
--年--月--日 --:--


日誌代筆 by 深山桜花

2009年10月31日 22:24

 ……お、こんばんは。

 あたしは4番ゲートの深山桜花(みやま おうか)だ。

 何か、アウローラさんから日誌を代筆してくれって頼まれたんで、今、書いてる。

 アウローラさんは土曜日の恒例で、午前中に地上の業務を進め、午後からはひとりで梅田に遊びに行ったらしい。

 あの人は基本的にいつも同じコースしか移動しないんだが……よく毎回同じ道を通って、同じ店に入って飽きないな……?

ア「ホームズ先生のお兄さん、マイクロフト氏のやり方ですよ☆」

 ――ホームズって、あの名探偵の……?
 本はあんまり読まねえから、何のことだか分からねえよ。

 ともかく、今回もお気に入りの店に行ってきたそうだ。

 アウローラさんは、風呂が好きでな。
 この丸いヤツは、入浴剤なんだって。
 香りがいいし、身体が温まって肩凝りが和らぐから気に入ってるんだそうだ。
 ちょっと値段はするらしいけど……それを、何個買ってるんだよ……(汗)

ア「いえ、新商品が出ておりましたので、つい……(汗)
 今日はバスボム『バターボール』『ビビディ・バビディ・ブー』『白雪姫と林檎』『リトルラッシュプリン』『召しませバニラ』に加え、せっけんの『みつばちマーチ』と『norikoソープ』も買い込んでしまいました☆」

20091031220709.gif

 どれだけ買ってるんだよ!

 つーか、風呂にそこまで入れ込んでどうする……。
 1日のうちの、ほんの30分かそこらの時間だろ……!?

ア「ふっ、甘いですね! 1日の終わりに、その日の疲れを全て流し去り、ゆっくりと眠って明日への活力を養うことこそ、戦士としての心構え! 桜花さん、あなたにならばわかるはずですよ……!」

 う……。それは、まあ、確かにそうかも。
 あたしは、そこまで風呂にこだわる気はないけどな……。
 むしろ、風呂に入る時間が惜しいよ。早く寝たい。

ア「まあ、その辺りは人それぞれということで!
 ――そうそう、今回は何かキャンペーン中とかで、一定以上の金額ぶん買うと、商品がひとつおまけでついてくるということだったのですよ」

 へえ、それは良かったな。

ア「そして貰ったのは、今、わたくしが必死になって使い切ろうとしているせっけん『赤頭巾ちゃん気をつけて』でした!!(←ミントの力でものすごくスーッとするせっけん。夏向き)」

 ……………………。

ア「お店の方々も、季節がアレなので、店舗の雰囲気をリニューアルするために在庫を一掃しようと努力なさっているのでしょう……。その心意気を買って、ありがたく使わせていただきます!」

 いや、まあ……良かったな(笑)
 
ア「ところで桜花さん、あなたは明日、誕生日だったのですね!?

 え!?
 ――あ、そうだった! さっき『質問への回答』でも答えたっけ……!
 つーか、アウローラさんも「だったのですね!?」って……(汗)

ア「いやぁー、わたくし、数字にめっぽう弱いものでして。
 覚えやすいように『全部同じ数字にしちゃえ☆』と思ったまでは良いのですが、今度は『どの数字でそろえたのか』が思い出せず……

 重症だな……。

ア「先程の『50の質問』への回答を見て、ようやく思い出しました。おめでとうございます

 いや、そんな祝い方されても、ちっともめでたくねえよ!


 ――やれやれ、こんなアレな人だが、これからもアウローラさんをよろしく頼む……。

 それじゃ、皆、またな。
 今度は、4番ゲートで会おうっ!!

日誌代筆 byフェリスデール・レイド

2009年10月31日 11:05

 皆さん、はじめましてっ!

 ……あ、もうあたしのこと知ってる人もいる? 良かった!

 あたしはフェリス。
 フェリスデール・レイドだよ。
 6番ゲート、『ソードベアラー』の時空の住人なの!

 前線都市リューネで、遊撃隊の隊長をやってるんだけど、今は、御前試合に出場するために、帝都リオネスまで来てるんだよね。
 でも、ただ試合に出るだけかと思ったら、謎の殺人事件や陰謀に巻き込まれちゃって、もう大変!

 ん? なんでそのあたしが、こんなところに現れてるのかって?

 ……さあ……?

 とりあえず、アウローラさんから日誌の代筆を頼まれたもんだから来てみたの。
「バトン」とかいうものを受け取ってどうこう……とか言ってたけど、よくわかんないな。

 副官のグウィンは「俺たちの6番ゲートをよく宣伝してこいよ」って言ってたけど……
 それだと、日誌の代筆にならないんじゃないの……?

 ――まあいいや!

 とりあえず、アウローラさんの近況から。

 相変わらず、地上の業務の書類作りと、物語の時空の確定にどたばたしてるみたいだよ。
 いろんな種類のお茶を、毎日10杯くらい淹れて飲んで、精神の均衡を保ってるみたい(笑)

 ……そうそう、今朝は、地上の家の玄関先で、面白いものを見つけたらしいよ!

20091031095329.gif

 ……ん……?

20091031095349.gif

 ――あ!! 居た!!

「やもり」っていう生き物だね。

「家守」に通じるから、アウローラさんは気に入ってるみたい。
 正式には「守宮」なのか……。
 宮殿を守る、なんて、なんだかカッコいいね!
 ん? むしろ「神宮」とかの、神殿に近いほうなのかな……?

 こいつを100倍くらい大きくして炎をまとわせたら、きっと南の大陸シルカーダの《炎の庭》にいるっていう、サラマンダートカゲみたいになるんだろうね。

 いつか、行ってみたいなぁ……!

 でも、その前に、目の前の仕事を片付けなくっちゃ。
 あやしい陰謀なんてブッ飛ばして優勝して、絶対、あたしが《翼持つ女神の剣》を勝ち取ってやる!!

 ――じゃあね、みんな。
 また、6番ゲートで会えることを祈っているよ。


 ――「追記」に、アウローラさんから烈風改さんへの私信返しがあるみたい! 烈風改さんは「反転」して読んでくださいね、だって!  あと「バトン」のルールもあるみたいだよ……―
[日誌代筆 byフェリスデール・レイド]の続きを読む

ね、眠気が……!

2009年10月30日 22:42

 ただ今、未曾有の眠気に襲われ、エレファーナさまが仰っていたようにPC画面に頭から突っ込みそうになったアウローラです(笑)

 食後に飲んだ「スウィートドリームス」の効果でしょうか……!

 
 全然関係ないのですが、ルピシア・グラン・マルシェで買った「お茶請け」の干し果物が美味しすぎてもっしゃもっしゃと口が止まりません☆

 特に「レモンピール」が美味しかったです!!

 レモンの酸味と苦味に、適度な甘みが加わり、絶妙でございますね☆

 明日は、これをおやつとしながら時空の確定(と、地上の業務)に励むといたしましょう!

 ――は! 下記事に拍手ありがとうございましたっ☆
 のっそりと力が湧いて参ります……!!(←のっそり?)

 さあ、なんとかグランド・ギャラリーへの展示をさせていただくことができたことですし、本日のところは、そろそろお風呂に入って眠るといたしましょうかね……!


 それでは、皆さま。
 また明日、お会いいたしましょう~!!


―「追記」にて私信返しです☆ 庵さまのみ、反転してご覧下さい☆―
[ね、眠気が……!]の続きを読む

神託は果てしなく

2009年10月30日 06:45

『すき、すきすき、あなたがすき。
 それなのに、わたしのもとからさってしまったあなた。
 かならずつれもどしてみせる。
 だから、どうか、まっていて。
 わたしのことを、まっていて――』

 今朝は、4番ゲート『銀の血の王子』の時空について!

 あの時空は、すでに完結しているかのようですが、現在展示されている部分は、あの時空の物語の、ほんのはじまりに過ぎません。

 第2部は、上のようなことばから始まる予定なのです☆

「わたし」とは一体誰なのか?
 去ってしまったという「あなた」とは?

 ……これも、物語は全て見えているのですが、確定の時間がぁぁぁぁぁ!!

「何がどうなってどうなる」「誰々がこんなことを喋る」というメモはすでに完成しているのですが、これを埋めてゆくのがまた一苦労(笑)

 物語の舞台は冬、クリスマスの頃ですが……展示が季節に間に合わない気配がヒシヒシといたしますね(笑)

 
 さて、本日は金曜日……帰還いたしましたら、ゆっくりと私信返し&バッドゲーム企画部屋へのコメント返し等がしたいものです……!
 バッドゲーム企画のほうでは、新しいメンバーの方々も増え、ますます賑やかになってまいりましたねっ☆
 喜ばしい限りでございます☆

 ――あ! そして遅くなりましたが、下の下の記事に拍手を下さったお客さま、ありがとうございました☆


 ――そうそう! (←思い出すことが多い)
 昨日、ルピシアのハワイ限定茶「ホク」を淹れてみたのですが……
「………………。」
 共に飲んだ人々が一様に微妙な表情でかたまる、という、何とも微妙な味わいでございました(笑)
 まあ、わたくしどもの好みにはちょっと合わなかった、ということで……。
 香りは「とうもろこし茶」に似ているような気がいたしました。
 決して、まずいというわけではなかったのですがね! 


 と、謎の感想を残しつつ、皆さま。
 また、帰還してから、お会いいたしましょう~!!

天よ、我に百難を与えよ

2009年10月29日 23:06

 奸雄にはならずとも、乱世の一雄にはなってやる――!

 ……以上、董卓軍に惨敗を喫した若き日の曹操さんのコメントでした(笑)

 何のこっちゃ、と申しますと『三国志』です☆
 最近、横山光輝『三国志』を読み返しております。
 ……曹操さん、やはりカッコいいですね……!(興奮)

 ――まあそれはどうでも良いとして(←失礼)、本日も何とかかんとか『DOG FIGHT』の時空が進展いたしました~!

 さらに、以前のバージョンの「ターミナル日誌」でひっそりと連載しておりました『戦物語』を再び進めたい……と思ったり思わなかったり……(←しかし現段階ではどう考えても時間無し)

 むむむむむ、物語の確定と、地上の業務の折り合いをつけるのは難しいですね!

 しかし、とりあえずはがんばります(笑)

 
 それでは、皆さま。
 また明日の朝に、お目にかかりましょう~!!

おはようございます☆

2009年10月29日 06:42

 どうにか起き上がって参りましたアウローラです☆

 そして! いきなり私信ですが、下記事に拍手メッセージを下さったお客さま、ありがとうございました~☆

 全時空融合プロジェクトに関するご質問をいただきましたので、他のお客さまの中にも、不思議に思っている方がいらっしゃるかもしれないと思い、こちらで回答させていただくことといたしました!

『(プロジェクトに)参加時のキャラはどのように決めているのでしょうか?』

 というご質問でございましたが――2通りの意味で受け取れましたので、2通りの回答をさせていただきますね☆


①色々なお客さまのお宅がある中から、どのような順序でキャラクターさんを選んで登場させているのか?

 ⇒これは……完全に、神託任せです。思いつくままという言い方もあります(笑)
  ただ、キャラクターさんの姿、口調、背景などをできるかぎりつかんで書きたいという思いがあるため、お付き合いが長いお宅のキャラクターさん(←どんな人かおおむねつかめているから)が早めに登場するという傾向は強いかもしれません。
 しかし、これも絶対というわけではございません。

 順序はどうあれ、基本的に『相互リンクさせていただいているお宅のキャラクターさん』&『申し出ていただいたお宅のキャラクターさん』には必ず登場していただく所存です☆
 作中で絡む相手につきましても、完全に神託任せです(笑) 強いて基準を申しますと、物語が面白くなりそうなように、ということでしょうか……?


②ひとりのお客さまのお宅にも様々なキャラクターさんがいると思うが、どういう基準で「その」キャラクターさんを選んでいるのか?

 ⇒え~……これも、完全に神託任せです(笑)
  同盟の名簿に載っているかどうか、というような基準があるわけではございません。
  わたくしが「この時空で、物語が面白くなりそうかどうか」(←お笑い的な意味の「面白い」とは限りません)という観点から、沈思黙考し、「これだ……」と思った方に出ていただいております(笑)

  また、ひとつのお宅からの登場人数にばらつきがある、という場合もあるかと思います。
  これにつきましては――やはり神託任せですので、おそれながら、多少のばらつきはご容赦いただければ、と思います(拝)
 

 ――と、だいたいこのような感じなのでございますが、

 お客さまからのご要望も受け付けております~!


「うちからは、○○を登場させてほしいんですけど」「○○は、ちょっと出さないでほしい」など、ご要望がある場合は、できるかぎりご意向に沿わせていただきたいと考えておりますので、拍手&コメントなどから、お気軽にお申し出下さいませっ☆

 
 ……以上、長くなりましたが、回答とさせていただきます(笑)

 他にも、質問・ご意見等がおありのお客さまは、何でもお気軽にどうぞ☆

 
 それでは、皆さま。
 また、夜に、お目にかかりましょうっ☆

ぬほおおおおおお……(倒)

2009年10月28日 23:01

 本日は、昨日における就寝時間に帰還という(笑)

 怒涛の打ち合わせは、業務終了後、延々3時間にも及んだのでした……。
 ううむ、まさしく怒涛!!

 途中、何度か、サブゲートにて確定中の物語『DOG FIGHT』の妄想に思考をさらわれそうになりました(笑)

 ――そして、全くもって一切何の関係もないのですが、

 20091025093725.gif

 これが、わたくしのCDコーナーです☆

 先日の記事で紹介いたしました「万里の長城」(←横積みされた本の壁)の、すぐ隣にあります(笑)

 この角度からではよく分かりませんが、中央あたりに見えているケースは奥行きが30cmくらいあり、それが五つ埋まっております。

 CDの内訳は……

 洋楽ポップス : 7割 (映画サントラ等含む)
 クラシック : 1割
 邦楽ポップス : 1割
 アニメのサントラ : 1割

 という感じでございますね!

 それにしても、あらゆるものを横積みにしてしまうわたくしの性質、何とかならないものでしょうか……(←そして全てが長城と化す・笑)

 さて、本日は非常にくたびれましたので、アニメ『ウルフズレイン』のCDを聞きながら、『DOG FIGHT』の妄想をもてあそびつつ眠るといたしましょうかね……☆

 バッドゲーム企画部屋へのコメント&コメント返信は、また後日に……ッ!!

 
 それでは、皆さま。
 また明日の朝に、お目にかかりましょう~!!

素晴らしき哉、8時間睡眠

2009年10月28日 06:54

 昨夜は10時に眠り、そして今朝は6時に起きたアウローラです!

 目覚めは非常に爽やかでした☆
 素晴らしいですね……!(握り拳)

 なぜか、業務が台風で急遽休みになるという夢を見て、若干バタバタしておりましたが(笑)

 ――そもそも、なぜ昨日に限ってそのように爆睡していたのかというと、本日は再び「業務の後に業務の打ち合わせ」の日に当たっているからです!

 ああ……早く帰りたい……(倒)

『DOG FIGHT』の続きが確定したいです!

【Mr.S】に捕らえられ、再びドッグファイト・ショーの舞台に立つことになったΧ――
 彼を思うがゆえにこそ厳しい訓練を施す一ノ森だが、その脳裏を、かつて共に王者を目指した闘犬・ネオンの面影が去ることはなく――

 という!!(←自分でテンションが上がる)

 ……とりあえず、帰還までは、移動中の妄想くらいに留めておきましょう(笑)

 それに、バッドゲーム企画部屋へのコメント&コメント返信もさせていただきたいです~!!

 うおおおおおおお(←禁断症状) 


 ……それでは、皆さま。
 また夜に、お会いできると良いですね……!

就寝前の1杯!

2009年10月27日 21:54

 相変わらず、ルピシアのお茶に癒されておりますアウローラです(笑)

 寝る前の1杯は、やはり「スウィートドリームス」に限りますね!

 先日のグラン・マルシェで3袋ほど購入して参りましたので、しばらくのあいだは安泰です(笑)

 食後には「コロボックル」でスッキリと☆

「ホク」も早く試してみたいのですが……あまり次々と開けて、飲み切れなくてもいけませんので、しばし温存しておきましょう!

 
 ――そして、先日チラリと申しておりました、ルピシア・グラン・マルシェに同道いたしました友人Dの話……

 彼女は医療関係の任務についているのですが、受け持ちの入院患者さんが、もうずいぶんなお年のおじいさんだそうです。

 そして、そのおじいさんの中では「自分は軍病院にいる」という設定になっているそうです!

 ご飯時には、

「この軍病院では良いご飯が出るんですなぁ」

 と感心し、デザートとして「練り切り」が出たときは、

「おお……一機、墜落したんですか?

 と仰るそうです (笑) (←敵機撃墜のお祝いだと思っている)

 本当は笑い事ではないのでしょうが、思わず、ちょっと笑ってしまいますね☆

 
 さて、本日は、グランド・ギャラリーに3点の寄贈イラストを展示させていただきました!!

 日々、素晴らしきイラストのコレクションが増えていきます……!
 ありがたやありがたや……(なむなむ!)

 バックヤード(←マイピクチャ)に温存させていただいている寄贈イラストも、近日中に、展示させていただきますっ☆

 そして全時空融合プロジェクトの時空に、各地でお言葉をいただき、喜ばしい限りです!!(踊)
 次回分は神託待ちの状態ですが、ともかく、がんばって参ります☆

 そしてそして! 下記事に拍手、ありがとうございました☆
 アウローラの じくうちょうやくのうりょくが 1000ぽいんと あっぷした!! 


 それでは、皆さま。
 本日こそ、久々に早く眠るということで――!
 また明日の朝に、お目にかかりましょう~☆ ぐー!!

ぬおおおおはようございます

2009年10月27日 06:45

 筋肉痛にこそならなかったものの、どことなく全身がだるいアウローラです(笑)

 いやはや、昨日は、怒涛の物品移動の疲れのおかげで、よく寝られました☆


 ――まったくもってどうでも良い話ですが、最近、お風呂に入るタイミングに困ります。

 わたくしは同居人が多いので、いつもお風呂が混んでしまうのですよね……!

 しかも皆、遅くに入ろうとするので、それを待っていると眠るのが余計に遅くなってしまうという!

 地味な寝不足に繋がるため、ここ最近の懸案事項です。

 本当は現在の1時間前くらいには眠りたい!(←最近すっかり0時前後就寝です)

 こうなったら、帰還してすぐに入浴するくらいの勢いで――??

 しかし、こう朝晩が冷えるようになっては、湯冷めの心配がありますし……どうせならお風呂に入ってから、ぬくぬくのままで布団に入りたいと思うのが人情というもの!

 ふぬう(悩)

 
 とりあえず、本日は早めの入浴を試してみようと思います☆

 風邪を引かないよう、お風呂あがりにはもこもこに着込んでおくといたしましょう……!


 ――以上、アウローラのどうでも良い話でした(笑)

 帰還いたしましたら、グランド・ギャラリーへの展示作業を進めたいですね!

 そして、各地で嬉しきメッセージを受信させていただいております(踊!)ので、その返信もさせていただければ……と!!

 とりあえず本日も業務をがんばって参ります☆

 それでは、皆さま。
 また夜に、お目にかかりましょう~!!



