スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に……!

2011年10月04日 22:16

 ……ぬ?

 おお、皆さま、久々ですのう! ワシは「謎の老人」じゃよ。

 アウローラくんは、この前指を切ったときと同じ「茄子と薄あげのみそ汁」を、やけに慎重に作っておった(笑)

 今回は何事もなかったようで、何よりじゃな!

 さてさて、ターミナルの運営状況じゃが、アウローラくんはなかなか6番ゲートの物語のウエーブを掴むことができずに苦戦しておるようじゃよ。

 例によって「何がどうなってどうなって、どうなる」というところまでは全て決まっておりながら、それをどのように演出すればよいか……というところで悩んでおるようじゃな!

 まあ、こればかりは、彼女本人がとことんまで物語と向き合い、壁を打ち破っていくしか方法はないのう。

 物語は逃げやせんのじゃから、どんと腰を据えて、粘り強くいってもらいたいものじゃな!

110923_231641.jpg

 縁起良く、茶柱じゃ。

 まるでカップの底を歩くように、トコトコと移動しておったよ。

 ああ、茶が美味しい季節になってきたのう……(ずずずずず)

 ちなみにワシらの最近のお気に入りは、ルピシアの「シャンパーニュ・ロゼ」じゃな。

 華やかな香りで、気持ちも浮き立つようじゃぞい!


 ところでアウローラくんよ、片付けのほうは、しっかり進んでおるのかのう?

ア「ええ、順調です! 床が完全に見えるようになりました☆
  ここから先は、棚の中身をバンバンだんしゃって(←動詞!?)いきますよ!
  不思議なもので、断捨離をはじめてから、思考が明瞭になったのか、業務もものすごくスピーディに片付くようになってきたんですよ。
 前なんか『あ~もう時間がない! やばいやばい!』って感じだったのが、『あれ? することが全部終わったのに、あと五分も残ってる。お茶でも淹れるか』ってな感じで! 余裕が出てきました☆」

 おお……良い事じゃな!

ア「ええ。思考がクリアになってきてる気がします!
  ――しかあぁぁし! 物語のウエーブを掴むほうは、現在、絶不調!!

 そりゃいかんな……!

ア「どうも、喩えて言うと今はわたくし、カッ! と冴えている『覚醒』状態のようなんですね。
  要・不要や、順序の判断が今までになく鋭くなりつつある、というか。
  しかし、どうも物語の神託というのは、神託だけあって、忘我というか、ぼーっとしているというか、トランス状態というか……そういう、周囲が見えない『半覚醒』状態のときのほうが、下りやすいのかもしれません。
 まあ、今がたまたまそういうタイミングなだけで、本来はあまり関係ないことなのかもしれませんけど」 

 ふうむ……確かに、よく分からぬな。

 しかし、まあ、焦らないことじゃよ。

 アウローラくんは、語り部としてのさだめのもとに生まれたのじゃ。

 物語の神託は、いずれ、必ず来る!

ア「ええ、わたくしも、そう信じています!
  ……とにかく、次のウエーブが来るまで、今は粛々と片付けるのみっ!!」

 そう、久々に、椅子に座って物語が書けるようにな(笑)


 ――というわけで、こちらの「職員日誌」になってからはあまり顔を出しておらんかったワシじゃが、これからはちょくちょく現れようかと思う。

 地上はずいぶんと寒くなってきたようなので、皆さまも、体調には気をつけてくだされ……!

 それでは、また次回の記事で、会えるとよいな。


 ★ここより、アウローラからの私信コーナー★

 エレファーナさま、私信ありがとうございました~!!(拝)
 何とも力づけられる、ありがたきお言葉……!
 心の拍手ボタンを押していただいた気持ちです!
 そしてそして、楽々エビチリレシピ、いただきです☆ 美味しそう!
 ぜひ今度試してみますね☆
 3周年を迎え、運営方法も少しずつ模索中の我々ですが、これからも、何卒よろしくお願い申し上げます~!
 それでは、また遊びに参りますね☆
スポンサーサイト

9日① 久しぶりですのう!

2010年02月09日 22:03

 いやはや、皆さん、お元気でしたかな?

 こちらに本格的に顔を出すのは半年ぶりくらい――いや、それ以上?――のような気がする「謎の老人」じゃよ。

 む、誰じゃと? ……それについてはターミナルの「職員紹介」をご覧下され(笑) 

 
 さてさて、アウローラくんはいよいよ業務があれこれと差し迫り、今日も帰還するが早いか、びろんびろんに伸びておった……。

 早く落ち着けるとよいな!

「全時空融合プロジェクトを、年度が変わるまでには完結させたいのです!」

 と燃えておったからのう……。

 その全時空融合プロジェクトじゃが、現在までに「937」回参照していただくという盛況ぶり!

 ありがたいことじゃのう……!!(なむなむなむ……)

 当ターミナルの、現在のところまでの最大ヒット作品は3番ゲート『帝国魔術学院!』の第1エピソードで、参照回数「2169」回!

 ぬぬぬ、追いつけるか、全時空融合プロジェクト!?


 アウローラくんは、あのプロジェクトに、いくつかの自分なりの意味を込めているらしいのう。

お客様方への日ごろの感謝を表明する

様々なキャラクターさんたちに登場していただくことにより、オリキャラ交流の輪が広がる一助とする

自分の腕試し(異なった背景を持つキャラクターさんたちに、いかにひとつの物語の中で自然に動いていただくか)
 
 などなど……ということじゃよ。

 がんばってもらいたいものじゃな!


 さてさて、ワシも明日は地上に降下せねばならぬゆえ、そろそろ風呂に入って眠らなければのう……。

 皆さん、おやすみ。
 
 また明日、会えるとよいな!


アウローラよりp.s.
  ふみ様、遊紅夜さま、バトンを拾ってくださって、ありがとうございました~!
  そしてバトンにわたくしの名前を挙げてくださった皆さま、本当にありがとうございました☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。