
--年--月--日 --:--


むおおおおお眠いですね!

2009年09月30日 21:52

 こんばんは、アウローラです!
 何か……今現在、ものすごい眠気に襲われております(笑)
 
 本日はもう寝て、明日の朝に確定作業を回したほうが良さそうですね……!
 
 明日はまた『DOG FIGHT』が進展する予定です☆
 朝のうちに、展示まで済ませられると良いのですが……っ。

 
 本日はラッシュの新しいせっけん「赤頭巾ちゃん気をつけて」を使ってみようと思い、先ほどは爪楊枝でワックスをはがしておりました☆

 せっけんに ワ ッ ク ス って!? とお思いになるお客様も多いと思いますが、「赤頭巾ちゃん気をつけて」はミントの香りが爽やかな緑色のソープで、使用前に香りが飛ばないようにするためか、外側が黒いワックスで覆われているのですよ。

 写真を撮る前に全て剥がしてしまったことが悔やまれます(笑)

 しかし……こんな緑色なのに、このネーミングは一体……?

 もしかして「狼」と「緑」をかけている……?(←何語か忘れましたが、どちらも「ヴェール」という)

 ――待てよ?

 「オ・パフメ・オーテヴェール」がブルガリの香水で……
 ブルガリはローマに本拠地を置くブランドだから……

 イタリア語か!?(←ホントかな)

 正誤はともかくとして、こういう連想ゲームが好きです。
 頭脳が活性化するような気がいたします(笑)

 
 は! 下記事に拍手ありがとうございました☆ メッセージには、お宅にお邪魔して返信させていただきます☆
 
 コメントをくださった方もありがとうございました!! 当該記事にコメント返信させていただいております☆


 それでは、皆さま。
 また明日の朝に、お目にかかりましょう!

おはようございます、アウローラです

2009年09月30日 06:41

 今日は自分の名前をアルオーラとタイプしてしまいました……(笑)
 やはり、朝は指がよく回らないようですね!

 さてさて、エレファーナさま宅の企画で割り当てていただきました、ゲームチーム「ポーカー」さんの設定がのっそりと出来つつありますので、以下に紹介させていただきます☆

(流動的な部分も多々あります・汗 もしも設定がどなたかとかぶるなど、不都合な部分はじゃんじゃん変更OKでございます!)

 それでは――

 20090929225900.gif

 2009092923000.gif

 こ……こんな感じで!?(笑)
 完全に神託の産物でごりごりと描いたものですが、気付けばちょっと「ジョーカー」めいた衣装になってしまいました……(汗)
 庵さま宅のジョーカーさんとは、衣装を貸し合いっこする仲だとか……!?(←ゲーム組とスート組なのに)

 そして、漠然と感じたことは、
 なんとなく イ グ ナ シ オ ・ フ ァ ウ 氏 (5番ゲート)に似ている……

 ――生き別れの兄弟とかでも良いと思います☆(←良いのか!?)


 以下、設定メモです!

《ポーカー》

 性別:男
 年齢:16歳
 身長:169cm 体格:やせ型 体重:軽い
 一人称:ポク あだ名:ぽっくん
 肌の色:白い
 髪の色:オレンジ
 服の色:黒く見える部分は黒 タイツが白 ポンポン(服のすそに6個、前に3個、くつに1個ずつ)はピンク
 目の色:自前の目は黒い(右) 左目は裏界の義眼

・両腕の「手首から先」が機械化している。指先の動きの器用さがハンパない。指がにゅっと伸びたりもする。

・カードゲームに異様に強い(イカサマをするため)。表情を読まれないために、いつも前髪で目を隠し、口はいつも笑っている。

・盗賊系キャラクター。鍵を開ける、トラップを仕掛ける、解除するなどの手先の技にすぐれる。

・攻撃力はないに等しい。

・逃げ足の速さはミリネに匹敵する。服のポンポン(実は照明弾)をもぎ取って投げつける技《ロイヤルストレートフラッシュ》で敵の目をくらませ、逃走する。

・「盗癖」がある。大して必要でないものでも、盗れそうなところに置いてあったりすると、ついサッと盗んでしまう。最近はほとんど無意識の領域に達していて、自分でも気付かないうちに他人のものをパクッて持っていた……ということ多数。この癖のせいで、常にトラブルを引き起こす厄介な男。

・あまり他人とべたべた関わることをせず、いつもカードで1人遊びをしている。しかし、話しかけられると、わりあいに愛想よく応対する。

・口癖は、語尾をいつも伸ばすことと、語尾にいつも「やんかー」をつけること。


―例―

クラブ「こらあああっ!! ぽっくん! ちょっとこっち来るじゅる!!」

ポーカー「……何なんやんかー、クラブー? ポク、何もしてへんやんかー」

ク「スペードの仮面、盗ったじゅる!? スペードが困ってるじゅる! 返すじゅる!」

ポ「えー? ひどいやんか、濡れ衣やんかー。ポク、そんなんちっとも知らへんやんかー」

ク「じゃあその手に持ってるモノは何じゅる!?」

「…………あ。」(←スペードの仮面持ってた。今気付いた)

 ピカッ!!!

ク「うわっ!? ――あ! 逃げたじゅる! まったく、しょうのないヤツじゅる……!」(←落ちていた仮面を拾って去る)


 と・いうような!(笑)

 設定が確定いたしましたら、清書いたしまして、改めてエレファーナさまに捧げさせていただきます☆
 

 ――は! 私信を飛ばしてくださった方、ありがとうございます! 今夜にはお返事をさせていただきたいと思います☆
 

 それでは、今のところはこの辺りで!
 皆さま、また夜に、お目にかかりましょう~☆

こんばんは、アウローラです

2009年09月29日 21:23

 本日も『新撰組血風録』に癒されておりましたアウローラです☆
 
 斉藤一さんの「まア、どってことないよ。仕事だからね」という一言がカッコ良かったです!
 あの落ち着き、見習いたい……!!

 これから再び『DOG FIGHT』の確定作業に入り、明日中には少しでも展示を進められれば……と思います!
 がんばりましょう……!(腕まくり)

 
 全く関係ないのですが(←このフレーズが多い・笑)、本日、妙な言い回しを聞きました。

「半チャーハン、大盛りで!」

「…………… ? ? ?」

 いや、それは――

 普 通 の チ ャ ー ハ ン ではないのでしょうか!?

 それとも、半ラーメン半チャーハン等で、チャーハンのほうだけ増やしてくれということだったのか……?

 謎でございますね(笑)

 まあ、そのようなことはともかく、物語の時空に旅立って参ります!
 低周波治療器をかけながら――(←右肩の凝りが・笑)

 それでは、皆さま。
 また明日の朝に、お会いいたしましょう!

―追記に私信返しです☆ 該当の方は反転してお読み下さいませ―
[こんばんは、アウローラです]の続きを読む

おはようございます、アウローラです

2009年09月29日 06:39

 肩凝りを和らげようと、オ●ロンの低周波治療器(←電流でぴくぴくなるやつ)をつけながら記事を書いておりましたら、自分の名前をアウソールと打ってしまったアウローラです(笑)
 誰だよアウソール……。
 しかし、何となく居そうでございますね!(←そうかな……?)

 今朝は、無事に『DOG FIGHT』を展示することができました!
 完全確定を目指して、ゆっくりのっそりとがんばって参ります☆
 ふむむむむむ、早く出てこないだろうか●●.●――


 全然関係ありませんが、昨日の、地上の妹との会話。
 
妹「明日の降水確率ビミョーやな……! 仕事で外に出なならんねんけど!」

ア「おおう、そいつは難儀やな」

妹「かくなる上は……(指を突きつけ)
  明日かならず晴れるように『晴れの舞』を舞うが良い

「うむ。」

 ……どんな会話だ(笑)

 いや実際には舞いませんでしたけれども(笑) 妹との会話は、常にこんな感じでございます。
 時代劇調……?
 

 は! そして各地で私信&日誌に拍手メッセージありがとうございます!
 今夜の記事にて返信させていただきます☆ ありがたやありがたや……(拝)

 それでは、皆さま。
 また夜に、お会いいたしましょう~!!

こんばんは、アウローラです

2009年09月28日 22:10

 本日ももっさもっさと物語の確定作業を進め、明日の朝には『DOG FIGHT』の時空に展示ができそうです!
 ……まあ、少しですが(笑)

 少しずつでも進めば良し!
 塵も積もれば物語と成る……(←捏造)

 は、昨夜使用いたしましたラッシュの「恋の導火線」、何だか、懐かしい香りがいたしました☆
 何だろう……
 本のにおい……(←??) 
 そしてエッセンシャルオイルの効果か、身体が非常に温まりました!
  
 わたくしの後に入浴した妹が、湯色に驚いて、

「魔女の鍋みたいなことになっとるー!!」

 と叫んでおりましたね(笑)
 泡を含んでいるときは薄紫色で乳白色(←?)、泡が抜けると透き通った紫水晶のような色合いになるのが素敵です☆

 ちなみに、おみくじ(←バスボムに埋め込まれている)の結果は、ハート2つでございました!

「とことん彼につくして!」

 と書いてありましたが――
 それはつまり、全てをかけて物語に打ち込めという(笑)

 色々な意味でがんばります(笑)

 それでは、皆さま。
 また明日、お目にかかりましょう~!!


 ―追記にて私信返しです☆ 該当の方は反転してお読みくださいませ☆―
[こんばんは、アウローラです]の続きを読む

こんばんは、アウローラです

2009年09月27日 22:01

 ただ今、時空跳躍より帰還いたしました~!

 さて、明日からはまたまた業務です。がんばりましょう!
 
 先ほどまで、相互リンクさせていただいているお宅の「連絡通路」から、色々な創作関係の方々のお宅を回らせていただいておりました。
 
 ブログ等を拝見しておりますと、それぞれの方の考えや、創作に対する姿勢などが伝わってきて、非常に面白いですね!

 あるお宅では、業務が過酷で、さらに、家に家族がいるときは書けないので、移動などの合間を縫って携帯で執筆している……という記事を拝見いたしました。

 ぬぬう、忙しいなどと申しておりましても、わたくしなど、まだまだ!
 そもそもきっちり1日に2度、日誌を更新できている時点で大丈夫ですね(笑)
 さらにのっそりと精進しなくては……! と思いました!


 そして、話の主旨は変わるのですが、お客さまがたは、携帯で物語を打つ派でしょうか?

 わたくしは「打てない派」です。

 箇条書きのメモ程度ならば大丈夫なのですが、物語をきっちり文章にするためには、PC画面の前に座ることが必須ですね!

 創作を始めた当初は、もちろんルーズリーフ等の紙に書いていたのですが、今は完全にPC派です。

 なぜ携帯はダメで、紙もダメなのか?

 答えはひとつ――
 脳の中で文章が生成される速度に、携帯のボタンを連打したり、紙に字を書く速度がまったく追いつかず、勢いが殺がれてしまうからです(笑)

 PCのキーボードでのタイピングが、最も速いですね。

 表現を「練り込む」という観点からいえば、紙媒体のほうが、テクストを客観視できるので良いのですが……
 とりあえず思い付いたことを書き付けていったほうが、勢いで面白いものができることが多いと思いますので、やはりPCで打って、校正時には印刷する、という方法がわたくしには合っているようです!

 
 さあ、明日も早起きができるよう、そろそろ眠りの準備に取り掛かりませんと!
 本日も固形シャンプーの出番です。
 そして、良夜さまのおすすめ品、バスボム『恋の導火線』を試してみます☆
 使用感は、明日の日誌にてお届けいたします(笑)

 それでは、皆さま。
 また明日、お目にかかりましょう!

祝・ターミナル1周年記念!!

2009年09月27日 14:36

ア「皆さん、ターミナル1周年記念に、乾杯!!」

一同「かんぱ~い!!」

 ごっくごっくごっくごっく ぷは~☆

ヘリオス「――ってオイ! 地上はまだ昼だぜ! いいのかこんなノリで!?(←ビール)」

謎の老人「ふむ、まあ、無事に『全時空融合プロジェクト』も展示が始まったようじゃし、良いのではないかのう?(←燗をつけた日本酒)」

アストライア「ほほほほほ。たまには骨休めも必要ですわね!(←シャンパン)」

アウローラ「いや~はっはっは、お酒が美味しいですね☆(←ウイスキー)」

ボレアル「あ、あの~……(←ウーロン茶)」

ア「何ですか、ボレアルくん? お酒は二十歳になってからですよ!」

ボ「いや、そーゆーことじゃなくて……
  今のこの状況、既に、お客さまがたに中継されてると思うんですけど……(汗)

一同「……………………。」


 がさごそがさごそ サッサッ ドタン バタン


謎「あ、あ~……オホン! 皆さま、当ターミナルは、本日をもちまして1周年という節目を迎えることになりました」

ア「これもひとえに、お客様方のお力によるものと感謝しております……!
  これからも、物語一筋、精進いたしますので!」

アス「あたくしたちのターミナルを、何とぞ、これからもよろしくお願いいたしますわ!」

ヘ「え~っと…………
  って、俺の台詞が残ってねえええぇぇ!!!

ボ「グダグダですよ皆さん!?
  ていうか、今さら取り繕っても100%手遅れじゃないでしょうか……(汗)」

ア「こうなったら、開き直って酒盛りと参りましょうか!」

ボ「開き直るんですか!?」

謎「むしろ、お客さまがたにも参加していただきたいくらいじゃよ(笑)」

ボ「いや、多分未成年の方も……!」

ヘ「俺のセリフを返せ~!」

ボ「いや、今さら言っても……」

アス「――あら、もしかしてあたくしが取ってしまったのかしら? ごめんなさいね、ヘリオス」

ヘ「えっ!?(ドキ)」

アス「……ところでアウローラさん、昨日、固形シャンプーを使ってみて、髪の調子はどうなの?」

ア「ああ、髪ですか? そうですね、わりといい感じです。コシが出たような気がしますよ。
  乾燥が気になる方は、タオルドライの後か、ブローの前に油分を補うといいかもしれませんね」

謎「今日はバスボム『恋の導火線』を試す予定なんじゃよな?」

ア「ええ! 楽しみですね☆」

ボ「ところで『DOG FIGHT』の進捗状況はどうですか?」

ア「ぬうっ! ……平日中に少しずつ進む予定です(笑)
  あ、でも、登場人物の1人をらくがいてみましたよ!」

20090926120330.gif

へ「誰だよ、このおっさんっ!?」

ア「えー、彼は、次の次くらいの展示で出てくると思います(笑)」

謎「ふむ、どういう人物なのか、気になるところじゃのう」

アス「……ええと、話は戻るけれど、『全時空融合プロジェクト』は、週末ごとに進む予定なのね?」

ア「ええ! 色々なお宅のお子さんたちに登場していただく予定ですよ~!!
  何か、始まりからして波乱ぶくみな感じですけど、これから騒ぎはさらに広がっていくので(笑)」

ボ「広がっていくんですか……(汗)」

ア「――というか、今から皆で行っちゃいますか!? 夏祭り!」

ボ「え!?」

ヘ「おう、いいかもな。屋台のカキ氷が食いたい」

謎「地上はもう秋の気配じゃが……」

アス「物語は、時も空間を超える!」

ア「じゃ、行きますか~! アストライアさん、時空のゲートを開く準備を!」

アス「了解ですわ! さぁ皆さん、集まってちょうだい!」

ボ「え!? ほ、本気で……
  って、わ、わあああああぁぁっ!?(跳躍)

 しばしの間――
 
 無人になった執務室に、ひょいっ、と1人の若者が現れる。
 しばし、きょろきょろした後、ぽん、と手を打って、
 ヒュウウウウウウッ、とその足元に魔方陣のようなものが現れる。

ティエン「…………あ。」

 ぺこり、と一礼を残し――跳躍。

 そして、執務室には誰もいなくなった……(←全時空融合の夜にて、夜まで食べ歩き・笑)

 
( ↓ 遠くから)

 ――と・いうわけで、この1年間お世話になりました皆さま!

 本当に、ありがとうございます!!

 このよーなわたくしどもですが、先ほども申しました通り、これからも物語一筋、精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします(拝) 

 それでは、また夜に、お目にかかりましょう!!

こんばんは、アウローラです

2009年09月26日 21:27

 本日は、2本分のバトン回答を「格納庫」に展示させていただきましたよ☆

 そして――
 明日はいよいよ、ターミナル開港1周年記念日なのですね!

 玄関口に書いておきませんでしたら、わたくし自身、すっかり忘れるところでございました(笑)

 と申しますか、1年前のわたくしどもにひとつ訊きたいことが……

 今頃って、 業 務 が 忙 し く な か っ た で す か ……!?

 この時期にターミナル開港とは、一体どういうことなのか――
 
 全員、記憶が定かでなく、当時の業務の状況がよく思い出せませんでした(笑)

 おそらく、地上の忙しさから逃れ、宇宙に脱出したのですね(笑)

 あれから1年……
 長かったような短かったような、とはよく使われる言い回しでございますが、はっきり言って、短かったです!
 
「タグって何?」
「HTML……?(何か4LDKに似ている!)」

 というところから、マホナンヌさまとカグさまに色々とご指導をいただき、
 改装に改装を重ね、物語のゲートも順調に増加し、
 オリ描き同盟に参加させていただいたことをきっかけに、他の創作者の方々とも交流することができるようになって、
 文章だけでなく、らくがきも描いてみようかなぁ……などという試みにも手を出し、
 その他諸々……
 語り尽くせませんね!!

 ともかく、当ターミナルが曲がりなりにも1年間、存在し続けることができましたのは、ひとえにお客様方のお力あってのこと……!
 満腔の謝意を表明させて頂きます!! ぬううううううううん!!(←感謝の念を送る)

 明日には、ターミナル一同そろってご挨拶させていただきますね☆

 
 そして、不意にいきなり唐突に、まったくもって話は変わり――

20090926202315.gif

 ……見たことのないお客様にとっては「何じゃこりゃ!?」という物体ですが、
 実は、これは シ ャ ン プ ー です(笑)

 ラッシュの固形シャンプー「柊の贈り物」!

 最近すっかりラッシュファンなわたくし、今日もふらーりとお店に漂っていきまして、色々なアイテムを購入して参りました☆
 いやはや、一度、何かに凝り出すと止まらないわたくしの性質が、ここでもいかんなく発揮されておりますね!

 と・申しましても、安くても1個350円から、高ければ700円、800円はする「バスボム」を毎回使えるほどに資金は潤沢ではございませんので(笑) 何か、長持ちしそうなアイテムはないか……? ときょろきょろしておりましたところ、固形シャンプーという面白そうなものが!

 というわけで、試しに買ってまいりました(笑)

「なんか……宇宙とか被災地でつかう『水の要らないシャンプー』みたいな使い心地やったらどないしょ」
 と、ちょっと心配だったのですが、売り子のおねえさんの、
「少量でも凄く泡立ちますから! それにショートヘアなら80回分はもちますよ」
 ということばを信じて購入。

 ほんまかいな、と思いつつ、さっそく使ってみました!
 手にとり、濡らしてくるくる泡立てた当初は、泡立ちがさほどでもなく、
「やっぱ固形だとこんなもんか?」
 と思ったのですが、髪につけて洗ってみてびっくり!

「凄ぇ! 普通にめっちゃ泡立ってる!?」

 かなりテンションが上がりました(笑)

 洗い上がりは、頭皮がすっきりさっぱり! なかなか良いですね☆
 すすぎのとき、髪に、洗い上がったお皿のような「キュッキュ」感があったのが、やや気になりましたが――
 明日の髪のコンディションがどうなっているか確かめるため、とりあえずいつも通り、タオルで軽く押さえるのみで乾かしました☆

 結果は、また明日、報告させてただきます(笑)

 そのほかに、ボディ用せっけん「赤頭巾ちゃん気をつけて」と「葉と果と」も購入して参りました☆
 前者はミントの、後者はイランイランの香りに惹かれての購入です。
 せっけんならば、少なくとも1週間以上はもつので、バスボムと比較すれば、コストパフォーマンスも遥かに良いかと……。

 しかし、良夜さまがお気に入りだと仰っていたので、バスボム「恋の導火線」も購入してしまったわたくしです(笑)
 どんな香りなのか、使うときが楽しみです……!

 
 それでは、皆さま。
 また、明日の朝に、お目にかかりましょう!!

ヘリオス&ギンコの植物日誌!

2009年09月26日 09:19

へ「おお……俺らがこっちにまともな記事を載せるのって、初めてだな!
  つーか、今度からは、こっちで『植物日誌』を更新すんのか?」

ギ「ふふふふ……画像が簡単に載せられるようになったから、『植物日誌』コーナーの本拠地を、いっそこっちに移しちまおうって寸法よ! そうすりゃアタシらも、もっとちょくちょく顔が出せるようになるし」

ヘ「ははん、なるほどな。
  じゃ、ターミナル玄関口にあった☆の入り口は撤去しておくぜ! あそこは、容量削減のためにバックナンバーも消しちまってたし」

ギ「ここなら『カテゴリ』で『主な語り手・ヘリオス&ギンコ(植物関係)』を選んでもらえば、バックナンバーが見られるもんね」

へ「よっしゃ、早速報告してくれ!」

ギ「あいよ。今回は、こないだ水耕栽培からプランター植えに切り替えたミントについて報告しようかね」

ヘ「ああ、あの、サビ病(多分)にやられて、かなりヤバくなってたヤツな……」

20090926080630.gif


ギ「これが植え替え当初の画像なんだけど」

「ひでぇな!!」

ギ「日当たりやら風通しの条件は、わりと良かったはずなんだけどねぇ……?
  で、下が植え替え後、2週間ほど経ったミントの画像」

20090926080731.gif

ヘ「おおっ!? 大復活してるじゃねーか!」

ギ「そうなんだよね~。やっぱ、土ってのは偉大だなぁと思ったよ! 水耕栽培時代にも栄養剤はやってたけど、土に移した途端、肥料の効きも抜群に良くなったしね」

ヘ「やっぱ生き物ってのは、土から離れちゃ生きていけねぇのかな……」

ギ「ラピュタの教えだね(笑) いやぁ、あれはホントだって実感したよ!」

ヘ「zayoさま宅みてーに、ばさばさ収穫できるくらい増えるといいが……」

ギ「まだそこまでは行かないけど、この調子で増やしたいもんだね」

へ「引き続き、水遣りと肥料も頼むぜ!」

ギ「あいよ。……まあ、時々アタシのお茶になって葉っぱが減るかもしれないけどね~ハハハハハ」

「ちょっとは手加減してやれよ……?(汗)」

こんばんは、アウローラです

2009年09月25日 22:06

 ふはぁああああ! ようやくにして課題の第1段階をクリア――(安堵)
 さあ、第2段階に取り掛かるとするか(倒)

 業務をのっそり進行中なアウローラです。

 本日の会合(打ち合わせ?)には各地の支社から先輩方が大勢見えておりまして、どの方も相当忙しそうでしたので、
「こりゃ弱音を吐いていられん!」
 と、ふんどし(……)を締め直しました!

 忙しいときにも笑顔で「いやぁ~忙しいわハハハハハ」と言えるのはカッコいいですね!

 もちろん、無理なときには「もう無理や!!!」とはっきり言うことも大切ですが(笑)

 言えばけっこう助けてもらえて、何とかなったりするものだと思います☆


 さて、本日はクイズコーナーを改装いたしました!

 4択とはいえ、さすがに一気に10題の出題は難しい……と申しますか、それではいくらなんでもパーフェクトな解答がめったに出ないだろうと思いまして、一度の出題を5問に絞りました☆

 5問なら、まったくのカンでも100点がとれるかもしれません(笑)

 100点が取れたぜ! という方は、ひっそりと拍手等でお知らせいただければ、もれなくアウローラが舞い踊ります☆(←それだけか・笑)


 さて……
 明日はバトンの回答か、あるいは『DOG FIGHT』の続きが展示できると良いのですが……!

 がんばりまする!!

 それでは、皆さま。
 また明日、お目にかかりましょう☆



