
--年--月--日 --:--


5月31日 方言やて?

2010年05月31日 22:22

 こんばんは~! なんや知らんけど、今夜はウチがここで喋ってみることになったよ☆ よろしゅう~!

 ――え、誰やて!? 嘘!? ウチのこと知らへんの!?

 あ……そうか、アウローラさんが、まだウチのことメインゲートでちゃんと書いてくれはらへんから……!

 ウチはジエラ・ネイルズ、惑星ナオー、エリア・エイジアのダイハン・シティ出身や!

 オーダーオフィス101分署の凶悪犯罪課に勤務……する……予定やねんけど……

 ちょっとアウローラさん、はよ話を書いてくれへんと、ウチの出番が永遠に来ぇへんやないの~!!

「すすすすみませぇ~ん……! もうしばしお待ちを~……!!」 (←遠くからアウローラの声)

 ――ホンマにもう! 大丈夫なんかいな!?

 まあ、他のナニがどないなっても、思いついた物語を書かれへんゆうことだけはない人やから、大丈夫やとは思うけどな……(汗)

 
 ――あ! 今日はアウローラさんに代わって、ウチが私信を飛ばさしてもらうでっ☆

 とりはなさま~! 全時空融合プロジェクトの時空を訪ねてくれはって、ホンマにありがとうございます☆
 ウチもコンテストの会場に紛れ込んどってんけど、トパズィンさんホンマに可愛かったわぁ☆ スマグラドさんともめっちゃええコンビやし☆
 スマさんがトパさんのこと自慢したいと思う気持ち、よう分かるわ~! ウチかて、ギアのことめっちゃ他の人に自慢した……あ痛ッ!? ちょ、コラ、カース! ナニさらしてくれとんねんっ!?(ごすごす)
 はーっ……はーっ……はっ!? あ、いや、何でもないよ? ちょっとコレはその、ただのやから! よいしょっと(←カースをテーブルの下に隠す)
 あの時空がさらに進展するように、ウチからもアウローラさんに気合い入れとくさかい、また応援したってや! よろしゅう頼みます☆(拝)

 ……ん? あれ? 誰か、こっち来る……

「――よう、邪魔するぜ。ちょっと、藺草ってのに用があってな……」

 あ、アンタは、3番ゲートのマックス・ブレンデンやな!? アウローラさんのお客様に対して失礼な言い方しなや! ちゃんと「様」をつけんかい、「様」を!

「……ちっ、しゃーねぇな。
 おい藺草様、どうやら俺たちの時空を気に入ってくれてるらしいな。……バノット組のアイツに代わって礼を言っとくぜ……。それから、俺はコーヒーじゃねぇ! アウローラさんが『言われてみればブルーマウンテンブレンドとかに似てる!』とか喜んでたけどな!
 あと、あのモンブラン屋に、後日きっちりカタをつけさせてもらうって伝えておいてくれよ……(にやり)」

 いや、そやけどアンタ、一瞬で氷漬けにされてしもたんやなかったの?

「う、うるせぇ! 今度はばっちり対策をして行くからいいんだよ!」

 ホンマに大丈夫かいな……? ――って、あれ? また誰か来た。

 あ、あのは――!

「オーッホッホッホ! って誰がハゲだゴルァ!

 い、いや、署長。ウチ、ハゲとか一言も言うてませんから。

「……あら、そうだったかしら? 嫌ねぇ、アタシとしたことが取り乱しちゃったりしてホホホホホ☆
 エレファーナさま、アタシのコトを応援してくださって、本当にありがとぉン☆ アナタがデザインしてくれたアタシのストラップ、今でも大切にコムリンクにつけて持ち歩いているのよん☆
 コンテストはまだまだ始まったばかりだから、アタシの華麗なる名司会ぶりをたっぷり堪能してほしいわ!  
 あ、そういえばアウローラさんが、ウーパーたちを『可愛い☆』って眺めていたわよ☆ お世話大変だと思うけれど、がんばってねぇ~ン!」

 ――うぱ? うぱって何やろ?

 は、そや! 庵さま、アウローラさんが『オリキャラの肉親に10の質問』を拾うてくださってありがとうございます~、て言うてたよ!
 ギアは、蕩魔さんとスイーツショップ巡りツアーに行きたいなぁ~てずっと言うてるねんけど、カースがやきもち焼くからなかなか出られへんねんて! ほんまにカースは難儀なやっちゃで……。
 カースも早う落ち着いて、幻冬さんみたいな渋くてカッコイイ人になったらエエのに……。
 え、何? 優しそうなお父さんがおって、蕩魔くんが羨ましいて? カースのとこは、お父ちゃんがコワいん?
 ……ノーコメント? どないしたん、急にそない顔色悪うして……。おかしなモンでも拾い食いして、ハラ痛でも起こしたんか?

 ……あれ? どっか行ってしもた。

 あ、そうか。全時空融合の時空に、ギアを探しに行ったんやな――


 ――いや、こうして見ると、なんか、いろんな人たちに応援してもらえて、ウチらはホンマに果報者やなぁ!

 これからも、全ゲートのみんなや、アウローラさんたち職員の皆さんで、一丸となってがんばっていくでっ!

 ほな、皆さん、今夜のところはこのへんで!

 また、物語の時空で、逢えるとええな☆ 

5月30日 全時空融合プロジェクト、進展ッ!!

2010年05月30日 21:30

 有言実行ッ!!(ぜいぜい)

 しかし、男子の部をまとめて……! という当初の計画であったというのに、今回の展示分では、ひとりぶんの出場者の方にしか登場していただけてないというていたらく!! うおおおおお~(悶絶)

 ――もうこうなったら、ひとりぶんずつ仕上がるごとに展示だ!!(←開き直った・笑)

 そのほうが展示の頻度も上がり、せっかく来ていただいたお客様方にも、楽しんでいただけると思いますので☆


 ……と・いうわけで!
 
 今回は、とりはなさま宅の●●●●●さんたちに登場していただきましたっ☆

 もちろん、特別審査員のお三方も、それぞれにコメントで活躍してくださっています☆

 果たしてエントリーナンバー2番は誰なのか!? そして、美をめぐる激しい戦いを制するのは――!?

 さらに、ギア氏は無事に会場入りできるのか?

 ギア氏を探してうろうろしているカース氏はどうなった!?

 ミリネ&デュース&一ノ森&Χ&生物チームは!?

 酔い潰れたノダルムさまは、いったいいつ起きて来られるのか!?

 迫る帝国魔術学院の包囲網に、彼らは打ち勝つことができるのか――!?

「早々に書くのだぞ、アウローラ……」(by 3番ゲート バノット・ブレイド教官)

 ……ががが、がんばりますッ!!(震) 

「まだ、うちの者が出ておらんぞい!」というお客様方、どうぞ気長にお待ちくださいませ……☆


 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね☆

5月29日 2番記事 眠くなってきた……!

2010年05月29日 22:48

 このところの「早寝・早起き運動」のためか――と申しますか、逆にそれが災いして、既にものすごく眠いです!

『全時空融合プロジェクト』の確定作業はとりあえず進んだのですが、本日は展示できるところまでには至らず!

 当初は「男子の部」をひとまとめにして展示したいと申しておったのですが、どうもそれでは時間がかかりすぎてしまうので、とりあえずキリのよいシーンまで来たら、明日中にいったん展示させていただこうと思います!

 うおおおお~!!(←燃えている)

 
 は! そして、ししょーと共に観に行った『トリック』の映画、小ネタがたくさん仕込まれていて面白かったです☆ 爆笑というのではありませんが、随所にくすりと笑えるシーンが!

 そして『聖☆おにいさん』には、これまで名前しか出ていなかった&チラッとしか出ていなかった方々が続々登場……! わたくしはペトロさんとアンデレさんの兄弟が好きです☆ ぴぃあ0!!(←誤植に非ず・笑)

 本屋では、先日申しておりました『高慢と偏見とゾンビ』をししょーに布教しておきました(笑)


 そしてリップカラーですが、今回は断念されました!

 どうも無難な色ですと、付けているやらいないやらイマイチよく分からず「コレなら、なくてもエエんちゃう……?」と思ってしまうのですよね……。

 しかしビビッドな色合いをつけこなす度胸は、超・おしゃれ初心者のアウローラにはまだございません!

 結局、買ったのは化粧水と日焼け止めでした(笑) いやはや……まぁ、カラーよりも先に、ベースが大事ということで(笑)

 わたくしは365日中、5日くらいしかファンデーションを塗りませんので、肌自体を健康的に美しく保つことをがんばりますよ!


 さて、今日は早く寝て、明日は1日、気合いを入れて物語を書く……!!

 全時空融合の時空を進展させるために、がんばります!(宣誓)
 

 それでは、皆さま。

 また明日、必ずや、展示と共にお目にかかりましょう!


p.s. かり。さま、バトンを拾ってくださってありがとうございました~!
 スアンさんとシェイレンさんの熱愛宣言に吹きました☆ 機会がありましたら、またぜひバトンをお持ち返りくださいませ~! そして、楽しげなバトンがありましたら回していただけると嬉しいです☆
 それでは、失礼いたします☆ 

5月29日 頑張れアウローラ!

2010年05月29日 11:32

 何としてでもこの土日に、全時空融合プロジェクトの時空を進展させたいアウローラです!

 本日は午前中に、グランド・ギャラリーへの寄贈品の展示を1件、行わせていただきました☆

 午後は母上(註・遺伝学上の母上に非ず。物語上の母上つまり10番ゲートのししょー)と共に『トリック』の映画を観に行き、ついでに『聖☆おにいさん』の新刊を買い、あわよくばリップカラーのようなものも買い……(←最近、ものすごくゆっくりとファッションに気を遣うようになってきつつある)(←成功するのかは定かでない)

 そして帰還してから、怒涛のごとく物語の確定作業を進める予定です!

 がんばれアウローラ! おまえにならできる!!(←セルフ激励・笑)

 
 そして!
 
 まったくもって話は変わるのですが、わたくしの中でちょっと興味のあることがございますので、以下につらつらとその語りを。


 皆さんは、お気に入りのサイトorブログを回る際、どのようなスタイルで回っていらっしゃるのでしょうか?

 ご自分のサイトのリンクページから? あるいは「お気に入りバー」からでしょうか?

 わたくしの場合、一応「サイトから入る派」「ブログから入る派」の両方のお客様がいらっしゃると想定し、更新のお知らせは「ターミナル玄関口のNEWS」と「この職員日誌の記事」双方で行い、「ターミナル玄関口」と「職員日誌」を双方向にリンクで繋ぐ……というスタイルを取らせていただいております。

 ――果たして皆さまがどういうスタイルで当ターミナルを訪れてくださっているのか、それは謎なのですが……(笑)

 機会がございましたら、皆さまの時空の旅のスタイルをうかがってみたいものです☆

 
 それでは、皆さま。

 また夜に、お目にかかれると良いですね!! 

5月28日 明日は全時空融合の日!

2010年05月28日 22:42

 ――本当にそうなったら面白いですね!!(笑)

 このタイトルを思いついた瞬間、『当ターミナルのキャラクターたちで、1番「実際に会って話してみたい」のは誰か』ということをふと考えました。

 楽しく会話ができる方がいいな……とすると、できるだけ歳が近くて、感覚も近い人のほうが……

 そこで、不意に、恐ろしい事実に気が付くアウローラ!

 わたくし……主役級の方々のほとんどよりも年上じゃん……!!

 これが時の流れというものなのですね。恐るべし!!

 だ、誰と歳が近いんだろう……!?

 ……2番ゲート冒頭部のレオニダス隊長あたり……!?

 どう考えても、隊長のほうが年上に思えるのですが(笑)

 
 さて、それはそれとして、明日はようやくグランド・ギャラリーへの展示作業と、全時空融合プロジェクトの確定作業ができそうです!

 うおおおお~がんばるぞい!!

 ――は、そういえば本日、ギンコさんが「ターミナル格納庫」の最下部でエッセイ? の連載を進展させておったようですので、興味のあるお客様はぜひともご覧下さい☆

 
 そして唐突に私信ですが、弌鷹さま! かの「ブルガリ ブルー プールオム」を「警部補の香り」として気に入ってくださったとのことで、ターミナル一同喜んでおります☆ 香水をプレゼントしてくださるとは、何と素敵な友人の方なのでしょうかっ☆
 あの香りにはどこかミステリアスな印象もあるので、弌鷹さまの雰囲気にもよく合うと思います! ぜひぜひご愛用くださいませ☆
 
 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかりましょう!!

p.s. 下記事に拍手を送ってくださいましたお客様、本当にありがとうございました~!!☆

5月27日 無限の彼方でおやすみなさい(←意味なし・笑)

2010年05月27日 21:53

【追記】むを!! 壱子さま宅(本館)でもバトン回答にカース氏の名を挙げてくださっていたとはっ……!! 最近別館のほうでフォローさせていただいておりましたので気付くのが遅れ、失礼いたしましたぁぁぁ!!
 カモミールさんとワヲンさんを下のバトン回答に当てはめさせていただきました☆


 本日も盛大に寝坊いたしました(6時11分起き)……!

 4時45分起きの予定だったのに……! 22時に寝たのに、なぜだよ……!!

 しかしやはり眠っておくと日中の疲れ具合が全然違いますね☆

 物語の確定作業は週末だな(倒)

 というか……この眠さは何なのでしょう……? アレか、カモミールティーを飲んでしまったのが敗因なのか……??(←わたくしは体質的になのか気分的になのか、カモミールティーを飲むとものすごく眠くなります。眠くなるというより、ぼんやりするというほうが近いかもしれません……)


 ――ほうわ!! 雌仰さま宅に、キュートなカース氏がっ☆(←目覚めた・笑)

 スランプ気味とのことですが、愛くるしいその姿に癒されました~! この可愛さならば、ギア氏も棒にするのを手控える……かもしれません☆(←断言はできず)

 描いていただきありがとうございました~☆ 近日中に――と申しますか多分週末に、ぜひともグランド・ギャラリーに展示させていただきたいと思います!(拝)


 と・いうわけで(?)、以下にzayoさま&エレファーナさま&壱子さま宅にて名前を挙げていただきましたバトンへの回答です☆


創作キャライメージバトン

創作キャラで、このイメージに当てはまるキャラを入れてください。
イメージがなければ、とばしても構いません。

 ……色々なお宅のキャラクターさんたちのお名前を挙げたかったのですが、そうすると膨大なことになってしまいますので、今回はzayoさまとエレファーナさま宅と壱子さま宅の方々、そして当ターミナルから、わたくしのイメージのままに回答させていただきました☆


→フェリスデール・レイド


→アニータ・ファインベルド

夕方
→深山桜花 音也 チャイコ&ジャッキー(←呼び捨て!?) 火波さん


→バシレイオス ノダルム・アーサー様 ゴールドさん

太陽
→フェリスデール・レイド アメミスさん レンさん カモミールさん


→深山桜花 エルナ カース・ブレイド ロッサーナ・ウェルズ レグルスさん


→ティラ・フラックス(未登場)


→マクセス・レイド フロンさん


→ルーシャ・ウィル・リオネス エイドリアン&トモミ  スカイさん


→バノット・ブレイド  ルーク・リンドローブ メルキゼテクさん


→ゼファ・クラフト アラン・スウィフトアロー ワヲンさん


お疲れ様です。

 あくまでもアウローラのイメージでございます(笑)
 ……選択肢に「宝石」や「金属」などがあれば、もっとイメージの幅が広がったかもしれません……!
 回答に当ターミナルのカース氏を登場させてくださいましたzayoさま、エレファーナさま、壱子さま、ありがとうございました~!!


 さあ、平日はあと一日! がんばるぞい!!

 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかれると良いですね!

5月26日 姉さん降臨

2010年05月26日 21:16

 本日はまったくもって寝坊しておりました!(6時起床)
 
 しかし、昨日はなんだかんだで眠るのが0時になってしまったので、まあ仕方がないことですね……(倒)

 さて、そんなこんなで、今回はまたまた謎の質問を自作&回答してみました!


【オリキャラの肉親に10の質問!】

 オリキャラさんも人の子、ならば必ず肉親がいる(いた)はず!
 この質問は、肉親の方から見たオリキャラさんを語っていただこうというものです。
『  』内には、オリキャラさんの名前を入れて回答してください。
 すでに離別(死別)しているという場合は「その方が今のオリキャラさんを見たらどう思うか」と仮定して答えていただくと良いでしょう。 

●どのオリキャラさんの肉親に登場していただきましょうか? ⇒ カース・ブレイド捜査官の姉、サイカ・リェン

●以下、肉親の方に対する10の質問です。

1.まずは、軽く自己紹介をお願いいたします。
⇒「リェンの家の長リュウの一の娘、サイカですわ。カースちゃんは、あたくしの可愛い弟。ほほほ」

2.『カース』さんとは、今現在、同居していますか?
⇒「いいえ、あの子ったら、あたくしたちに黙って家を出てしまったの。不思議なことね。ほほほ」

3.あなたと『カース』さんは、容姿や性格、能力が似ていますか? 似ているならば、特にどのような点が似ていますか?
⇒「ええ、あたくしたちきょうだいは、皆よく姿が似ていてよ。でも、もちろん、カースちゃんはあたくしよりもお兄様のほうに似ているわ。ほほほ」

4.あなたと『カース』さん、一緒にいるときに主導権を握るのはどちらですか? また、その理由は?
⇒「ほほほ、リェンの家の者に対して、この質問は愚かというものだわ。
 年長の者には絶対服従が、リェンの家の掟ですもの。もちろんカースちゃんがあたくしに逆らったことなんてないわ、きっとそんなこと考えつきもしないんじゃないかしら。ほほほ」

5.普段、あなたと『カース』さんとの間には、意思の疎通(会話・手紙・メールのやりとり等を含む)がどれくらいありますか? また、その内容は?
⇒「最近は音信普通なの。お兄様が放っておけというもので、あたくしも従っているのだけれど、気になるわ。
 地上で妙な仕事に就いているという噂だけれど、毎日どうしているのかしらね。ほほほ」

6.『カース』さんの子ども時代(または若い頃)はどんな感じでしたか? できれば具体的なエピソードを交えて語ってください。
⇒「賢くて大人しくてあたくしたちの言うことを何でもよく聞く可愛い子だったわ。ほほほ」

7.あなたの目から見て、『カース』さんの長所だと思う点をいくつでも挙げてください。
⇒「あたくしに似て姿は美しいし、素直で従順で、お勉強がよくできたわね。武術も、まあお兄様には遠く及ばないけれど、なかなかセンスがあったわ。
 まあ、あたくしの弟ならば優秀なのが当然ね、ほほほ」

8.肉親として『カース』さんのここが心配! という点を、いくつでも挙げてください。
⇒「地上でわけの分からない者たちと付き合っているようだから、おかしな影響を受けないか、少し心配ね。
 けれど勿論、本気で危ぶんでいるわけではないの。あたくしたちリェンの家の者は、絶対の血の絆で結ばれる。他の者には決して理解することも、消し去ることもできない絆。
 あの子は戻るでしょう。それだけは確かよ、ほほほ」

9.『カース』さんには、どんな結婚相手がふさわしいと思いますか?(既に結婚されている場合は、お相手の方についてのコメントをどうぞ)
⇒「それはもちろんリェンの家の利益になる人物で、カースちゃんに相応しい相手を、あたくしたち年長の者がきちんと選んであげるわ、ほほほ。
 ……え? あらまあ、おかしいこと。愛だの恋だの、そんな一時の気の迷いが、家の繁栄よりも大切だと仰るの? 愚かな世迷言ね。
 あたくしも2度結婚したけれど、どちらもお父様たちが選んでくださった相手とよ。もちろん不満は無かったわ。娘のあたくしが、お父様たちの決定に逆らうなんておかしいですもの」

10.お疲れさまでした。最後に『カース』さんに向けて一言メッセージをどうぞ!
⇒「早く帰っていらっしゃい、あたくしたちの家に。お父様たちも、お兄様もあたくしも、あなたを待っていますのよ。ほほほ」


 ――姉さん降臨……!! 

 カース氏が蒼ざめる「過去」の一端がここに(笑)

 最凶なのは兄上のMr.ケイオス・リェンなのですがね(笑)

 カースとケイオス……「呪い」と「災厄」という、何かもう出会ってしまったら色々な意味で終わりそうな兄弟でございます。

 ちなみにサイカさんの字面は彩香あたりと見せかけて、わたくしの中で「災禍」です……(笑)

 不吉すぎるぞ

 
 さて、そんな不吉さを払拭すべく、以下に私信コーナーです!

 zayoさま、バトンへの回答にカース氏を登場させてくださってありがとうございました~☆
 確かに彼は「夜」という感じですよね……! かのバトンには近日中に挑戦させていただこうと思います!!

 とりはなさま、バトンを拾ってくださってありがとうございました~!! エナさんとオクトさんのやりとりが……ッ! オクトさん、カース氏を超えている気がいたします(笑) カース氏があの境地に入ったら、さすがのギア氏も為す術なし、ですね☆

 エレファーナさま、コルンさんからのメッセージ、確かに受信させていただきました~☆ 一瞬「はっ!? どこかから見られていたのかッ!?」と焦りました(笑) アウローラの寝起きは地蔵を超えて、もはや小型のモアイです!

 くいな様、何やら迷惑なコトになっておるようで、お疲れさまでございます……! 正体も明かさず、正面切ってものを言わぬ相手の申すことなどお気になさることはないと思います……! 文句は相手の目を見て、両手の届く範囲で言えっつーんだッ!(←言いたきゃ相手と面と向き合い、殴り合い覚悟で言えの意) これからもくいな様のペースでがんばってくださいませ!

 五塔ゆま様、こちらも何やら困ったコトになっていらっしゃったようで……! 色々と発信の場を広げるほどに、雑音の入る率も高くなるということなのでしょうね……。瑣末事に惑わされることなく、ゆま様の創作の道をずずいと邁進なさってくださいませっ! ひっそりと応援の舞を踊ります!(←毒にも薬にもならない・笑)


 ぬおおおおお明日こそはグランド・ギャラリーへの展示作業をしたい……!

 しかし本日のところはこのあたりで眠ります!

 明日はまたまた早く起きるんだ!(←大丈夫かよ)

 それでは、皆さま。

 また明日、お目にかかりましょう!!


p.s. 下記事(複数)に拍手を下さったお客様、本当にありがとうございました~!!

 また、「追記」に上記の質問のベーステキストを置いておきますので、興味あるぜという方はお気軽にお持ち帰りくださいませ~!!
[5月26日 姉さん降臨]の続きを読む

5月25日 今日も早く眠るとしよう

2010年05月25日 21:40

 と・いうわけで早速にバトンへの回答を☆

 ――は! プリンジャーブログにてジーズ署長とロッサーナさんの素敵なイラストを描いてくださいました庵さま、ありがとうございましたっ☆(拝)

 近日中に、グランド・ギャラリーに展示させていただきたいと思います~!!

 そして今回のバトンも庵さま宅から頂いてきたものであるという(笑)

 
■■マイヒロインバトン■■

Q,1 あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?
>>本当はもっといらっしゃるのですが、ここはメインゲートで主役を張る4人の方々で!

Q,2 全員の名前を振り仮名付きで全員答えて下さい
>>フェリスデール・レイド
>>アニータ・ファインベルド
>>深山桜花(みやま おうか)
>>上月江莉奈(こうづき えりな)

Q,3 ヒロインの性格を一言で表すと?
>>フェリス⇒ガッツに溢れたリーダー!
>>アニータ⇒明るくチャレンジ精神旺盛!
>>桜花⇒シビアでタフ!
>>江莉奈⇒ザ・負けず嫌い!

Q,4 ヒロインの一人称は?
>>フェリス⇒あたし
>>アニータ⇒あたし
>>桜花⇒あたし
>>江莉奈⇒あたし
 ……期せずして全員「あたし」でしたね!

Q,5 ヒロインを色で表すと?
>>フェリス⇒ひまわりのような黄色
>>アニータ⇒炎のような紅
>>桜花⇒夜空のような黒と銀
>>江莉奈⇒ガーベラのオレンジ色

Q,6 ヒロインを動物に例えると?
>>フェリス⇒シェパード
>>アニータ⇒柴犬
>>桜花⇒オオカミ
>>江莉奈⇒まめしば
 ……みんなイヌ科なのですね!(笑)

Q,7 どの子が一番お気に入り?
 ……これは本当に選べません!
 どの方にもそれぞれに思い入れがございますし、「書きやすい方」も時によって変動しますので……。

Q,8 ヒロインのお相手は?
>>フェリス⇒ふふふ
>>アニータ⇒マックス!? それともディア!?
>>桜花⇒音也!? それとも優人!? あるいはバシレイオス!?
>>江莉奈⇒ほほほ

Q,9 そのお相手とは一言で恋人以外でどういう関係?
>>フェリス⇒ふふふふふ
>>アニータ⇒帝国魔術学院《暁の槍》の生徒同士
>>桜花⇒同盟者、ライバル、居候
>>江莉奈⇒ほほほほほ

Q,10 お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?
>>フェリス⇒ふふふふふふふ
>>アニータ⇒相手のほうが高い
>>桜花⇒相手のほうが高い
>>江莉奈⇒ほほほほほほほ

Q,11 次に回す3人

 フリーとさせていただきます☆


 この方々の恋の行方については、6時間ほどみっちり語りたいところなのですが、盛大なネタバレになってしまいますのでわたくしの胸に留めておくといたしましょう(笑)

 それでは皆さま、寝坊していなければ、また明日の早朝に、お目にかかりましょう~!!

5月25日 無事に起床!!

2010年05月25日 05:37

 ほんのちょっとだけ寝坊いたしましたが、どうにか無事に5時13分起床☆(←中途半端)

 昨夜は22時に就寝したのですが、やはり、目覚めの爽やかさが全然違いますねっ☆

 いつもはおおむね、0時就寝~6時半起きの6時間半睡眠。

 今回は22時就寝~5時過ぎ起きということで、睡眠時間そのものは30分くらい伸びただけなのですが、夜の10時から2時の「睡眠のゴールデンタイム」に熟睡できたからなのか、非常に身体が楽でございます!

 今日もあわよくばこのスタイルで……!!


 さて、いくつかバトンを集めておりますので、1記事にひとつずつ回答を展示させていただこうと思います☆

 まずは、野々村ゆん様に「ギア&カース」指定で回していただきましたバトンですよ!


創作競い合いバトン

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて,なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

1,お2人のお名前を教えて下さい。

「よう! ギア・ロックだ。ロック捜査官と呼べよ!」
「カース・ブレイドだよ~! カース、って呼んでくれると嬉しいな☆」

2,2人のうち,頭がいいのはどちらですか?

ギ「うっ……」
カ「これは僕だよね?」
ギ「ためらいもなく言うなあぁぁ! そして俺に訊くなッ!!」
カ「まあ、アカデミー時代の成績とかを比べると、さ(笑)
 でも『知識』じゃなく『知恵』―― とっさの判断能力や、直感なんかの方面になると……」
ギ「俺も負けちゃいねえぞ! むしろ勝ってる!」
カ「確かにね……」

3,運動神経がいいのはどちらですか?

ギ「俺だ!」
カ「…………うんうん、そうだよね!」
ギ「……何だ……最初の妙な『間』は……」
カ「いやぁ~、だって僕、いつもギアに棒にされちゃってるし……」
ギ「――だが、あれがお前の本気だとは全く思えねえんだがな。出会った時のこと、覚えてるか?」
カ「う、うん」
「俺は忘れたけどな。」
カ「え!? 僕たちの運命の出会いを!? ひ、ひどいよギア~!」

4,歌が上手いのはどちらですか?

ギ「……どっちだ?」
カ「……さあ? カラオケで歌う歌の系統もまったく違うし、改めて考えると、はっきり比べたことはないなぁ」
ギ「俺は普段は『ガンメタリックシュガー』のナンバーをメドレー状態だしな」
カ「僕はバラード系が多いよね!」
ギ「じゃあ、曲を揃えて、どっちが上手いか競ってみるか!」
カ「いいよ! じゃあ……『治安曲歌』にする?」
ギ「これくらいしか、持ち歌でかぶるもんがねーよな……(汗)」
ジェイド課長「ここで歌うな! 仕事をしろ~!!(怒)」

5,モテるのはどちらですか?

ギ「……待機室を追い出されちまった……。
 モテるのはどっちかって? そんなもん、この変態好色淫乱色ボケカースの野郎に決まってるだろうが」
カ「ひ、ひどいよギア~! そこまで言うことないじゃないかぁ」
ギ「事実を述べたまでだろーがっ! 傷付くくれぇなら、ちったぁ真面目になれ!」
カ「僕はいつでも真面目さ! 他の誰に言い寄られても、本命はギアただ1人ぶっ!!」
ギ「迷惑だ!!(←殴った)
 ちっ、俺だって、顔はそこそこ悪くねぇと思うんだがなぁ……。なぜか寄ってくるのはカースとかカースとか、あとカースとか……うう」
カ「気にすることないよ☆ 君に言い寄る相手が少ないのは、僕が未然に排除してるからだし☆」
「――――マジでか!?」
カ「あはは、冗談だよ~☆」
ギ「……だ、だよな……? そうだよな……??(汗)」

6,動物に好かれるのはどちらですか?

ギ「これは俺だ。あと変なヤツにも好かれやすい(キッパリ)」
カ「何だって! ギアに変な虫がつく前に、僕が退治してあげるよ!」
ギ「そうか……自分で自分を退治するのは難しいと思うぜ……(疲)」

7,運が悪いのはどちらですか?

ギ「これも俺だ! 何しろバディがこんなヤツなんだからな!」
カ「僕は運がいいほうだからね~。何しろ、こんな素敵なバディと組めたんだし☆」
ギ「――課長~! 頼む、この大バカ野郎のスットコドッコイと、今すぐにバディを解消させてくれええぇぇ!!」 

8,ここなら相手には負けない!って所はありますか?

ギ「射撃の腕と、パンチの威力だ!」
カ「うう……それは普段から身にしみてるかも(汗)
 僕は……そうだね、ナイフ格闘術の腕前かな……」
ギ「……あの動き、アカデミーで教えられる逮捕術と全然違うよな? どこで習得したんだ? 軍隊経験でもあんのか?」
カ「(顔色が悪くなる)え? いやぁ……まあ……昔……ね……」
ギ「……??」
カ「……あと……」
ギ「???」
カ「僕が負けないもの、って言ったら、やっぱりギアへの愛☆ だよね!!」
「時空の彼方に滅び去れええええええっ!!(ドカドカドカドカドカ!!!)」


次に回す方5人と,その方のキャラ2人

・それでは「指定付きフリー」で……
 「公式設定で恋人(または夫婦)同士のおふたり」指定で、挑戦なさりたい方はどうぞ~!!


 ――朝から賑やかなおふたりでございました(笑)

 野々村さま、バトンを回してくださってありがとうございました~!!

 さて、それではこれから時空の確定作業!

 皆さま、また夜に、お目にかかれると良いですね☆

5月24日 あまりにも眠い

2010年05月24日 21:53

 ――と・いうわけで、本日はものすごく早く寝て、明日5時ごろに起きようと思います!(できるのか)

 何か……普通にいつもの時間まで寝ているような気もいたしますが(笑) そろそろ本気で「早起き型」に戻していきたいところです……!!

 早起きして作業をするほうが、明らかに効率が良いですからね……!

 早起きを成功させるポイントは二度寝をしないことです!(←当たり前だ!)

 回していただいたバトンへの回答なども、朝に展示できればな~と思っております☆

 そんなわけで、今夜のところはこのあたりで失礼いたします~!

 皆さま、寝坊していなければ、明日の朝にお目にかかりましょう☆



