
--年--月--日 --:--


6月30日 3年後のぽっくん……!+私信

2010年06月30日 20:39

 祝・BG企画 期間限定復活~!!

 というわけで、3年後、19才になったぽっくんの姿を想像してみました☆

20100630195436.jpg

 註 : ぽっくんの両腕は無いわけではなく、単にバランスを整えて描くのが面倒になっただけで、ちゃんとあります(笑)

 両腕がなくなったら「窃盗」スキルが使えないじゃないか!!

 そして、後ろ髪を切ったのですねぽっくん☆

 新衣装も前回と同じく、神託に任せてらくがいてみました(笑)

20100630195451.jpg

 基本的に全身黒タイツ(つまさきが反っている・手指まですべて覆う)です。その上から上着と、ダイヤ型に穴の開いたベルトを巻きつけているのですね☆

 かぶっている帽子は円筒形ですよ~。

 上着の後ろ側の裾は、普通に横にまっすぐです。

 ――3年後、ぽっくんは何をしているのでしょう……??

 間違いなく言えることは、手癖の悪さは昔と変わらないということですね!(笑) むしろバージョンアップしている可能性も……!(神の速さ!)

 脳に負担のかかるハッキング技能はほぼ封印し、意外と平和に生きていそうです。
 
 そして気がついたら部屋にビルド号を持ち帰っているという……! ろくしち様、絡ませてくださってありがとうございます(笑) ぽっくんがビルド号で蚊取り線香を焚いている姿を想像して萌えました☆ しかしカシノさん……カシノさあぁぁぁあん! Come back!!(泣)

 設定はさらに練っていきたいと思います!
 

 そして何の関係もないのですが、サーチから拾って参りましたバトンへの回答を☆

 バトンは、答えているあいだ「無」になれるので好きです……☆


ネーミングセンスバトン

1.突然インコを飼う事になりました★その名前は? 
 ……来い、サンダー!(鷹か!?)
 あるいはゴンゾウで(何故)

2.きゅうきょアロワナを飼う事になりました★その名前は? 
 グアド。
 ……それしか浮かばなかったのですが……(笑)

3.自分がスパイになった時のコードネームは? 
 ナンバーファイブ希望!(単に『№吾』のファンだから)

4.誕生日に船を買ってもらいました。どんな名前にしますか? 
 ステラマリス号で!
 ステラ・マリスとはラテン語で「海の星」、すなわち航海のときの目当ての星である「北極星」を意味するのです☆

5.新しい恐竜の化石を発見!!なんと命名しますか?
 アウロプトル! ……微妙に語呂が悪い……?

6.男の子が生まれました!!名前はどうしましょう? 
 一誠(いっせい)か一志(ひとし)か一真(かずま)!
 何でもいいから何かひとつは、人にひけを取らないものを……あるいは、これだ! とひとつ、自分の心に決めた道を持つのだぞ……という祈願の産物ですね!

7.女の子がうまれました!!名前はいかが致しましょう? 
 詩乃(しの)か和歌(わか)か梨句(りく)!
「ことば」の世界に親しむ人になってほしい……という願いが見え隠れいたしますね!(←まったく隠れてない)
 ……おや? 最初のは4番ゲートの桜花さんのおばあさま……(笑)

8.明日から土俵に上がることになりました。四股名は? 
 北星(きたぼし)あたりで! ごっつぁんです☆

9.週刊誌を発行します。どんな誌名にしますか? 
 週刊アウローラ!!
 ――アウローラの1週間の行動を無意味にお届けいたします(笑)

10.では最後に自分の本名とHNの由来を下さい★ 
 本名は、名付け専門の方にいくつか作ってもらった中から選んだそうですよ!(←一番デカく書いてあったらしい・笑)
 ハンドルネームの由来につきましては、下記事参照でお願いいたします☆

11.次に回す人、3名まで指名して下さい。
 フリーとさせていただきます☆


 ――そして私信ですが、エレファーナさま、バトンキャッチありがとうございました~!! 「エレファーナ」という御名前、言いやすいですし何となく親しみやすくて素晴らしいと思います☆ ……予定はないけれども、もし改名するとしたら!? と考えてみるとけっこう面白いですよね……! いくつか候補を考えてみようかな……と思案中のアウローラです☆(←あくまでも遊びとして・笑)

 そして! KANAさまも、バトンキャッチありがとうございましたぁぁ! なんとKANAさままでもが爆発……! えらいこっちゃあ!(←地の言葉が)
 わたくしはデンダーさんの傲岸不遜な話しぶりがものすごく好きです☆ どことなく、ギア氏と話――と申しますか、ノリが合いそうな気がします(←拳で語り合って友情が生まれるパターン!?)
 続きの回答も、楽しみに待たせていただきます☆

p.s.  下記事に拍手を下さったお客様、本当にありがとうございました~!!

6月29日 バトンバトン!!

2010年06月29日 21:56

 本日も非常に暑かった……(倒)

 というわけで(?)以下に、のっそりとバトンへの回答を展示させていただきます~☆


絵描きさん&字書きさんバトン

 五塔ゆま様から回していただきました~☆

[1]いつもどうやってアイデアを出していますか?
 PCの前に座り、神託自動書記で(笑)

[2]アイデアを出しやすい場所は?おススメがあったらおしえてください♪
 アイデアはどこでも出せますが、やはり自室が最も集中できますね!
 あるいは府内某所のホリーズカフェでしょうか(笑)

[3] 作品を上げるのにどれくらいかかりますか?
 調子が良いときは、1回の展示分が2時間弱程度で仕上がります。
 ウエーブ待ち、あるいは業務が忙しいときには1ヶ月程度かかってしまうこともあります!

[4]今までで一番嬉しかった感想は?
「何度も読み返してる」ですね!

[5] 尊敬する人は?
 物語を書く方として最も尊敬している先輩は、ミヒャエル・エンデ先生です!
 エッセイも読みましたが、ものの考え方にも非常に共感できました……☆

[6]目標とかありますか?
 無論のこと、全ゲート完全確定!

[7]今書きたいジャンルは?
 弐次創作に天秤が傾きすぎないよう、オリジナルの道をしっかりと踏みしめて参りたいと思います!

[8]このバトンを回してくれた人の作品についてどう思う?
 イラストも物語も作られるという神業……!!
 物語では、少しずつ近付いていく登場人物たちの関係や心情を巧みに描いていらっしゃるところを尊敬しております☆

[9]お疲れさまでした♪
 なんのそのこれしき!(←サムライ?)

[10]最後にこのバトンを回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
 フリーとさせていただきます☆
 回してくださった五塔ゆま様、ありがとうございました~!!

 
 続いて、もう1本! こちらはサーチから拾って参りました☆


ハンドルネームバトン

Q1 あなたのハンドルネームは?
A1 キュノ・アウローラと申します。

Q2 かっこいい(またはかわいい)と思ってますか?
A2 たいへんカッコいい名前だと自分で思っております(笑)が、初めてご覧になった方が「カッコつけてるなぁ! お前は何者なんだよ!」と思われる場合もあるかもしれん……とは若干思います(笑)
 その場合、作品を読んでいただいて「なるほど、まぁ一応ちょっとは実力も伴っているようだな……!」と思っていただけると良いなぁ、とひっそりと思っております(笑)

Q3 結構考えた?
A3 すぐに決まりました!
「宇宙が好きだ」→「ラグランジュ5にしようかな」→「しかしこれは人名が入っているから微妙だ」→「太陽風によって起こるオーロラにしよう」→「しかしオーロラだとディズニー映画のお姫様になってしまう」→「原語読みに近づけてアウローラにしよう」→「それだけだと『ヒートガイジェイ』のアウローラ兄弟とかぶってしまうから(それはそれで嬉しいが)何かファーストネームをつけよう」→「アウローラと『北極』つながりで、北極星のギリシャ語の読みキュノスーラの一部を取ろう」→「キュノ・アウローラ……よし、語呂がいいぞ! これだ!」
 ……というような思考が15秒ほどのうちに(笑)

Q4 改名するとしたらどんなハンドルネーム?
A4 やはり宇宙関係でしょうか!
 「エウロパ」とか「ティタニア」とか、「ライブラ」とか「カシオペイア」とか……(←どれもあまり人間っぽくない・笑)
 あるいは北極星つながりで「ホクシン」とか「ニヌファブシ」とか……(←より怪しくなってきた)
 読み方で迷われることがないという利点から、カタカナ名前にはすると思われますが、今のところ改名の予定はございませんね☆

Q5 今まで見てきたなかでかっこいい(またはかわいい)と思ったハンドルネームは?
A5 皆さま素敵な御名前だと思います!

Q6 改名は多い?
A6 一度も変えておりませんね。

Q7 ずっと同じハンドルネームの人に憧れる?
A7 自分がそれですが……単にものぐさであるという説も(笑)

Q8 今、改名したい?
A8 いいえ、できればこの名前を貫きたいです!
 響きが気に入っておりますし、改名するとそれを皆さまにお知らせしなくてはならんという甚大なる手間がげふんごふん(笑)

Q9 回答ありがとうございます。
A9 なんのそのこれしき!!(←2回目)

Q10 きっとあなたも素敵なハンドルネームですよ
A10 な、なぜ急にフォローを(笑) お気遣いありがとうございます!

Q11 では、また!
A11 さらば! ていっ!!(跳躍)


 ――上のバトンはフリーとさせていただきます☆
 
 それでは、本日のところはこのへんで!

 また明日、お目にかかれると良いですね☆

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~!!!

6月28日 メルトダウン

2010年06月28日 20:18

 ……この暑さはヤバイやろ。
 
 わたくしの職場にはクーラーがなく、暑さに対抗できるアイテムが扇風機(あるいはセルフで濡れタオル)しかないのですが……マジで死ぬかと思いました!

 汗は止まらないし日焼けはするし、日焼けのために肌が火照ってだるくなるし、色々な意味でもう駄目だ……!(倒)

 日中があまりにも暑かったため、とりあえず今からクーラーが稼働している寝室に退避し、身体を休めて参ります!

 寝室ではPCがインターネットに繋がらないため、夜の日課(←相互リンクさせていただいている御宅をとことこと駆け回る)ができなくなってしまいますが、命の方が大切だということで……。

 世の中の、スーツ姿の方々を心の底から尊敬いたします。俗にスーツは男の戦闘服と申しますが、そりゃ暑さとの戦いだろ!

 ネクタイを緩めつつ汗をぬぐう姿が、見るからにかわいそうすぎます……もう作務衣かアロハシャツでいいじゃないか……!

 なんだったらもう褌一丁でも構いませんぞ……!(←暑さのあまりプリミティブな感覚に支配されるわたくし)

 その場合わたくしもキャミソールに短パン、サンダルで現れますけどね!


 ――は! 弓島しづる様、ご挨拶が遅れておりましたが、昨日、弓島さま宅のお子様方に、全時空融合プロジェクトに登場していただきました~!
 もしも口調やその他の点などで「ここがちょっと○○なんですけども!」というところがございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ……!(拝)
 

 それでは、皆さま。

 この暑さに負けることなく(可能な限り)がんばって参りましょう!

 それでは、また明日、お目にかかれると良いですね……!!

6月27日 I believe myself!!

2010年06月27日 21:02

 全時空融合プロジェクト、進展いたしました~!(うおおおおドンドンパフパフ!)

 約20日ぶりの快挙です。よくやったぞアウローラ! お前なら必ずできると思っていた!(←セルフ賞賛・笑)

 今回は以前から登場されていた例のあの方と、弓島しづる様宅のヴァルナさん&ミラさんに登場していただきました~☆

 いやはや、やはり波に乗ると一瞬にして書きあがるもので、本日はなんと4時間以上も昼寝をしていたにも関わらず、書き始めたら2時間で展示分が完成いたしました(笑)

 もしかすると、作業効率には、温度が関係していたのかもしれません!
 
 わたくしの執務室にはクーラーがないのですが、本日あまりの暑さに耐えかね、PCを持ってクーラーのある寝室に避難し、布団の上に座り膝の上にPCを載せて打つという荒業を試してみたところ、意外にもこれが快適で……!

 最近、机の高さの関係上、ずっと腕を中途半端に持ち上げてPCを打ち続けていたためか、右肩が腱鞘炎のような症状を出してしまい困っておったのですが……この姿勢ならば腕を完全に下げて打てるため、肩も楽です!

 今度からは寝室で作業することにしようかな……(そのまま寝てしまいそうですが・笑)

 しかし問題は、寝室ではインターネットに接続できないということです。ぬうう、アンビバレント。


 さて、そんなこんなで、皆さま。

 また明日、お目にかかりましょう☆ 

6月26日 もう6月も終わる……!

2010年06月26日 23:00

 月末を迎えるたびに、月日の流れの速さにおののくアウローラです。おそろしや!

 さて、本日は朝の8:30からおばあさま(遺伝学上の祖母には非ず)に会い、弐次関係の打ち合わせをした後、業務の出張へ!

 午前中には「行きたないわ~行きたないわ~!!」とおばあさまに50回くらい呟いていたアウローラですが、行ってみると、なかなか勉強になり面白かったです(笑) しかし疲れた……。

 さて、明日はいよいよ正念場!

 何故かと申しますと、6月中、休みの日はあと明日だけ!

 つまり明日中に全時空融合プロジェクトが進展しなければ、ターミナル開港記念日までに確定を完了せよという統合参謀本部からの指令を果たせないことになってしまいます!(←それはどこなんだ・笑)

 今回の展示分では、以前にも登場された○○○さんと○○○○さん、そして新たに○○さんと○○○○さんに登場していただく予定……!!

 がんばって参りますよ~!!

 
 そして、各地でバトンをキャッチ・回答に反応してくださったお客様方、本当にありがとうございます~!

 エレファーナさまのたこ焼き器の愛用ぶりに驚き、zayoさまやゆま様、ふみ様との萌えポイントの共通点ににこにこし、雌仰さまの名古屋バトンの回答内容に「ほぉ~!?」と新しい知識を得、右側待機に驚いていらっしゃる藺草さまにフフフとほくそ笑み、ろくしちさまの森先輩(女)に不覚にも萌えてしまいました(笑)

 そそそして! 各地で誕生日を迎えていらっしゃる皆様、本当におめでとうございます!

 わたくしは数字を覚えるということがあまりできない人間ですので(←未だに父母の誕生日すらスッとは出てこない)、一度お祝いの言葉を述べさせていただいても、翌年、翌々年にはその方の御誕生日をコロッと忘れていることは必定、それはそれで失礼だということでむしろ誰の誕生日もあまり祝わないという主義を貫こうと決めたわけですが、おめでとうございます~!! という念だけはひっそりと皆さまに送信させていただいておりますシビビビビビビ……☆

 そういえば一族の面々の誕生日すら、一人分も覚えていない……(汗)

 友人土井には「薄情な野郎だ!」と怒られるのですが……しかし、覚えられないものは仕方がないぜ!(開き直った) わたくしは誰にも祝われなくてもまったく気にせんから、そっちも勘弁してくれ……(笑)

 これは……もしかして表にして壁に貼っておけばいいんだろうか……??

 皆さまがどうやって家族・友人の誕生日を覚えていらっしゃるのか、ぜひお聞かせ願いたいものでございます!


 さささ、さらに! BG企画、期間限定復活とはッ☆
 動画計画も着々と進行中のようですし、さらに掲示板が復活するとなれば、ぽっくんも喜んで走り回ることでしょう☆(←そしてみんなの物品がなくなる・笑)
 楽しみにしております~!


 それでは、皆さま。

 また明日、できれば全時空融合プロジェクト進展のお知らせとともに、お目にかかりましょう!!

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~っ☆
 

6月25日 お、終わった……!

2010年06月25日 23:17

 本日の業務の山は大過なく終了いたしました……!
 
 そして打ち上げで飲んだために異様に眠い……今日は2杯しか飲んでいないのに眠いです……!(ハイボールと芋焼酎ロック)

 ぬおっ、各地でバトンへの反応ありがとうございます!

 しかしながら、今はまっとうな反応ができそうにないので、大人しく眠って参ります(倒)

 明日は朝からおばあさま(遺伝学上の祖母には非ず)と会い、昼から業務関係の出張です――

 もう出張は要らねぇええぇぇぇぇ!!(←今週、1週間に4回出張が入っていた)

 まあ仕方ないよ、仕事だからねというテレビ版『新撰組血風録』の斉藤一さんのセリフを胸に、明日もがんばって参ります……!

 それでは、皆さま。
 
 本日は何の話題もないアウローラですが、また明日、お目にかかりましょう~!!

6月24日 業務の山!

2010年06月24日 21:03

 明日はいよいよ業務の山!

 準備は本日までにすっかり終わっておりますので、あとは明日の皆のはたらきにかかっているということで――本日も早々に眠りたいと思います!

 ――は! バトンをキャッチしてくださった皆さま、本当にありがとうございました☆
 
 ひとつのバトンにも、人によって様々な回答があり、とても興味深く拝見しております☆

 昨日から、帰還後はすっかりむにゃむにゃ状態のアウローラですが、弌鷹さまによるバトンへのツッコミに、思わず目が覚めました!

「ぎゃああぁぁ~『中半』! 回答するとき、な~んも気付いてなかった! コレこのままコピペして回答に使ってたらどうしよううわああああ恥ずかしい!」

 と慌てて確認してみましたら、無意識のうちに「前半・中盤・後半」に改造しておりました(笑)

 いや、中半じゃなくて良かったけど、言葉としてはその取り合わせもヘンだろ……(倒) 無意識の意識が行き届かなかった模様です。ぬう、修行が足りぬ。


 さて、そんなこんなで、 本日もバトンへの回答を置き逃げ☆

「大阪バトン」ですが、かなり長くなりましたので、追記に置いておきます☆

 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね……!

 
 は! 下記事に拍手を下さっていたお客様、ありがとうございました~!!
[6月24日 業務の山!]の続きを読む

6月23日 今日こそは早く寝なくては!!

2010年06月23日 21:20

 金曜日の山に向けて業務の現場で走り回り、すっかりくたびれておりますアウローラです☆(倒)

 通常業務に加え、連日の出張、準備作業、さらに暑さがあいまって、わたくしのヒットポイントは確実に目減りしてきております……!

 本日は、どうあっても10時には寝たいと思いますね!

 しかしそんな時にも、バトンへの回答です☆

 ふみ様宅よりいただいて参りました☆


【創作者バトン】

Q1 小説、漫画などの創作媒体は何ですか、またそれを選んだ理由はありますか。
 小説! もともと、自分の中で最も得意なことが、ことばを扱うことだったので……。

Q2 主に行っているのは一次創作ですか二次創作ですか。
 最近、軽重がニアリーイコールになりつつある自分が恐ろしいです。
 落ち着けアウローラ! そなたはオリジナルの道を外れることがあってはならぬ!(どちらも進めたいと思います・笑)

Q3 得意なジャンルは何ですか、また苦手なジャンルは何ですか。
 ジャンル……?
 得意なのは、エンターテインメント系でしょうか。
 いわゆる純文学系は書けません。自分が楽しくないので!

Q4 作品を作る際にプロットや設定資料のような物を作りますか。
 思いついた順に、物語の流れや主要なセリフ等をばばばと書き付けて、ストーリーメモを作ることもあります。
 思いつくままに、1から順に書いていく場合もあります。つまり両方ですね!

Q5 創作中に設定の練り直しや、文章の推敲等は行いますか。
 設定の練り直しは行いませんが「設定の付けたし」は時々行います。
 文章の推敲は、ファイルを開くたびに行います!

Q6 Q5を答えた方でその際に修正に気がとられて創作が先に進まなくなることはありますか。
 それは特にはございませんね。

Q7 ジャンル、メディアを問わず、自分に大きな影響を与えていると思う作品はありますか。
 小説では『ルナル・サーガ』『スレイヤーズ!』といったところでしょうか。

Q8 スランプ等は経験したことがありますか、その原因は何だと思いますか。
 業務等が忙しくなり、体力や精神力に余裕がなくなることでしょうか(笑)

Q9 自分が創作を行う際の目的や原動力はなんだと思いますか。
 自分が確定した時空を、誰かに訪れていただきたいという気持ちです!

Q10 作った作品は公開していますか、またその方法は何ですか。
 公開しております。
 オリジナル作品はウェブ上で、弐次創作作品はウェブ上と同人誌で、ですね。

Q11 こういった作品は好きになれない、苦手だというようなものはありますか。
 いえ、特には……。

Q12 あなたの作品を色にたとえると何色だと思いますか。
 ゲートによってまったく違うと思います!
 わたくしの中では、なんとなく各ゲートの背景色がイメージカラーとなっております(笑)

Q13 あなたの作品を風景にたとえるとどのような風景だと思いますか。
 風景……?
 そのシーンごとに描かれている風景そのものです。

Q14 自分的には良い出来だと思う作品、真剣に作った作品が、他人からは評価を受けなかった場合はありますか。
 いえ、特にそう思ったことはございません!

Q15 Q14とは逆に自分では失敗作だと思った、手を抜いていた作品が、他人から評価された場合はありますか。
 失敗作は展示いたしませんよ~!

Q16 自分の作品はどういった人に評価してほしいですか、またどのような人に見てもらいたいですか。
 当ターミナルは、あらゆるお客様を歓迎いたします!!

Q17 科学的な根拠や、現実性の追求等、リアリティにこだわりますか。
 この時空のリアリティにはこだわらず「その世界」でのリアリティにこだわります!

Q18 創作を始めたきっかけは何ですか、またそれはいつ頃ですか。
 実際に書き始めたのは小学校高学年の頃、『まんぼう塾ものがたり』という本を読んだことがきっかけでした!

Q19 ストーリーを前半、中半、後半に分けた場合、それぞれの場面でどういったことに注意しますか。
前半 : 主要な人物を早めに登場させる。なるべく説明的にしない。
中盤 : 退屈にならないよう、テンポよくイベントを織り交ぜる。
後半 : 伏線の拾い忘れがないように気をつける。

Q20 創作をしていてよかったことはありますか、また苦労したことや悩みはありますか。
 良かったこと : 創作をしているあいだは、他の全てを忘れて没入できる。同志の方々とお知り合いになれた。
 苦労したこと・悩み : 稀にウエーブが来なくなること。

Q21 自分の作品に共通するようなテーマやキーワードはありますか。
 特に共通したものはないような気が……。

Q22 自分の作品の気に入らないところ、改善したいところはありますか。
 いえ、それは別に……(←いいのかよ!!)

Q23 過去の創作で一番気に入っている作品は何ですか、またその作品のどのような点が気に入っていますか。
 最も「物語の神が下りた」と自分で感じた作品は、3-1番ゲート『帝国魔術学院!』ですね!
 書いていくうちに全てのエピソードががパシッパシッとはまっていって、まさしく神託自動書記という感じで書き上がりましたので!

Q24 その作品のキャッチコピーを考えてみてください。
『自分を信じたい。あたしの存在価値を。』

Q25 主要登場人物の年齢や性別に傾向はありますか、また作中の人物の男女比などを気にしますか。
 やはり若い方々が多いですね! 10代後半から20代後半の方が多いです。
 登場人物は、どちらかというと男性のほうが多いかもしれません。

Q26 未完成で投げてしまった作品はありますか、またその作品を完成できなかったのはなぜだと思いますか。
 止まっているゲートも全て『確定中』です。投げているものはございませんよ!

Q27 その時の流行等を意識して作品を作りますか、またそういった作品に対してどういった考えを持っていますか。
 流行はまったく意識したことがございませんね……
 書きたいことを、書きたいときに書いています!

Q28 その時自分が熱中している物事の影響が作品に出やすいですか。
 わたくしが熱中することといえば物語を書くことくらいですので、その他の影響はあまり無いですね。

Q29 自分の作品が販売されることになったとします、表紙等はどのようにしたいですか。
 シリーズになったら、一巻ごとにひとりかふたりずつの人物をバーンと載せて差し上げたいですね!
 ……脳内にイメージは湧くのですが、図柄がうまく説明できません(笑)

Q30 登場人物を作る際、どのようにして人柄やイメージを作りますか、また人物で重要視することは何ですか。
 どのようにして……と申しますか、姿・性格・社会的地位・背景などが一瞬にしてバーンと降臨しますので……
 細かい設定は後付けするのですが、考えるというよりも「そういう人がもともといて、見えるところに姿を現した」という感じです。
 重視することは、色々な意味で「キャラが立っている」ことです! 「普通の人」にはしない、というのがこだわりかもしれません。

Q31 自分は登場人物を殺す方だと思いますか。登場人物を殺すことに対してどのような考えを持っていますか。
 物語の流れ上、必要であればためらいません!
 逆に、必要性もないのにバカスカ死ぬような書き方はいたしませんね。

Q32 暴力やグロテスクな表現、性描写に対してどのようなスタンスを持っていますか、また自分は使用しますか。
 物語の流れ上、必要であればためらいません!(二度目)
 性描写については、弐次創作などでは、自分自身がフフフと興奮するような場面を形にしてみたりもいたしますね。

Q33 日常的(食事風景等)な描写に対してどのような価値観を持っていますか、また自分は使用しますか。
 物語の時空がより身近なものに感じられると思いますので、冗長にならない程度に差し挟みます!

Q34 作品の評価ポイントはどこにあると思いますか、他人の作品を見る際はどのような点に注目して見ていますか。
 読むときは虚心に読みますので、特に「ここを見よう!」というような事は考えません。
 いわゆる「本」を選ぶときのポイントは「波長が合うかどうか」です。波長が合う作品は、開いて数行、読んだ時点で「うお、こいつ……来たァ!」と分かります(笑)

Q35 意図的であるなしにかかわらず作中で多用する表現、台詞、描写などはありますか。
 何でしょう……? 特には思いつきませんね……。
 むしろ、お客様のほうが、客観的に気付いておられることがありそうです!

Q36 登場人物と自分とを切り離して考えていますか、性格や思考などが登場人物に出やすいことはありますか。
 切り離して考えております。「分身」「我が子」といった感じ方ではなく「お気に入りのキャラクター」といった感じですね。
 しかし、性格や思考は明らかにわたくしと似通っている部分があるようですよ☆

Q37 他の創作を行っている人に対して聞いてみたいことはありますか。
 創作に邁進しすぎて日常生活に支障をきたしたことはありますか?(笑)

Q38 今後はどのように創作と関わっていきたいと思いますか、あなたにとって創作とは何ですか。
 人生の半分! これからも、物語一筋、精進して参ります!

Q39 おつきあいくださり有り難うございました。バトンを回したい方がいましたらあげてください。
 フリーとさせていただきます☆


 ――さて、そろそろ就寝準備を……!

 本日もひっそりと数行、全時空融合プロジェクトの確定作業は進みました☆ どんなに忙しいときも、必ず物語は(ちょっとでも)書く……! それがアウローラクオリティ……!

 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね☆ 

6月22日 なんとかかんとか

2010年06月22日 22:08

 本日の業務の山を越え、次は金曜!

 ……何か……まあ……忙しいことは忙しいですが、徹夜が普通だの、今日は東京明日は博多だの、そういうお仕事と比較すれば、まだまだ大変だなどと言えるレベルではないな! と思います(笑)

 もちろんわたくしの業務よりも楽な業務はいくらでもあると思いますが、同じように、わたくしの業務より遥かに大変な業務もいくらでもあるはず!

 とにかく自分のなすべき事を着実にやるしかないのだ……と、落ち着いてひとつずつ、クリアしていきたいと思います☆

 しかしとにかく、この暑さには参りますね……!
 
 最近は疲れ対策として、ドリンク剤を手元におき、ちょいちょい分割して飲んでおります。

 寝るときは無論、クーラー使用で!(←そうでないと汗をかきすぎて、朝、アウローラの干物になること間違いなしです!)

 さて、そんなこんなで本日もそろそろ就寝準備ですが、とりあえずサーチより拾って参りましたバトンへの回答を追記に置き逃げいたします☆

「どっちが萌え?バトン」だそうですが、回答内容は女性向け注意となっておりますので(←回答時、思考の基盤が男×男だった)ご注意くださいませ!

 ……こういうバトンに回答するとき、いつも思うのですが、男の方々はこういう女性の意見を目にするとどのように感じるのでしょうか?

 わたくしども女性が男性の「萌え~☆」な内容を聞いて「マジか……」と思ったり「なるほどッ!」と思ったりするのと同じような感覚なのか、それとも……!?

 ――その真相やいかに!! (男性のお客様、よろしければ教えてくださいませ・笑)

 
 は! そして私信ですが、鞆さま、スパイダーさんのぽっくんへの呟きにいつも癒されておりますフフフ☆ 猫の手のぽっくん……☆ 「○○やのにゃ~」と喋るんでしょうか……!? いやまさか(笑)

 そして 藺草さま、バトンキャッチありがとうございます! イリューさんのナチュラルな順応ぶりがすばらしかったです(笑) もはや口調まで……!!

  
 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね☆ 
[6月22日 なんとかかんとか]の続きを読む

6月21日 本日もゆっくりと

2010年06月21日 23:05

 全時空融合プロジェクトの確定を進めておりました……!

 そして、書きながらふと思ったことが!
 
 コレ、完成した暁にはどうしよう……??

 まず当ターミナル的文化財として末永く展示させていただくのはもちろんのこと、ご希望があれば、キャラクターさんたちの親御様のみお持ち帰りしていただいてもOKということにしたいと思います☆(←爆発するほど長いですが・汗)

 そして最も迷うのが、コレは「オリ描き同盟」に献上してもイイんだろーか……? ということです!!

 せっかくがんばって確定したものですので、できれば献上して展示していただき、多くの方々に楽しんでいただきたい……という思いがあるのですが……

 何が問題かと申しますと、ひとつには、同盟の繋がりで書かせていただいたキャラクターさんの親御様が、わたくしがのっそりのっそりと確定をしている間に同盟から脱退されてしまった――というケースがあるということ。

 そして、もともと同盟に属していらっしゃらないお客様のキャラクターさんにも登場していただいているということです!

 どうなんだコレ……

 こうなったら、親御さん全員に確認をとらせていただき、承認を得ることができたら献上、という形で……??

 ふむむむむむむ(悩)

 ――しかしまあ、全ては確定し切ってからということで、とりあえず今は粛々と確定作業に励もうと思います!

 しかし明日は業務の山なので、そろそろ寝なくては!(←最近妙に忙しい周期に入っているアウローラです・倒)


 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね☆

p.s. 下記事に拍手、ありがとうございました~っ!!(拝)



