中高は、良い教科と悪い教科の差がとんでもなかったですね!
 多分、点数にして90点くらいの開きがあったかと(←どんだけ・笑)
 平均すると良いほうに入っていたと思います☆
 大学時代はクソ真面目に勉強し、たいへん良い成績を修めました。
 しかし今となっては、もっと羽目を外して遊んでも良かったかな……と思います(←最近になって外れつつある・笑)

Q4.運動は得意?苦手?

⇒バットやラケットを使う類の球技は苦手です!(←当たらない)
 あとはまぁ、そこそこですね。
 部活などでバリバリやっておられる方には無論歯が立ちませんが、運動神経はわりとある方ではないかと。
 最も得意なのは……木登り、かな……?(←それは果たしてスポーツなのだろうか)

Q5.おしゃべりor無口?

⇒ものすごく饒舌です! 何か言いたい事を思いつくと、早く言いたくて言いたくてうずうずいたします☆
 皆さまの周囲にも、授業中、必ずといっていいほど毎回手を挙げて発言する人がいる(または、いた)と思うのですが、あれはアウローラのことですね(笑)
 初対面の方とでも、また100人以上を前にしても、べらべら喋ります。

Q6.S or M ?

⇒少なくともSではありません。
 Мっ気はあると思いますが、自分で自分を追い込むのが好きなだけで、他人に追い込まれるのは嫌です(笑)

Q7.ボケorツッコミ?

⇒両方です! 大阪人たるもの、当然、両刀でなくては……!(←そうかな)

Q8.歌は上手?音痴?

⇒それ以前に、最近、本気で高音が全く出なくなって参りました(汗)
 無理に出すと、モンゴルの「ホーミー」のような状態になる事も……!
 音感はあるのですが、それを自分の喉がきちんと再生してくれないという。恐るべし。

Q9.インドア派?アウトドア派?

⇒普段はインドア派ですが、アウトドアも普通に楽しみます☆
 「魚つかみ」や「木登り」「崖のぼり」「軽登山」などは大好きです!
 また、気のおけない友人とならば、遊びに出ることも大好きです。

Q10.好きなものは先に食べる?後に取っておく?

⇒後に取っておきますね! 後でゆっくりと味わいます。
 これは、我が家の「アウローラと妹には常に同じものをひとつずつ与える」という方針により育まれた性質であると思います☆
 気を抜いたら奪われる、という環境でなら、きっと前者になるのでしょうね。

Q11.夏休みの宿題は先に片付ける?最終日に慌ててやる?

⇒後者ですね!! わたくしは面倒なことを可能な限り先送りにしてしまう性質なので!
 自分でも改めたほうが良いとはヒシヒシと思うのですが、どうもまだこの性質が抜けない……。

Q12.このバトンを回す人をどうするか、やった人が決めてください。

⇒フリーとさせていただきます☆(ろくしち様も、よろしければどうぞ!)



 そして本日は、グランド・ギャラリーに藺草さまからの寄贈品を展示させていただきました☆

 藺草さま、素敵なミナさんの肖像をありがとうございました~!!(拝)


 また、下記事に拍手を下さった方、ありがとうございます☆


 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかりましょう!!

7月27日 2番記事 久々に頭痛!!

2010年07月27日 22:29

 朝から眠い目を擦りつつ業務関係の研修に行き、帰還してから昼寝をして起きたら頭の右側にのみ酷い痛みが……(倒)

 これはいわゆる偏頭痛……!? 単に肩凝りが酷かったせいか、あるいは疲れか寝不足か……!?(←全部かも)

 わたくしは普段、めったに頭痛を起こすことの無い人間ですので、軽くびっくりいたしました。

 やはり肉体に疲労が溜まると、どこかしらに不具合が起きるものなのですね! 可能な限り、無理の無いペースを守ることが大切だな……!

 夜に入っていた予定をキャンセルし、とりあえず梅酒のソーダ割を飲んでみましたら、痛みはかなりマシになりました☆(←アルコールにより血行を促進するというアウローラ流民間療法。凝りによる痛みにしか効かないと思われる)

 ついでに、てのひらの、頭痛に効きそうな場所(←本当かは不明だが、とにかく触って凝っている場所)にお灸を据えてみたりなど☆(←あくまでも民間療法)

 ――月の障りによる腹痛など、原因がはっきりしていてどうしようもないものを除き、わたくしは鎮痛剤を飲むことがあまり好きではございません。

 痛みがあるということは、肉体から何らかの不調を訴えるコールサインが出ているということですから……薬で痛みを感じないようにしても、コールサインが聞こえないようになっただけで、大元の不調はそのままです。

 痛みを感じなくなったからといって、その状態のまま無理を続けると、さらに不調は酷くなっていくわけで……

 せっかく小火の段階で鳴ってくれた火災報知機を「うるせーなー」と切って放置した挙句、大火事に発展させてしまっては意味がありません。

 小さな不調のうちに、自分の身体をいたわり、本調子に戻したいものです☆

 しかし昼寝をし過ぎて夜になかなか寝付けない予感が……(汗)

 
 そんなこんなで(?)以下、私信返しです☆

 エレファーナ様、励ましのお言葉をありがとうございました!
 ぬおおおお、ラズベリーさん誕生……! 触覚がものすごい存在感を醸し出しております☆
 スペードさんとはまた違った性格ですね! お二人の会話がどんな風になるのか、気になります!!
 そしてエレファーナ様は夜行バスでのオフ会参加ということで……! もっと早く参加できることが分かっておりましたら、ぜひ移動もご一緒したかったのですが……今回は一人での移動ということで、楽さをとってしまいました☆
 それでは、現地にて……☆ 失礼いたします☆ 

 ふみ様、出張への励ましのお言葉、ありがとうございました~!
 おかげさまで、どうにか無事に帰還することができました☆ マンガラ(イーゴ)さんのカッコいいデザインも拝見しております! オフ会&企画でも宜しくお願いいたします(拝)
 異様に暑いですが、ふみ様も体調にお気をつけて……!
 それでは、失礼いたします☆

 藺草さま、イラストの展示許可をありがとうございました!!(拝)
 今週中にグランド・ギャラリーに搬入させていただきたいと思います☆ ミナさん、いらっしゃいませ……!!
 そしてバトンも拾ってくださってありがとうございます~☆ 藺草さまは合気道をやっておられるのですね……! カッコいい……!! まさか、あの質問に○がつく方がいらっしゃると思わなかったので驚きました(笑)
 オフ会でお目にかかれるのが楽しみです! それでは、失礼いたします☆

 雌仰さま、バトンを拾ってくださってありがとうございました~!! いつもキャッチしてくださってありがとうございます☆(拝)
 あの診断はお遊びのようなものだと思いますので、結果はあまり深く考えないが吉かと(笑) 
 そして朝に死んでいるのはわたくしも同じです……! 合宿などではまったく大丈夫で、起きた瞬間からしゃっきり爽やかに動き出すのですが、普段の寝起きは、異様に不機嫌な顔でうろうろしております☆ 家族から話しかけられても「うん」の一言しか返さず、あまり何度も話しかけられると「今、あんま喋りたくねぇのよ! 分かるだろ! 朝だからよぉ!」と意味の分からない事を言い出します(笑) 迷惑な奴だ……。
 特に夏は辛いですが、雌仰さまも共に爽やかな寝起きを目指しましょう……(←既に無理っぽいアウローラ・笑) それでは、失礼いたします……☆

 ろくしち様、キュートすぎるドット絵ぽっくんを描いてくださって、ありがとうございました~!(拝)
 トトトトトッと机の上を走っていきそうです☆ あるいは「ざっくぅ」のように高速飛行――!? そして、そんなぽっくんを蚊と間違えてキン○ョール片手に追いかけるアウローラ!!
ア「わたくしの血を吸ったのはお前かああああ!(ダダダダダ)(←異様に刺されやすい人)」
ぽ「うわ~! ポクは、蚊と違うやんか~!!」
 下でもよんもよんとしているビルド号が可愛くて、ぽっくんは間違いなく盗んでいると思います☆
ぽ「(ビルド号を抱えて)何か、こうしてると落ち着くのやんか~……」
 ぜひともグランド・ギャラリーに展示させていただきたいのですが、許可をいただけますでしょうか……?
 御手数ですが、お返事を頂けますと幸いです☆
 それでは、失礼いたします~!

 
 ――ふむむむ、物語の確定作業は、身体が本調子になってからだな……!(←これ以上凝らせると危険)

 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね☆

p.s. 下記事に拍手を下さったお客様、本当に、ありがとうございました~!!
 
 
 

7月27日 眼鏡最強伝説

2010年07月27日 08:13

 帰ってきたー!! (ドタッ)(←滑り込みで行き倒れた音)

 初日は3時間、翌日は4時間半……

 何が? と申しますと、出張中のわたくしの睡眠時間でした(笑) 普段、少なくとも6時間は眠りたい者にこれはキツいですよ!!

 出張中は業務がフルスロットルなので、眠さも忘れるのですが、昨日、帰還した直後が特にキツかったですね……!

 あまりの疲労に、シャワーを浴びていて、自分が外したメガネの上にまともに座るというミスをしでかす始末(笑)

 しかしメガネは無事でした!

 折れることも曲がることもなく、全くの無傷です。
 眼鏡最強伝説4の誕生……!

(↑ 1は「同じメーカーのメガネをかけている父上が、草野球で相手選手と正面衝突し、鼻が折れたがメガネは無事だった」・2は「わたくしが大学時代、ドッジボールをしていて顔面に男子のボールのクリーンヒットを食らい、アウローラは吹っ飛んだがメガネは無事だった」・3は「わたくしが知り合い同士のケンカを止めようとして顔面に拳をもらってしまった際、メガネがまともに吹っ飛んだが何ともなく無事だった」です)

 どれだけ強靭なメガネだ

 
 まあメガネの話はともかくと致しまして、出張先は、気候が非常に快適でございました☆

20100725100634.jpg

 大阪ではとうに過ぎ去ったアジサイの盛りが、今まさに!! 住みたい……!!(←ずっと出張は困るが)

 
 は!! わたくしの留守中にもターミナルを訪れてくださった皆様、そして各地でバトンを受け取ってくださったり、私信を飛ばしてくださった皆さま、本当にありがとうございます……!!(拝)

 次の記事で私信返しをさせていただきたいと思います!!

 本日は夜にも現れることができる……か……?(←微妙)

 それでは、皆さま。
 
 多分、また夜に、お目にかかりましょう~!!

7月23日 普通に居た!!

2010年07月23日 20:49

 昨日の更新停滞宣言に引き続き、なぜか普通に居るのがアウローラクオリティですね☆

 業務の問題に関しては、とりあえず片がつきました。本当に良かった……。

 しかし、明日からは出張で3日ほど旅に出なくてはなりません☆

 旅先にもネット環境はあるのですが、どう考えても日誌を更新する時間はないだろう……というわけで、3日ほど留守にいたします~!!

 うっうっ……ボレアル君、わたくし亡き後は、あなたがこのターミナルをしっかりと守るのですよ……!!

ボレアル「って、3日、地上に出張に行くだけでしょ!? ヘンなセリフで気分出さないでくださいよっ!!!」

アストライア「まあ。今、地上は猛烈に『蒸し暑い』のでしょう? そんなところへ降下するなんて、気が知れませんわ!」

 いや、業務なので仕方がないのです(笑)

ヘリオス「ま、気をつけて行ってきな。変わった植物でもあったら、画像を送ってくれよ」

謎の老人「土産をよろしく頼んだぞ~!」

 ……………………。


 そんなわけで、皆さま、行って参ります!

 出張先で流されたり燃えたり埋まったりしていなければ、また三日後に、お目にかかりましょう☆


p.s. ――というだけでは淋しいので、追記にバトンへの回答と、ちょっとした語りを収納いたしました☆

「SМ診断テストバトン」だそうですよ(笑)

 興味のある方は、ちょっとしたお遊びにどうぞ~☆
[7月23日 普通に居た!!]の続きを読む

7月22日 こりゃいけねェ!!

2010年07月22日 20:09

 地上の業務で、問題が発生してしまいました……!

 しかもその問題、わたくしが所属するチームに責任があるものなので、ここから少々バタバタせねばなりません。

 明後日からは泊りがけの出張もあるし……いよいよ切羽詰って参りました(汗)

 これまでは毎日更新を心がけてきたこちらの日誌ですが、どうやら本格的に業務のほうに頭脳をシフトチェンジせねばならぬ状況ですので、しばらくのあいだ、こちらの日誌の更新はあったりなかったりするかと思われます!

 何ということだ……(倒)

 と申しましても、日参させていただいているお宅には、1日に1度はお邪魔すると思いますが(笑)私信返し等にはタイムラグが生じることになると思われますので、念のためお知らせまで……!(拝)

 もちろん、創作は日々少しずつでも続けて参ります☆

 むしろ、PC偏重となっていた自分のスタイルを見直し「手書き」へ回帰してみようかな? と、お気に入りの5ミリ方眼ノートを買ってくる始末(笑)

 あとはアウロラのオプティマ(万年筆)を……!!(←まだ言ってた)

 そうやって書き溜めておいて、まとまった時間を見つけたら、すかさずひょいひょいと作品や設定を発表させていただきたいと思います☆

 目指せ、物語のゲリラ兵ッ!(←ゲリラ兵!?)

 
 それでは、皆さま。

 また次の更新で、お目にかかりましょう~☆


p.s. 藺草さま、当ターミナル0番ゲートの『あいのうた』をイラストに使ってくださって有難うございます~☆
 ミナさんの微笑みにたいへん癒されました……☆(癒)
 よろしければ「コラボ作品」ということで、ぜひともグランド・ギャラリーに展示させていただきたいのですが……!? 御手数ですが、近日中にお返事いただければ幸いです☆ こちらからのお返事が遅れる可能性がございますが、どのような方法でも、私信を飛ばしていただければ、間違いなくキャッチはさせていただいているので……!(拝)
 よろしくお願いいたします☆
 それでは、失礼いたします~!!

7月21日 異様なまでに眠い……

2010年07月21日 22:58

 本日は朝・業務、昼・研修、夜・飲み会のノンストップコース……今現在の眠気はもはやレベルマックスです!!

 わたくしは昔――そう大学時代くらいまでは、授業などの最中に眠くなることがほとんどない人だったのですが、本日の研修では眠さのあまり軽く死にそうになっておりました(笑)

 これは……昔よりも体力がなくなったということなのか……!?

 いや、やはり自ら「業務」を行うことは、「授業」や「講義」を受けることの何倍もくたびれるから……ということにしておこう(笑)

 うう、も、物語が……物語が書きたい……(バタッ)(←行き倒れた)

 とにかく現状ではまっとうな文章が書けそうにございませんので、大人しく就寝して参ります!

 
 明日はパスポートを申請するための書類を揃えに行かねば……!!(←アウローラ、惑星アース日本地方を久々に脱出の予感)

 下記事に拍手を下さったお客様、ありがとうございます~!!
 
 それでは、皆さま。

 また明日……お目にかかりましょうっ!!(倒)

7月21日 私信、私信!!

2010年07月21日 06:22

 今回の記事は朝から私信ラッシュです☆

 庵さま、絵茶ではお世話になりました!(拝)
 申し遅れておりましたが、少し前にバトンを拾ってくださってありがとうございました~☆
 そして本日は朱夏さんの御誕生日であるということで、おめでとうございます~!! 乾杯ッ!!(←トロピカルパッションフルーツラムゼーで☆)

 エレファーナさま、BGストーリー案にコメントありがとうございました~!「ナントカ」(←名称未定)をめぐる暗闘……面白そうです! 政治的な駆け引きの話にも、トレジャーハント的な話にもできそうですよね☆
 そして、そう、BG合宿参加できることになったのです! ウン……じゃない、ウコンの力はプレゼントだったということで、お気になさらないで下さい☆(笑) 現地でお目にかかれるのを楽しみにしております~!!

 ふみ様、万年筆はやはりイイですよね……!!(キラキラ)
 本当に素敵な品が色々とあって、目移りしてしまいます! 限定品のペンやインクを見るとつい集めたくなってしまうのが凝り性のサガ……! 落ち着けアウローラ!!(←買い始めたら止まらない予感)
 カルティエのトリニティ、デザインがシャープでかっこいいです☆ ちゃんと3つのリングが……!
 オフ会で初めてお目にかかるのがとても楽しみです。ポク、わくわくするのやんか~……(←収容所の中から・笑)

 ろくしちさま、BGプロフページにぽっくんの肖像の使用の許可をくださいまして、本当にありがとうございます!(拝)
 しかし今見たら画像が表示されていなかった……(倒) 外部呼出し規制のせい……だと思います!(←いまだこの辺りの知識が不十分) できる限り早く、ろくしち様画のすばらしきぽっくんを皆さまの前に登場させられるよう、ごそごそと改善いたします(拝)

 藺草さま、やはり「髪の毛切りたい症候群」ありますよね!!(←わたくしだけかと思った)
 わたくしは先日ばっさりやって、「地蔵」から「エノキタケのようなもの」に変貌いたしました☆(←どのみち人間に非ず・笑)
 先日の絵茶ではありがとうございました~! まだフォリス君の存在を知らずに囚われているぽっくんですが……おそらく物語が進展すれば、フォリス君のように『ズヴェズダ』に加わることになるような気がいたします。大脱走の折には、またよろしくお願いいたします☆


 ――ふむむむ、今のところ、個人的にいただいていたメッセージはこれくらい……!?

 それでは、皆さま。

 また夜の記事で、お目にかかりましょう~!!

7月20日 やっぱりオプティマにしようかな!

2010年07月20日 22:50

 何がって、万年筆の話です☆(←まだ考えていたのか)

 アウロラのオプティマ……! 色はブルーがいいな!

 どうやらアウロラは「軽い」ことに定評のあるメーカーのようですので、わたくし向きかなと思っております。

 筆記用具は重いのが好きという方もいらっしゃいますが、わたくしは重いペンを持つとすぐに手がだるくなってしまうので、できる限り軽いのが望ましいのです!(軽すぎるのも困るのですが……ああ、試し書きがしたい……!)


 と、話変わって全然関係ないのですが、相互様のお宅で興味深い記事を拝見しましたので便乗を☆

 ブログに愚痴を書くかどうか……という話題なのですが、わたくしは、どちらかというと「書かない派」です。

 かといって、愚痴を書くのがよくない、とも思わないのですよ。 

 それは全く個人の自由ですし、全ての愚痴が「読み物」として面白くないとも思いません。
 
 むしろ、ひとのぼやきや愚痴を聞くと「そうだよねえ!」と共感できる……その人の人間らしさを感じられて嬉しい……という場合も多いと思うのです!

 では、なぜわたくしが愚痴を書かない派なのか……と申しますと、愚痴を書こうとすると、その端から、もう一人のわたくしが猛烈にツッコミを入れてくるからです(笑)

「もう一人の自分」など言うと、何やら24人の誰かさんを思い出したりいたしますが、そういう意味ではなく……わたくしがよくやる「1人芝居」のひとつに「文句とツッコミ」というのがあってですね……

「あの人、仕事ができないよね」→『ほー!? じゃあアンタは? 人がどうだこうだって言えるほど完璧な仕事ができとるんか? 誰からも文句を言わせない、誰にも迷惑をかけない、何の欠点も無い素晴らしい仕事ができとるんか?』→「……すみませんでした!!(拝)」

「なんでこんな、わたくしばっかり……」→『いやオマエだけじゃないって苦労してるのは。つうか、これ苦労ってレベルなんか? よく見ろ。オマエよりヤバイ状態の人、世間に何億人もいてるで。この程度のことで音をあげてどないすんねん』→「ほ、ホンマや!」

「あの人はいいよなぁ」→『はぁ? 羨んでる暇があったら、凄いと思うノウハウを盗め。そんで実践しろ。今この時点からそれができんなら、どれだけ羨もうが永久にあの人のレベルには達することができん。妬みや僻みで心を曇らせる時間があったら自分を高めろや』→「りょ……了解しましたぁ!」

 という感じで、わたくしは落ち込んだとき、自分で自分にツッコミを入れ、それによって立ち直るのが常道になっておりまして……愚痴を書こうとしても、先にそれに対するツッコミがズラズラズラ~ッと頭の中に並んでしまい、自分で滑稽になってしまうのです(笑) 

 そして、わたくしは自室にいるときは、これを口に出してやるので、たいへん怖いです!!

 しかし意外と効きますよ、コレ……! 実際に口に出すことで、自分の言っていることが客観的にとらえられます。それに対して、他人を説得するつもりで反論を口に出すのがポイントです!

 まあ、基本的に自分に甘いわたくしゆえ、真にヤバイと思ったときは「もう無理ですわ……」→『いやもうオマエはホントによくがんばってるよ! もうイイから、ここらでパーッと休憩しちゃいな!』と速攻でくつろぎモードに入るので、この方法が可能なのですが……

本当に芯から真面目な方には、この方法はおすすめできません!(←自分を追い詰めてがんばりすぎてしまう可能性があるため)

 ――いけそうかな~、という方は、ぜひ試してみてくださいませ!

 見た目はかなり不気味ですがね(笑)

 
 さて、私信をたくさんありがとうございます!!(拝)

 できれば明日の朝に、返信させていただきたいと思います……!

 そして、下記事に拍手、ありがとうございました……☆


 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかりましょう☆



