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お客さまへのご連絡 ―コメント等返信について―

2009年11月26日 21:32

 いつもお世話になっております、ターミナル管理責任者のアウローラです。

 こちらでは、
 当ターミナルに寄せていただいた「お客さまの声」への返信のシステム
 について説明させていただいております。

 基本的には、以下のような方針で返信させていただきます☆



 日誌の「コメント」への書き込みを頂いた場合

 ⇒ 当該記事の「コメント」にて返信。


 「よそのお宅の記事」にて私信(名指しの感想等含む)を飛ばして頂いた場合

 ⇒ 当該記事のコメント欄、またはターミナル日誌の最新記事にて返信(←特に反転いたしません)


 「拍手」からのメッセージを頂いた場合

 ⇒ ターミナル日誌の最新記事にて返信(←特に反転いたしません)
  
 (例外として、ご本人から返信の方法について特にご希望があった場合や、
 第三者の目に触れることが望ましくない内容であった場合には、
 お宅にお邪魔し「拍手」または「メール」からひっそりと御返事させていただきます!)

 その他、返信の方法について特にご希望があれば、その旨仰っていただければ、
 できる限り対応させていただきます。


 基本的に、名指しでいただいたメッセージに対しては、
 業務の超多忙などの事情がある場合を除き、
 3日以内には返信させていただくことをモットーとします!

 もしも「名指しでメッセージを送ったのに、いつまで経っても返事がねぇなぁ?」という場合は、
 送信事故か、もしくは失礼ながらアウローラが気付かなかった可能性があります。
 そのような場合は、お手数ですが、メッセージの再送信をお願いいたします。

 
 例外として、万が一、以下のようなメッセージがあった場合につきましては、
 どのような内容・形式であれ、例外なく黙殺の上、
 速やかに事象の地平の彼方へと葬り去らせていただきますのでご了承下さいませ☆

・商品やサービス等の宣伝・勧誘
・チェーンメールの類と判断されるもの
・根拠のない誹謗中傷(←根拠あるご高評、ご指摘は常に承っております!)
・同一内容で多数のサイトやブログ等に送信していると思われるもの
・その他、職員が直感で「なんか怪しい」と判断したもの

 
 ……しかし、これらはあくまでも例外であり、
 我々職員一同は、常にお客様からの声をお待ち申し上げております!

 書き込み等いただければ、舞い踊って喜びますので、よろしければ、何かの折にぜひとも……☆
 
 それでは、失礼いたします!  (2015.6.11改定)
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